人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女の子月間。

気がつけば2月ですね。
今日は国試でしばらく休んでいたバイトに久しぶりに行ってきたんですが
バレンタインに向けて気を抜くなといわれました(`・ω・´)
今うちのお店のスタッフは女子力アップ週間らしいので
バレンタインに向けて女子力をアップしなさいと
そしてバレンタインには手作りお菓子を持って来なさいといわれました。
学生と呼ばれるのも今年で最後。
学生時代最後のバレンタインは死ぬ気で挑まないといけないね!
よし、好きな人を作るとこから始めなくちゃいけないのか←
年ごろの女性としてどうなの?といくら言われても
ときめきというものをどこかに忘れてきたおいらにはどうしようもない。
多分高校3年間のどこかに無くしてきたんだと思うんだ。
女子高楽しいんだもん!

とにかく女子力アップにむけて私も絶賛活動中です。
明日は女子の祭典(バーゲン)の為に戦士になってきます。
友達と沖縄の為の服を調達しに行くのです(*´∇`*)
もうね、テストに追われなくていいと思って気が緩みすぎてるのでね。
だらだらお買い物を楽しむのです。
意気込んでたらメルマガ登録してたお店から【冬物70%オフ】なんてメール来たからね
これはもう戦士になるしかないと思うのですよ。
女子は戦士ですからね。
おしゃれの為には戦場にだって行くんだから―(なんか違う)

群馬は一年で一番寒いだろう2月も
沖縄では最高気温20度という温度差があるらしいので慎重です。
寒がりならだれにも負けない自信があるので
温かめの格好をしていても問題はないと思うんですが
群馬のつもりの格好で行くと群馬にいても浮いてるので
(何時だってコート、ニット帽、マフラーの重装備は目立つ)
沖縄では異星人みたいになっちゃいそうですよね。
沖縄ってヒートテック活躍するのかな?を本気で考えました。
寒さの基準をヒートテックにするのは当たりじゃないかと思うんです。
沖縄のユニクロに電話してヒートテック売れてますかって聞きたい。


そういえばユニクロで思い出したのですが
国家試験で東京行った時に
明らかにユニクロっぽいフリースパーカーにサイズシールつけてる人いました。
友達と夕ご飯食べに行った帰り道。
ホテルの近くのお店から店員さんらしき人が3人くらいでてきました。
その中の男性が目立つ真っ赤なパーカー来てたのでちらりと見ると
胸のあたりに【L L L L】と書かれたシールが。
(ユニクロで買い物する人には絶対わかってもらえると思うあのシール)
思わず「あ」の口のまま目で追っていると
その男性の後にいた女性の方とまで目があってしまいました。
その方は小さく頷いて「わかってるわ」という雰囲気を醸し出してきました。
冗談でなく勘違いでもなく、あの時私たちの心は一つだったと思います。
友達がコンビニ目指してどんどん行ってしまうので
私もあわてて続きましたが
思い出すと疑問が一つ。
私がその集団とすれ違ったのは夕ご飯食べて帰って来た7時過ぎ頃だったはずなんですが
あの男性は一日中サイズシールをつけたままだったのか?
そして女性はずっと言わないでいたのか??
気になって仕方がないです。
結局気づかずに男性は家に帰って自分でサイズシールに気がついたのか。
それとも気付かず洗濯機に突っ込んでしまったのか。
わりと本気で気になってもう一度あの場所に行きたいと思うそんな今日。
by peach82922 | 2011-02-01 23:52 | 日々のこと