↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

有意義に休日。

今日はお休みでした。
おばあちゃん病院に連れて行ったりやりたいことがあったりと忙しいはずが
寝坊して朝からショックでしたが
とりあえずやりたいことは全部やれたので満足できる一日でした(・∀・)

やりたいことっていうのは車のオイル交換、髪の毛カット、カステラ作りと
時間がかかりそうでちょっとよめないなあって感じだったけど、全部できたんだよ!
まあ車のオイル交換といっても自分で交換はできないので
車屋さんに持って行ってオイル選びからすべてまる投げして変えてもらったんですが
エレメントオイルと両方変えてもらって
それでも思ったよりもお安くなったのでよかったです。
高いよね、どうしようとがくがくしながら行ったんですが五千円の壁を超えませんでした。
知ってる人から見たらそれも高いよって思うかもしれませんが
一万円くらいすると思ってたので安心したんです。
そこのお店はカード会員になっていれば
オイル交換はオイル買えばタダでしてくれるというところなんです!
無力な乙女の私には(黙れ)ありがたい感じですよね!
待ってる間自動車のよくわからないパーツを眺めてるしかなくて
唯一私にもわかる車用の携帯充電器を買おうか30分くらい悩んで時間をつぶしました。
結局次に必要を感じることがあったら買おうと買いませんでした。

髪の毛は夏に向けてバッサリと行きました。
すごいです!軽いです!なんだか涼しい気もしますし(^ω^)
前の半分くらいしかありませんよ……量が。
せっかく伸ばしたのを切るのはもったいなかったので
量はそのままにうすくしてもらいました。
お風呂入った後も、髪かわかす時間がだいぶ短くなって感動しています。
髪乾かすのって面倒なんですよね。
ドライヤーの音も嫌いなのに耳の近くでなってるし
これから暑くなったら温風も鬱陶しくなるだろうし、ホントよかった!
今は邪魔なので適当にまとめているんですが
いつもと同じようにゴム止めようとしたら
量が少なくなったのでゆるくなってて、減量成功みたいな気分でした←
ウエストもこんな気分を味わえたらいいのにな。
いつものズボンはこうと思ったらあれ?なんだかゆるいぞ!みたいな。

カステラは母が卵をたくさんもらってきて
それを消費するためにつくりました^^
私のカステラは型から新聞で切って作るんですがそれは昨日作っておいたので
あとは材料量ってひたすら混ぜるのみです。
カステラって案外楽で簡単で素敵なんです、が!
焼く時にちょこっと面倒なんですよね(´・ω・`)
最初は1分おきくらいに取り出して泡きりしたり
10分くらい高温で表面の焼き色つけたら温度下げたり、ひたすら1時間焼けるの待ったり。
でも努力の甲斐?あっておいしくできた気がします。
テーブルに乗せておいたら弟がむしゃむしゃ食べてたから明日には無くなりそうな勢い^^;
職場にも持って行ってみようかなとタッパーに詰めてみたけど、食べてもらえるかな。
おいしいって思ってもらえたらいいけどと不安です。

カステラは作ってたら楽しくなっちゃって調子に乗ってプリンも作りました。
これも量って混ぜて焼くだけのとっても簡単★
ちょいとストレスたまることがあったんですがよい発散にもなったと思います。

休日はリフレッシュしておいでと職場の人にも言われましたが
今日は有意義に休日を使ってリフレッシュもできたんじゃないでしょうか。
[PR]
by peach82922 | 2011-06-09 23:42 | 日々のこと