↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友達ってやっぱり大切だよ。

今日は記念すべき母校の高校の第1回定期演奏会に行ってきました。
今の高校生とか全くかぶってないのでひとりも知らないですが
それでも会場に行ったら同級の子がちらほらといて
愛校心?に感動しちゃいました(笑)

今年の課題曲や有名な曲
アンサンブルにポップス、吹いたことある曲もちらほら。
なつかしさと演奏の素晴らしさ、ふりのかわいさにキュンキュンしたり
いろいろ思いあまって目頭が熱くなってしまいました。
東日本大震災の影響で練習時間が削られてしまったり
開催自体が危うかったんだそうです。
それでも必死で頑張って今日という舞台にたどり着いた皆さん!
苦労をちっとも表に出さない演奏に感動したんです。
そしてちょっぴり?実はすっごくうらやましかった!
どうして第1回が今年なんだろう。
大変でも絶対にやりがいのある定期演奏会は
私が学生の時からずっとやりたいと思っていたことなんです。
どうして私たちの時が1回目じゃないんだろうって思っちゃった。
今更考えても仕方ないのにね(´・ω・`)

定演が終わった後は同級皆でファミレスに流れてひたすら語っていました^^
もういくら語っても話題が尽きないから素敵ですね!
相変わらず友達は友達で
私に対してひどい扱いでしたが、それでもとっても楽しかったよ!
ほぼ皆就職して余計会うのが難しくなったから
今日集まれたことだってとっても貴重だと思うんです。
そう思ったらわかれるのがもったいなくて何時までも語ってしまいました。
やっぱり友達っていいですねえ。
大学の友達と毎日顔合わせられた時も
高校の友達っていいなあって思いましたが
今はもうそれ以前に「友達」が素晴らしいと思います!
就職するとね、まあ同期がたくさんいる人は違うかもしれませんが
やっぱり関係がお仕事中心になるから友達とはなんか違うんですよ。
仲の良い同僚はできるかもしれないけど
私の中ではやっぱり、なんか友達とは違うの。
何でもかんでも話せててべなしで楽しくなれるのはやっぱり友達なのかな。

でも今回は、今までよりみんなで集まるのは難しくなるんだから
ちょこちょこでも積極的に会おうよ!と言って次の約束を作ってきました(e^□^e)
今度一緒に映画に行くんです、楽しみ♪


そういえば定演の時会場で高1の時の担任を見かけました。
友人とは1年の時同じクラスだったので
「あれ、先生だよね?」「覚えてるかな?」
「途中で産休入ったし覚えてないんじゃない?」
話しながら声をかけるのは断念していたんです。
ところがその先生が私たちの前を通った時になんと気がついてくれたのです。
もうすぐ緞帳が下りて演奏が始まっちゃうよ!なわずかな時間。
先生は私に近づいて来て笑いながら一言
「久しぶり!まったく変わってないね」
言ってさっそうと去って行きました。
私はポカーン、隣に座ってた友達2人爆笑。
おかしいのです。
隣にいた子も同じく担任だったはずなのに
先生は私の眼だけをまっすぐ見て「ちっとも変わってない」と言いました。
ついでにクラスは違うけどかかわった友人は
「私さっき会った時すっごく変わったねえって言われたよ」だそうです。
なんだって!?
これじゃあ私だけ高1の時から全く変わってないみたいじゃないか!!
きりっとしゃなりと大人に変わったはずなんですがね。
むむむ、どうも納得いきませんでした(´・ω・`)
[PR]
by peach82922 | 2011-05-15 23:55 | 日々のこと