↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

非日常だった今日。

今朝事件でした。
ママンが平日なのに泊りがけで職場の忘年会だったので
朝ご飯は自分でなんとかしなくちゃなーと
朝9時ころに寝ぼけ眼こすりながら台所に降りて
とりあえずウィンナーでも焼けばいいかとフライパンに火を付けました。
冷蔵庫にはレタスあったはずだけど他に野菜は……とぼんやり考えていると
なんだか耳のすぐそばでシューとか言うしゃれにならない音がする。
あれ?なんか焦げくさくない??

……
髪燃えてました^q^
そこ、笑うんじゃない!!
髪燃えてたって言ってもボアーっと火が出ていたわけではなく。
寝起きで長い髪まとめもせずにガスの火をつけたから
パチンと火の子でも散ったのかはたまたガスのとこに髪が1本飛び込んだのか。
とりあえず慌てて手ぐしするみたいにやって消火。
髪が燃えると臭いがあれなわけなので窓全開にして
洗面所に向かいました。

そこでも手ぐしばっさばっさやって
くしでとかせばチリチリになった髪が数本と、かつて髪であっただろう残骸が落ちました。
被害が大きくなくてよかった。
鏡でよーく見てみたけど目に見えて減ってるような違和感もなく
どこが燃えたのか分からずじまいです。

今書けば笑いごとだけどその時の私は軽く命の危険感じました。
こんな間抜けな死に方したくないって必死でしたよ(`・ω・´)
ホント、これで死んだら間抜けすぎてニュースに取り上げられるところでした。
……そんなの死んでも死にきれねえよ。
とりあえず今日の教訓は火は怖いね☆と料理するときは髪まとめようね☆です。
命が惜しければ皆さんも実践してください←
むしろ料理の時髪くくるのはマナーじゃないのか……


自分に勉強を強いる為に
1日の目標範囲達成しなければPC触らないというルールを設けました。
ちゃんとルール破らず必死に勉強して
終わってからPC電源入れるようにしてるんですが
PC始められる時間が遅くて嫌になります(>_<)
PCでお小遣い超管理してたりブログもあるから触りたいんだけど
お勉強終わってさあ!と思うと2時とか。
別に昼間サボってるわけじゃないんですが
1日の目標範囲を広くし過ぎた気もします。
おかげで1日5時間くらい勉強してる気が……
すごく自分学生なんだ!を実感できて感動します。
バイト入ってる日は達成不可能なんじゃないか?が不安(*´△`*)
夜PC触れるようにするため早起きしてお勉強する自分が誇らしくてちょっと悲しいです。
とりあえず明日も目標達成できるように頑張ろう!
[PR]
by peach82922 | 2010-12-09 23:57 | 日々のこと