↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

群馬でやってたら参加したかも。

昨日は面接に行って参りました。
就職難就職難で困りますね。
今度のはどうなるんだろうか……(´・ω・`)
専門的なことには答えられなかったからとても不安です。
わからないし思い出そうにしても頭の中真っ白になってしまうのでダメですね。
今日は勤労感謝の日で就活生によるデモがあったようですね。
ニュースで見てビックリしました、みんな持ってる弾幕の文字とか(笑)
就活期間長すぎ、とか交通費よこせ!とかね。
わかる、わかるよ!!
就活期間長すぎだよね!交通費かかりすぎだよね!!
でも仕事をくださいとかそういう切実系な物が出てくると思ったら
そんな風な愚痴とか「政府何とかしろ」とかわりと他力本願だった。
その姿勢がダメなんじゃないかと
同じく就職できなそうな就活生が言ってみる←

ママンとニュース見てたら「あら、お前行かなくてよかったの?」って言われました。
いや交通費よこせってニュースにも出てるじゃないか。
私はデモに参加しに行く交通費ないし、参加する間に就活するよ。
でも政府はもうちょっとうちらに対して何か打ちだしてくれ。
切実ですよこれは(>_<)


昼間勇気を出して電気屋さんにお出かけして
前から買おう買おうと迷って踏み出せずにいた
FMトランスミッターというものを買ってきました(*´∇`*)
これがあると手持ちのウォークマンの曲を車で聞けるようになるんです。
私が買ったのはシガーソケットに差し込んでウォークマンと繋ぐ形。
電波を飛ばして車のアンテナに受信させることで
FMラジオでウォークマンの曲が聞けるようになりました!
音質はちょっと悪くなっちゃうけど
頑張って高めのソニーさん製品を買ったし
わりと快適だと思います。

今までは持ってるCD編集してCD-Rに落して車で聞いていたんですが
先日80分のアルバムを落とそうとしたら
80分のCD-Rなのに入らないという事態が起きたのです。
これは切実!!と購入に踏み切ることができました。
曲の操作とかはウォ-クマンの方でしないといけないってことと
車から出る時とかにウォークマンの電源切るの忘れそうなのが心配ですが
慣れれば大丈夫になるかな?
PCに入れてある曲を片っ端からCD-Rに落とす訳にもいかず
結構慎重に曲を選んだりしていたので
そんなの遠慮せずに好きな曲どんどん聞けると考えると心がうかれます。
NO MUSIC NO LIFEですよ(`・ω・´)


そういえば明日朝バイトに行くことになりました。
今日お店があまりにもこんだからいろいろ間に合わなかったり
人手が足りなかったみたいです。
ずっとお祭りのみたいで大変だったもんな。
私はお祭り初日1日と最終日ちょこっと参戦しただけで疲れたので
毎日参戦してた方を思うとできるだけ手伝いたいって思います。
……明日起きられるかなあ。
[PR]
by peach82922 | 2010-11-23 23:12 | 日々のこと