↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大暴落の野菜。

ネット用であまり容量のないノートPCが重いので、いろいろ整理しました。
余分なソフトは一掃。
とりあえず怖いのでノートンさんだけ残して後から入れたソフトは消去してしまいました。
なんだか気持ち動作が速くなったような気がしてスッキリです(*゚▽゚*)
これで安心してノートから更新できますね!
……いつまでノートから更新するつもりなのかしら。
私はデスクトップが大好きなんだよお!


昨日心配していた7時からの停電はとりあえず実施になりました。
3時間予定が1時間半くらいで解除になったのでまあよかったですが
やっぱり夜のその時間の停電は厳しいですね。
懐中電灯とローソクの明かりにおこたの中に湯たんぽと毛布入れて凌ぎました。
おこたに湯たんぽと毛布入れると結構暖かくなるのでお勧めです。
火じゃないから危なくないし足が温かいと案外寒さも凌げるのでいいですよ^^


そういえば今日ママンから頼まれたおつかいで
近所の市場卸売りみたいなお安いスーパーに野菜の調達に行ったら
群馬野菜が大暴落していて驚きました!
普段3本で100円くらいのきゅうりが1本10円。
100円くらいのほうれん草の束も10円。
皆普段より安いけどどうしたの?と思うと群馬やちょっと東北よりの野菜でした。
ニュースでも放射能による出荷制限についてやっていましたが
こんなに影響が出ているんだと目の当たりにしてしまいました。
洗えば全然問題ないですって言ってるのに……ちょっと過剰すぎやしないかしら?

そうやって普段買ってる野菜遠ざけてれば
いつもと違う地方の野菜を取り寄せることになって
そうやって行けば他の野菜の値段はどんどんつりあがるし。
遠くから持ってくるなら鮮度とか燃料の問題とか……厳しくないのかな?
中国の冷凍野菜の注文が増えたってニュースもあるけどみんな中国なのか。
洗えば大丈夫の群馬の野菜とよくわからない(失礼)中国野菜なら
中国野菜を取ってしまうんですね。
中国野菜に負けたって思うと(失礼)群馬県民としてちょっぴり悲しいです。
私はママンが職場から出荷できなくなったほうれん草もらってきたりしてるけど
(ここのところ毎日1束来てるぜ)
大丈夫って証明されてるからちゃんと食べますよ?
ほうれん草は嫌いだけどそれでも食べるよ(それは別の問題)

私が今放射能で気にしていることといったら人間には大丈夫ってあるけど
くるみチャンにはどうなのよってことくらいかな。
人間よりずっと身体が小さいし世のうさぎちゃんは野菜が主食。(ありがとウサギは不明)
ほうれん草は中毒になるからあげないけど葉物野菜は大好物なんだよ!
うさぎにあげていいものなのか……(´・ω・`)
とりあえずいつもより念入りに洗ってあげるようにはしています。

話し外れましたが、皆過剰になりすぎていませんか?
大丈夫だって枝野さんも言ってることですし(笑)日本の群馬の野菜を食べましょうよ。
[PR]
by peach82922 | 2011-03-24 23:05 | 日々のこと