↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウーロン茶ブーム。

もともとウーロン茶が好きなんですが、最近ホットウーロン茶ブームが来ています^^
6月になったこの時期にホットとか!とも思いますが
……最近寒いよね?
梅雨入りしたからなのか何なのか1週間前は暑いなとか思っていたはずなのに
最近は職場でもいつもの服装にカーディガン1枚着てちょうどよい感じです。
季節の変わり目でもあるし体温調節はちゃんとしないとですね!

あ、話題はずれていってましたがホットウーロン茶。
最近家にいるときはごくごく飲んでいます(・∀・)
職場にはタンブラーに入れてアイスのを持っていってるんですが
(職場で自由に飲めるのはコーヒーで、私はコーヒー飲めない)
お家ではもう思いついたら急須でそそいで飲んでいます。
あまりホットの飲み物得意じゃない私ですが
(緑茶とかも冬でも冷たいのを飲むのです)
ウーロン茶はもともと好きだったからってこともあるのか
ぐいぐい飲んでいます。
体にいいとかダイエットにいいとかも言いますし飽きるまではぐびぐび飲みたいなあと思います。

真夏にも温かい飲み物を飲むのがいいそうですね!
冷たいものってむくみの原因にもなるとか?
体の中を温めるというのはとてもいいことなんだそうです。
気になる方はちょっと茶葉を買ってみたり
もしくはペットボトルのウーロン茶を温めてしまったりホットにチャレンジしてはいかがですか?
私はダイエット効果がある、らしいといううわさにしがみついてるんですが。
そんなこと言えばお茶といえばウーロン茶の私がやせないわけがない!!
……ウーロン茶たくさん飲んでもおいしいものばかりたくさん食べてたらい見ないよね、ですよねー。

でも今日はちょっと飲みすぎたかな。
利尿作用もあるって言うし夜中に目が覚めたらどうしよう(笑)
おなかぽよんぽよんになるので、それだけは気をつけて。


さてさて明日もお仕事です。
明日はどんな話をしようかなー?
明日明後日はレクリエーションの担当にもなってたのでそれも考えなくっちゃ。
空き時間にちょこっと?できるレクリエーションをするんですが
企画が地味に大変です。
最近無事に独り立ちさせていただいたので他の職員と一緒に考えて……もできないし。
相談したら答えてはくれますが、基本的には自分で企画しないといけないのです。
むむむ、どんなのがいいかなあ。
ネットで探してもいるんですがいまいちぱっと来ないんですよね。
自分で考えたりネット様漂流して考えながら明日に備えようと思います。
ホント、どうしたらいいかな。
[PR]
by peach82922 | 2011-06-02 23:47 | 日々のこと