↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ついに1カ月が過ぎました。

地震からついに1カ月がたちましたね。
落ちついてきた気もしますがまだまだ福島原発は不安がいっぱいだし
今日は夕方から大きいの連発で参ってしまいました(´・ω・`)
現場初日で気疲れしてるのにダメージ大きいよ。

私はその時車に乗っていたんですが乗っていてもわかる地震は
3月11日の2回目に来た大きな地震以来です。
あの時は車止まってましたが今回は動いてて、ホントに怖かった……
また活発になって来てしまったのかぐらぐらと余震が続いていますね。
面倒でも自分の身を守れるのは自分です!
今夜は枕元に避難セットを準備してお休みしてください。

車で地震に遭遇した時は職場に戻る最中だったのですが
踏切渡ろうとしたらバーが下りたまま戻って来なくて苦労しました。
きっと大きな地震だったので電車が近くで停止したからだと思うのですが
ちっともバーが上がらずUターンして別の踏切渡ろうとしてもそっちもバーがあがらず。
結局線路の上を道が通っているところまで行って渡ってになってしまい
無駄に時間をとられてしまいました。
安全確認のためとかもあって仕方がないんでしょうけど
線路が全く通れなくなるって
下手したらそこで道が両断されちゃうってことじゃないですか!
ある意味問題ですよね……(´д`;)


1カ月ってことで新聞でも特集組んでいたんですが
いろいろ疲れちゃってるからなのか、読みながら思わず涙ぐんでしまいました。
なんか無力を感じちゃってね。
あまりにもギリギリだ!と思ってついったでやばいと言っていたら
リラックスする方法を教えてもらえたので今日は寝る前に試したいと思います。
まだ月曜なのにこんなにため込んでたら持たないよね!
後新聞に涙ぐんでたら素敵な古新聞もいました。
f0101038_23203841.jpg

なんだお前捨てちゃうぞ!
無理orz
くるみちゃんが最近一番の癒しです(*´∇`*)
[PR]
by peach82922 | 2011-04-11 23:02 | 日々のこと