↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自然ってやっぱり人類よりずっと強いよね。

お風呂上りにお湯を飲むようにしています。
お風呂入ると喉がかわくので今までは水をがぶがぶ飲んでいたのですが
冷たいものよりも暖かい物の方が体の負担にはならない事
体が温くなってるのに冷たいのを飲むのはと考えてお湯にしました。
そしたら体の中からずっとぽかぽかしていていい感じです^^
実は暖かい飲み物苦手でご飯の時も自動販売機で何か買う時も
いつも冷たい飲み物だったのですが
最近はホットのお茶とかも飲むようになってきました。
なんだか体にいい気がしていいね。
体はなににおいても資本なので大事にしないと!

実はディズニー行ってから微妙に体調不良なんですよね。
筋肉痛もあるんでしょうけど喉がイガイガ。
うーん、ディズニーの寒さ半端なかったもんね……
雨降ってみぞれになって雪になって海風がびゅうびゅうで
防寒に雨具、傘はあったとはいえそんな中を湿った靴と靴下はいて
はしゃぎまわってたんだから風邪ひいてもおかしくない状況です。
足から温めないと(´・ω・`)
一応変えの靴下持って行って履き変えて冷やすの回避したつもりだったんですが
喉のイガイガがどうもひかなくて不安です。
私は喉から風邪が来るとけっこう高熱が出ちゃうので
(体温高いからすぐ38度とかいっちゃうんですけどね)
今のうちに治せるように気をつけないとです。
3月で暖かくなってきたような気もしますが
風は冷たいしまだまだ油断はできないです!

そういえば今日の三陸沖での地震大きかったみたいでビックリでした。
ちょうどそのころ私はベッドで横になってたんですが
(寝てたんじゃないよ、だらけてたんだよ)(おい)
あれ?地震??と思ってニュースでも見ようとしました。
でもすっかり忘れてくるみチャンといちゃいちゃしていたら
ママンから家電にかかってきたのです。
家の電話にかかってくるなんて珍しいなあと思って出てみたら
「東北地方で大きな地震があったよ!岩手大丈夫かTVつけて!」でした。
(私のお祖父ちゃんちは岩手なのです)
家の電話にかけてくるくらいだし緊急!と慌ててつけたら津波の警報。
ツナ見ばっかりで自身の事はあまり言ってなかったので
自力で調べたら宮城が震度5でしたね。
震度5も大きいけど家が崩れたりはなかったし安心しました。

人騒がせだと思って部屋に戻ったら携帯は充電機にさしっぱなしで
ママンからの不在着信いっぱいでした、ごめん。

NZの地震で日本人もたくさん被害にあってますし
今日死亡が確認されたと悲しいニュースもありましたね。
関東だっていつ地震が来るかわからないですし
これを機に地震の対策について考えてみるべきなのかな?
群馬は地盤が安定してるのであまり大きな地震は来ないのですが
昔中越地震の時はこっちもビックリするくらい揺れました。
群馬だからって理由で安心してるわけにもいかないですね。
乾パンとか水とかちょっとくらい備えがあった方がいいのかな?

……と書いてるそばから小さな地震が
[PR]
by peach82922 | 2011-03-09 23:59 | 日々のこと