↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウントダウン止まって欲しい。

腹式呼吸強化月間始めました。
なんだそれって思うけど、要は腹式呼吸を意識するだけです。
意識して腹式呼吸するとなんだかお腹に来る気がします。
……つまりは減量期間です。
ダイエットじゃなくて減量期間(`・ω・´)

呼吸法というのは男性は腹式女性は胸式なんだそうですが
小学校高学年からずっと吹奏楽部だった私は
自然に腹式が身についております。
だからそれをもっと意識するようにして
鼻からたくさんすってお腹を膨らましてお腹からっぽにするように吐いてをしてます。
これがね、ホントお腹の筋肉疲れる気がするんですよ!
横隔膜が動くからなんでしょうね^^
減量っていうよりボイトレみたいな気分にもなります。
……ついでにこんなこと書いて実践しているわけですが
腹式呼吸が減量の役に立つのかはまったくもって謎です。
でもお腹疲れるし、きっといいよね?

学校で週1ペースで実施していた国試の過去問テストが本日で終わりを迎えました!
無事に1回も再テストにならず1発合格して来れたのでほっとしています。
これで週1テストに追われる生活からは解放されて
学校が週3から週2になりますよ(*´∇`*)
やったね!とか考えて考えて気づきました。
テストの時間にしか会えなくなった友達にもう会えなくなってしまうってこと。
そしてこれからは学校にせかされることなく
自分の力で国試の勉強に取り組まなくちゃいけないこと。
考えたらかなりさみしくなって、また焦っても来てしまいました。
学校週2になったとか浮かれている場合じゃないです!!
学校の図書館に行って勉強しなくちゃ。


そういえば近頃あまり書いてなかった気がしますが
久しぶりにくるみチャンの撮影に成功したのでぺたりします^^
f0101038_1455250.jpg

じゃじゃーん!近いですよ(笑)
横になってたらお腹の上にぴょんと乗って来て
どんどん迫ってきたので撮りました♪
このあとちゅうして去っていった、なんだこのかわいさ宇宙一!!

くるみチャンはホントに携帯を敵視しているみたいで
向ければ逃げるし床に置いて操作してると上に乗って来る勢いです。
なのでこんな近くでとれたのは久しぶりで嬉しいです。
せっかくかわゆいんだから毎日とってあげたいくらいなんですけどね!
[PR]
by peach82922 | 2010-11-26 23:38 | 日々のこと