↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

停電怖い。

明日の停電が回避されるかもしれないという事実に踊りくるっております。
明日停電夜の7時から10時なんだ!
真っ暗でその時間親二人とも帰ってきてないしどうしろというの?
一応ガスは使えるので夕ご飯はうどんにする事を決めて
その準備ができてればいいって事になったけど、真っ暗でその時間手大変ですよね。
うーんできれば回避したい。

計画停電もさらに細かく25のグループに分かれるとか!
グループごとで不公平が生じているので
それを緩和させるためにも……らしいですが
それなら私のところはこれから回数少なくなってくれるかな?
たぶん間違いなく停電回数はかなり上位に入ってると思うのです。
2回停電も何度かあったし回避されることも少なかったし。
電気は足りないし皆不便していることいはわかってる。
まだライフラインの回復していない地域に比べればわがままは言ってられないと思うのですが
それでも寒い中よる真っ暗はちょっとね、と思ってしまうんです。
私はいいけれどおばあちゃんが気が立ってて心配。

岩手に住むおばあちゃんの具合が悪くおばさんにいってもらうという話でしたが
先程夜行バスで無事に旅立てたようです。
よかった、あわてての手配だったのでミスがあったらどうしようと心配だったのです。
荷物をたくさん持っていってくれたみたいで
まだまだ物の足りない親戚にも差し入れできたらなあと思います。
私は何の協力もできていないんですがね(´・ω・`)
宅配関係が落ち着いたら何か贈り物でもさせていただきたいです……
おばあちゃんの家は家がまったく無事なのでよかったですが
仲良しの親戚のお家はお家でやってるお菓子屋さんの部分がかなり酷いみたいなので。
何より足りないのは人手だと思うけどね、行けなくてごめんなさい!
おばあちゃんは血圧が高いらしくてとっても心配です。
TV見ると過剰な情報に興奮しちゃうってお医者様も言ってたのを聞いたので
ラジオにしてくれればいいんだけれど。

そういえば先日受かった国家試験。
それだけではどうしようもないので登録申請してきました。
すごいよね、登録されるんだってさすが国家資格★
構成労働大臣指定の期間に登録とかまるでちょっとすごい人になったような気がする不思議。
こんなやつを合格させてしまって後悔しないかな、ごめんなさい。
名乗ることが認められているのは登録完了後なのですが
このまま何のミスもなく登録が完了しますと社会福祉士になれるはず。
そうしたらその名に相応しい行動をとらなくてはいけないんだそうです。
おい、こんなふざけたブログ大丈夫なのか^q^
きっと大丈夫でしょう多分。


そういえば最近落ち着いてきたものの一時期増えに増えていたACのCM。
音楽が残ってしまう人も多いでしょう「あいさつの魔法」
ママンの中で大ブーム担ってしまい困っています。
かわいいCMだよね!悲しい苦しいニュースの合間にちょっと癒されるよね^^
でもママン、ちょっと黙っててくれ。
ぽぽぽぽーん!と煩くて仕方がないのです。
ついったで「これだけ皆の印象に残るんだからCMはすごいと思うけれど
伝わるのが挨拶の大切さじゃなくてぽぽぽぽーんだからCMの限界を感じる」
みたいな事が呟かれてるのを見て笑いながら納得しちゃいました。
あのCM大事なのはぽぽぽぽーんじゃなくて挨拶なのよ?
もう私がいえることは何もないですが主張をひとつばかし。
ウサギはたらこ唇じゃなくておちょぼ口だよくるみチャンかわいい←
[PR]
by peach82922 | 2011-03-23 23:14 | 日々のこと