↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いろんな経験がありました。

寒い寒いと思って布団かぶってたら窓が開いていました。
そりゃ寒いよね……
もう上着がないと駄目なくらいに寒くなってきましたね。
どうも、季節の移り変わりを感じるくらいご無沙汰です。

お仕事したり千葉の友達の家に遊びに行って東京で遊んだり、同窓会参加したりしてました。

千葉の友達の家に行く時電車で隣に座っていたおじいさんに
1時間半くらい延々話しかけられるということがあったのですが
そのおじいさんがなかなか凄い方でした。
生まれがフィリピンだったり
旅行でナスカの地上絵見たりマチュピチュ登ったりしてきたそうです。
電車に乗ったのもフィリピンかどこかの人が東京に来て会おうと連絡をくれたから
今方会いに行くというとこでした。
人生私の4倍くらい生きてる方だったけど、人生経験が凄いね。
私40倍生きてもそんな経験できる気がしません……
とってもお話し好きのおじいさんにつかまって電車から降りると
途中ちょこっとつかまってたおばさんと降りる駅が一緒でした。
そしたらそのおばさんにっこりとほほ笑んでくださって
「あなたは素敵な人ね」と言ってくれたのがとっても嬉しかったです。
おじいさんの話も衝撃でしたが
面と向かって素敵な人だなんて言われる経験ってないと思います。
別に特別なことをしたという意識もなかったですが
誰かに素敵な人だと思われるようなことをしたんだと思ったら
なんだかとっても胸がほっこりしてうれしくなりました。
あの時のおばさん、おじいさんは無事に目的地に着いたのかしら?
今でも思い出すとにへえってに笑っちゃううれしい体験でした。

あとは先週の土曜日。
大学の時の同窓会に行ってまいりました(*´∇`*)
春卒業してもう同窓会?って話でもあるけれど
私の学年はある意味地震の影響を受けた学年ですからね!
卒業式は実施したけど記念パーティーがなかったその代わりなのです。
お仕事とかでこれないって人もたくさんいたけれど
久しぶりに大学の多くの人と、仲良しグループのメンバーもほぼそろってうれしかったです。
職場の人に「恋を見つけておいで」なんて言われたけれど
やっぱり大学でさんざん顔を合わせてその時何も芽生えなかった人と
いまさら恋をするなんて無理な話ですね←
でもかっこいい人は相変わらずかっこよくて優しかったから幸せだった(・∀・)

大学の友達とはそのまま二次会に流れ込んで
近くのビジネスホテルにみんなでお泊りもしました!
ホテルではいろいろ語りあえるはずだったんだけど
まあ、同窓会ではしゃいだしその前から集まってはしゃいでもいたので寝ちゃいましたね。
でも久しぶりに会えたのはホントにうれしかった!
大学4年間一緒に過ごしていた人たちが
就職で離ればなれ、それこそ県単位で離れちゃっていたので今回は貴重でしたね。

大学時代から比べたらお話はたくさんできたってわけじゃないけど
南相馬にいて、今も避難区域ぎりぎりの自宅で生活してる友達が
さらっと「内部被ばくはしてると思うよ」と言っていたのに少しさみしくなりました。
私はどうすることもできないけれど病気になったり差別されることがないように願ってます。
テレビで見てるだけだとどうも現実感がない原発の現状が
触れるくらい近くに来るとなんだか複雑ですね。
本当にやさしくて素敵な友達なので
その子の一生が幸せであればいいと思います、決して同情ではなく友達として。
でもその子には素敵な彼氏がいるからね、私も早く恋を見つけなくちゃね←


さてさて、では明日お仕事なのでそろそろお休みするとします。
明日は一応ハード?になる予定なんです。
今日お休みだったので明日の予定は確認できてないんですが
週刊予定を見る限りでは忙しかったはず。
寒くて体調不良の人も出てきてるので、少しでも戦力になれるように頑張ってきます!!
[PR]
by peach82922 | 2011-10-20 23:59 | 日々のこと