↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

インフルエンザに気をつけて。

先週インフルエンザの予防接種を受けたからか、全身にじんましんができてしまいました、どうも。
打った次の次の日くらいがピークで
全身ぶわああああなんか醜いこれはひどい
かゆいかきたいかいちゃだめえええええ!!!の一人我慢大会をしていたのですが
家にあったレスタミンをぬったらかゆみがひき
とりあえず今は落ち着いているような気がします。
今はちょこっと腕まくり溶かしたらちょこっと見つかる程度です。
よかったよかった、ではありますがおかげで医者に行きそびれました。
かゆくなったのが金曜で
月曜にまだ引かなかったら病院に行こうって計画だったんですが
このくらいならいいよね?早く帰りたいし、と本日断念。
予防接種でのじんましんはアナフィラキシーの疑いもあるから病院へって言われたのに。
(スズメバチに刺されて死んじゃうような、要は強いアレルギー)
一応このぽつぽつじんましんが木曜(次の休み)まであるようならば病院へ行こうと思います。
今まで何度かインフルエンザの薬を打ってこんな表情になったことなかったのに(´・ω・`)
職場の看護師さんに相談したら卵アレルギーだ!と言われましたが
(インフルの予防接種の薬は卵からできてます)
卵好きだし今まで普通に食べてたけど何もなかったんだけどな。

一人悩んでたら同じではないけど体調を崩した仲間がいて
二人で様子見しようかってことになってちょっと安心しました。

皆さんもインフルエンザの予防接種と、インフルエンザ本体には気を付けてください。
私の周りでは小学生とか結構出てきたみたいです。


一昨日、高校の時の仲良し組のご飯に行ってきました。
高校の時の仲良しと行っても、いつものように吹奏楽の仲良し組で
しかも今回は東京就職の子が欠けているんですが
それでもたくさんお話しして、仕事のこととかもたくさん話してすっきりしました。
気のおけない友達というんでしょうか、肩に力入れる必要がない仲間です。
大学の友達とも何の気兼ねなく話ができるけど
やっぱり肩の力抜いて全部話のできる仲っていいですね。
学校の先生いしてるとも大がホント大変そうで心配にもなりましたが(´;ω;`)
息抜きになってくれればうれしいですし、何より会えたら私がうれしいので
今後はもっと積極的に集えるようにしたいと思います!
[PR]
by peach82922 | 2011-11-07 23:59 | 日々のこと