↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

せめてできること。

一昨日寝落ちしたって書きましたが
書いてるそばから寝落ちしたので朝だったか夜中目が覚めてかに投稿しました。
2日続けて寝落ち。
昨日に至っては諦めて即寝ました。
今日は3時間ほどお昼寝?しての再始動です。
私とっても疲れてるんだね……
まだ最初だから気疲れが大きい気がします。
今日はついにダウンして?職場の隅でべそってしまいました。
気づかれないように頑張ったけど恥ずかしいし何より情けないね。
みんな言ってること違くてね、誰かのやり方でしてると別の人に違うよって怒られるの。
どうしていいかわからなくてそんなのがたくさん重なって地味につらいです。
やり方統一してよ!って言いたくなっちゃう。
そして忙しいのに何もできないのがもどかしいんですね。
もっとちゃきちゃき気づいて動けるようになりたいけれど
まだ自己判断で動けるようなレベルでは到底ない……
働くって大変だね。
プチ?愚痴失礼しました(´・ω・`)


明日プリンターを買いに行きたいと思います。
GWフェアで安くなってるので^^
実は明日明後日の強行日程でパパンとママンが岩手のお祖父ちゃんの家に行ってきます。
祖父母は2人暮らしで子供はみんな関東に出てしまっているので
その関東にいる子供たち(つまりパパン達ね)で
危ないから一度こちらに連れて来ようと計画が立ち、明日迎えに行くのです。
その時にそばにいない子供たちに変わって祖父母の世話を焼いてくれる
今回津波の被害にもあってしまった親戚に差し入れをと
野菜や生活用品と一緒に私のプリンターを持って行ってもらうことになったのです。
(ついでに祖父母の家は前の道で津波がとまる奇跡が起きたので無傷)
プリンターなんていらないだろ!と思うかもしれませんが
この親戚の家は自営でお菓子屋さんをしていて
5月中に営業を再開させたいと考えているんだそうです。
津波で店内に車が突っ込んでる写真を見せてもらったり
PCもプリンターもダメになったと話を聞いたりすれば何かしたくなりますよね。
PCを差し上げることはできないのでせめてプリンターをと思ったんです。
プリンターならPC繋げなくてもコピー機能があるから
お店には便利だよね?
入ってるインクの他に新しいインクとコピー用紙をつけて
野菜や生活用品と一緒に岩手に運んでもらうのです!

理由説明が長くなりましたが上記(笑)の理由でプリンターを買いに行きます。
新しいプリンター買って渡せよって思いますけど
そこまではできない貧乏新社会人の気持ちを察してください。
ついでに私のプリンターは古いってことはないです!
2,3年前にPC買った時に同時購入したまだまだ新しいものですよ☆
1日も早くお店が再開できるように祈っています!
手作りのお菓子も出してるんだけどね、ロールケーキがホントおいしいんだよ(*´∇`*)


忘れたころに今日のくるみチャン。
f0101038_231343.jpg

なんかお掃除してたら変な所にいました。
ケージを掃除するのに上を取り外してその上にトイレを載せておいたんですが
いつの間にかトイレの中にすっぽり収まっていたのです。
どうしてこんなところに……
ここ数日お昼寝の時に周りをぴょんぴょんはねたり上に乗ったりするので
お仕置きがてら放置してみましたが、かわいかった!!
[PR]
by peach82922 | 2011-04-30 23:05 | 日々のこと