↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心に余裕がほしいものです。

朝どういうわけか6時に目が覚めました。
6時ってもう明るい時間なんですね(*゚▽゚*)
そんな外の様子を見てから時計を確認したら
え?6時??もう夕方とか寝すぎだよー!!とショックを起こしてしまいました。
寝すぎじゃなくてただの寝ぼけすぎ。
夕方の6時に間違えるって何十時間寝てたつもりなんだ^^;
身体を起こしたのにショックでベッドに倒れこみぐるぐる考え込んでたら
唐突に朝の6時に決まってるじゃないか!と気がつきました。
そして安堵のままに2度寝。
これぞちっとも有意義じゃない1日の過ごし方です、まねしない様に(`・ω・´)

そんな無駄なことをしたのが悪かったんでしょうか
その後は悪い夢を見て絶望して目が覚めました。
どういうわけかない定式の場所間違えて違う企業の内定式に出席していて
途中であれ?ここ会社違うぞ?とあわてて自分のところに戻るという……
電話越しに遅れた理由をしどろもどろ説明して泣きべそかいて
どうしよう、もうここで働かせてもらえない!とショックを受けたところで目を覚ましました。
どうやらお仕事について想像以上の不安を抱えているみたいです。
まあ周りが懇談会だの研修だの同期の顔合わせだのしてるのに
こっちは同期が何人なのか、そもそもいるのかすらわからないから緊張するのは当然でしょうね。
緊張しすぎると駄目になっちゃうから
適度に適度にを意識しよう……できるのかな?

とりあえず夢はなんだかリアルで怖すぎて嫌だった。
夢だってちっとも気が付かないままかなり絶望してました。
あんなこと実際に起きたらお仕事3日で辞表出しそうなレベルだわ←
普通に違うとこのない定式出てて気づくとかありえないけどね。


今日はツイッタで血液型の話題がお盛んでした。
どうやら地震直後に献血に行った血がそろそろ駄目になる時期らしいので
いける人は献血に行きましょうって話題からの発展みたいです。
血は大切ですので行ける人はぜひ行ってください。
私も行けたら生きたいのですが
昔は趣味で行けるようになると行っていたのに
だんだんいけるようになるまでの期間が延びて半年単位になり
ついに低血圧と濃度薄くて断られるようになりました(´;ω;`)
血なんていくらでも作られるんだから協力するよー!って思うのに
血を抜いてはいけないという矛盾にショックです。
昨日レバー食べたから今度こそ大丈夫かな?
(レバー苦手だけどがんばって食べたのよ)
次にセンターか献血車見かけたら飛び込んでみようと思います。
大丈夫かな……


ニュース見たらまだまだ地震のお話ですが
瓦礫撤去とか出てると記者の目の前で瓦礫の下から遺体がって言うのがあったり
もう時間もたってるし無事に死体が出てくればついてるかなあ
みたいなインタビューがあって悲しくなりました。
諦めたくないけれど新聞に毎日出てる死亡欄はどんどん人数増えているし
そうせざる終えない悲惨な災害だってことなのかな。
日本は地震に強い国だから地震だけならここまでならなかったと思うけど
津波はホント凄かったもんね。
家で南相馬市の様子とかリアルタイムで飲み込まれていく様子を見て
今思い出すだけでも悲しいもん。
もうどこ見ても山ほど行ってるけどとにかく一日も早い復興を祈るばかりです。

南相馬市の友達が大学の下宿先に家族全員で避難してるけど
そこも3月いっぱいまでしかいられないみたいだし
原発の範囲に入ってるからお家にも戻れない親のお仕事もどうなるかわからない
自分のお仕事も内定取り消しにはならなかったけど行けるかわからない。
どうすればいいかわからなくて不安だよね。
どうなったって聞きたいけれど怖くてとても聞けやしないのです。
その子が自分からこうなったよって報告できるくらい落ち着くことを祈ってます。
[PR]
by peach82922 | 2011-03-30 23:07 | 日々のこと