↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

卒業式の事を考えねば。

こんばんは、明日はハッピーバレンタインです(`・ω・´)
どういうわけかブログがきれいに1日おきでビックリしています。
本当は毎日書きたいんだけど忙しかったり眠かったりで忘れてしまうんだよ、およよ。

今日は一日中バイトでした。
ケーキ屋さんに服屋さん。
ケーキ屋さんでは今バレンタインに向けてのチョコレートを展開しているんですが
さすが前日だけあって動きが良かったです。
やっぱりおしゃれで素敵でおいしいチョコレートだからね
(味については太鼓判!味見大臣ですもの)
お値段もちょこっと豪華なわけなんですよ。
それなのにたくさん売れてくれたので嬉しかったです。
ケーキは箱に詰めたりが大変だけど
チョコレートは箱に綺麗にラッピングされてるのを紙袋に入れればいいからね。
楽チンでいいんだ。
あまりに忙しすぎて自分でも買おうと思ったのに忘れました(´・ω・`)
次の土日にはもうすっかりチョコレート消え去っているのかしら?
私は1年中チョコ食べるのに……。

今年の私のバレンタインは2月25日に決まったので、明日はただの平日です。
生クリーム争奪戦には参加せずに24日頃
ゆっくりと生チョコでも作ろうかと思います。
コーンフレークとオレンジピールを入れたいなあなんて考えています。
作ったことないけど多分相性いいよね?
どこかでそんな感じのチョコ食べた気がするし
オレンジとチョコの相性は結婚できるアツアツカップルだから多分平気だと思う。
問題はホントに自分の実力で作れるのか、オレンジピールどこに売ってるの?です。
とりあえずまだあと10日以上あるからのんびりしてればいいよね。


バレンタインは置いておいて、私にとってはもっと先にあるけれど
バレンタインよりちょこっと重大なことに卒業式があるのです。
まだ袴を選んでないんですよ!!
3月だからといって油断せず、そろそろ決めないといけないです。
明日はチョコレートを振りきって近所の着物屋さんに行ってこないと!
ホントはもう袴決めるってこと自体が面倒になって来て
でも袴じゃないと浮いちゃって、それは絶対嫌で
結論として卒業式でなくていいんじゃないか?ってなったんですが
友達に絶対出ろ令を出されたのでしぶしぶ袴選びです。
成人式は紫だったから違う色がいいなあ、明るめがいいなあと
一応ぼんやりした希望はあるけれどどうなるのかは分からない。
だいたいこの時期に希望の袴を選べるとも思ってないのですね。
むーん(´・ω・`)

卒業パーティー用のドレス?ワンピースは
順調に行けばゴールドもうちょっと濃い目になりそうです。
ホントは黒にしたかったんだけどこれから友達の結婚式もあるだろうと考えて
明るめの色をチョイスしてみました。
黒いストールと合わせたいなあとぼんやり思ってます。
ドレスはもうなんとかなりそうですが靴とバッグは用意しなくちゃなのか。
バッグはともかく、足が大きいので親のも借りられないし
お金がどんどんとんで行くなあ年度末(*´△`*)

とにかく明日は卒業式の花になれそうな素敵な袴を選んで来ようと思います(e^□^e)
[PR]
by peach82922 | 2011-02-13 23:48 | 日々のこと