↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

冬眠の時期だから眠い。

伸びても伸びしても背中とか首とか肩とか全体的にぽきぽきしてビックリします。
疲れてるのかしら……。
コリには適度な運動がいいっていうけれど
そもそも最近まともに運動してないからなあ。
走りこみとか、家でちょっとできるものだと縄跳びとかした方がいいかな。
お腹のぶよぶよ見る限りした方がいいね、深刻に。
スポーツの秋なんてとっくに終わってもう冬だけど
運動した方がいいなあって思う今日この頃。

12月になったのでついに湯たんぽと部屋のミニヒーターデビューしました。
湯たんぽは冬場の強い味方です。
電気毛布とか変なとこ心配性な私にはダメです。
感電したらどうしようとか火事になったら……とか考えてしまうので
寝てるときはヒーターとか電気製品もダメ。
電気を使わないエコな湯たんぽが私の冬の相棒なんです(*´∇`*)
布団たくさんかけて足元ぬくぬくだと快適ですね。

後もう一つの強い味方、ミニファン。
上記の理由でお休みタイマーとかも設定したことないのですが
起きてる間はフル稼働させていただいてます。
気管支弱いから湿度保つために湿らせたタオルしいて
寒いからブランケット用の毛布にぐるぐる巻きになって過ごすのが私の冬スタイルです。
後チョコレートさえあればいつでも冬眠できるよ(`・ω・´)


冬眠といえば最近くるみチャンがやたら穴掘りの動作をしてます。
すり寄ってきたと思ったら人のセーターに両前足をかけて
穴掘るみたいにさささささっと繰り返しているんです。
最初は何だよおいつかわいいなあとか思ってなごんでいたんですが
もしかしたら冬眠用の穴掘るつもりなのかな?
もう朝晩はキンキンに冷え込んできてますし
うさぎが冬眠するのかはいまいち謎ではあるけれど
冬眠するならそろそろ準備なのかな?
うさぎが冬眠するならぜひ私も入れてもらいたいですね!
10匹くらいうさぎをはべらかせて春までお休み、とか
世界で一番幸せな夢を見られる気がしてなりません♪
[PR]
by peach82922 | 2010-12-04 23:22 | ペットのこと