人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飲み屋のお鍋っておいしい。

久しぶりに朝ケーキ屋夕方服やバイトコンボしてきました。
疲れた(>_<)
ちょっと前?国試休みに入る前は毎週これをしてたと思うと自分をほめたいです。
しかも服屋今日は5時から入ったけど前は4時から入ってたんだよな。
すごいな自分。
服屋さんの方は閑散期に入ってしまったので
繁忙期に比べるとものすごく楽になったはずではあるのですが
暇だと暇なりに大変だよね、っていう……。
閑散期はスタッフもちょこっと減ってしまうのでひとりひとりの負担は増えるのです。
あれやってこれやってあーそこもやっておいおい……
でバタバタしていつもより早く終わります。
嵐のようなの、まるで(´・ω・`)
明日は服屋さんは入らない予定だったのですが
他のスタッフさんに変わってほしいと頼まれてしまったのでまた行かないと。
7時からなので楽ではあるのですが
お店8時までだからほとんど後かたづけと掃除に行くんじゃないか!というね。
いいよ、お掃除のプロになってやろうと思います(`・ω・´)


そういえば昨日はサークルみたいなやつの飲み会でした。
何度も利用したことあるお店だったので似たようなメニューなんだろうなと思っていたら
今回は部屋に入ったらでーんとお鍋があってびっくりです。
お鍋メインで後は魚介が多かったかな。
魚介食べられないのでひたすら鍋をつつき
しめには雑炊マスターになっておりました★
最初つついてた鍋は後輩がご飯と同時に卵を入れてしまったので
(もちろん鍋は沸騰してない)
もう飲み会も中盤。席もバラけてきた……を利用して隣の鍋に移り
自分好みのタイミングでご飯を入れて沸騰してから卵を入れてふわふわにしました。
そしたら別のお鍋からもお呼びがかかったので
他のとこでも雑炊作ってあげてました。
雑炊マスター★ももです!
雑炊とかリゾットとかお粥とかスープご飯?みたいなのは好きなので
好きなことに関してはよく研究しているのです(笑)

1月にゼミで飲み会した時も鍋が出たんですが
お店の鍋っていったい何で出汁取ってるのかとても気になります。
飲み屋さんの鍋ってすっごく美味しいと思うのは私だけでしょうか?
仲間と楽しくワイワイしながら食べるっていうスパイスがあるにしても
飲み屋さんのお鍋ってとってもおいしいと思います!
ぜひともレシピを知りたい。

今回の飲み愛は4年生を送る会という名目だったので
最後に後輩さんたちからプレゼントをもらっちゃいました(*´∇`*)
メンバー全員と先生のサインとマグカップです♪
マグカップは4年生のイメージカラーに合わせてあるそうで
私はオリーブみたいな色のをいただきました。
私のイメージって緑系なのかしら?
荒れた大地の上でもくじけず成長して可憐な花を咲かせる。
そんな緑のイメージなんでしょうねきっと(黙れ)
しつこく巻きついてくる蔦とかとってもとっても伸びてくる雑草とかかしら^q^

前の記事にも書いた今回の飲み会のお値段。
後輩からメールで「価格は当日発表」と言われてワクワクしていたんですが
なんと誰も予想だにしなかったサプライズ!!
教授がさらっと払ってくださいました。
参加できなかった教授達から高額な寄付金をいただいてるので安くできます!
ってつもりだったそうなんですが
まさか全員分ただになってしまうとは……。
人数が人数だけに領収書を見た友達の話によると結構な金額になってたそうなんですが
(チロルチョコ一万個買えるよ)
他の教授の寄付金との差額にしたってかなりの金額があるはず。
大学の教授ってすごいんですね。
今更ちょっぴり大学院に興味を持ったりもした一日でした。
(動機がどうしようもないくらい不純)
by peach82922 | 2011-02-05 23:21 | 学校