↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クリスマスはケーキ屋さんにGO!

書ける回数減ったら当たり前にブログ見れる回数も減り
というかブログ見る回数減ったから書ける回数減ったんだけど。
とにかく変なコメント増えてたのでコメント承認制にしました。
1月末で試験終わってそしたらまたたくさん更新したいから戻すけど
とりあえず変なのばっかあるから承認制(´・ω・`)
変なコメ見るだけで情けない気持ちになるよ……

世間ではクリスマスが近づいて来てるみたいだけど
私はそんなの全く知らない蚊帳の外です。
クリスマスケーキ打ってるバイトだから一番渦中にいるけどね。
とにかく世間で言う恋人たちのクリスマスとは無縁です。
そういえば何かでアンケートとったら
クリスマス恋人同士で過ごす人が少なかったって聞いたんですが
クリスマスは家族で過ごす時代になってきたのかしら?
ヨーロッパ風??
ヨーロッパはクリスマスは家族で過ごして年あけを恋人たちでってふうらしいです。
年末といえばガキつかのスパイは見逃せませんね!!

話はいろいろ飛びましたが明日はついにクリスマスイブ!
恋人どころか2か月も前からバイト先に予定を押さえられていた私は
クリスマスは元気にケーキ屋さんでケーキを売っています。
サンタの帽子かぶって勝手に盛り上がりたいなあと思うんですが
普段通りの制服でケーキ売って1日が終わります。
忙しすぎてプレゼント買いに行く時間すらないからほんとなにもない日だよ、はは(涙)
いいんだ、最近ケーキ屋さんいろいろほほえましいから。
クリスマスケーキ予約しに来た親子が小さいツリーの飾りを見て
子「りんご。くまさんのごはんが飾ってあるよー」
母「そうだねー」
なんてなごむんでしょう(*´∇`*)
キュンてきて思わず子供お持ち帰りしたくなりますね←

そうかと思えば今日来た親子は焼き菓子見て回りながら
子「あれかって……これかって!」と片っ端から言ってるのに対して
母「そんなこと言ってるとサンタさん来ないからね!」
子「……」
親ってすごいなあと思いました。
子供のコントロール術がすごいね。


そういえば冗談抜きにリア充フラグが立っていたのですが
クリスマス前にまあめでたい!ことではあったけれど
ビックリしすぎてきょどった私はフラグ回避という名の放置をかましております。
(放置っていうと聞こえ悪いけどタイミングが悪いだけです!)
我ながらクリスマス以前に地獄に落ちた方がいいんじゃないかと思う。
「みんなしあわせそう、いいなあ」とか
「冬だからあっためてくれる人が欲しい」とか適当なこと言ってたけど
いざ来られるとダメだということがわかりました。
恥ずかしすぎてほとんど誰にも相談できなかったけどここで書いたらすっきり←
……真面目にどうするか考えないと。

精神年齢5歳時(涙)のおいらには
まだ愛とか恋とかは早すぎたんですね、うん。
さて明日も元気にケーキを売る為にまずは今日の勉強ノルマを終わらせるとします!
[PR]
by peach82922 | 2010-12-23 23:04 | 日々のこと