↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今年の冬はどうなるのかしら。

もう11月だというのにあまり寒くなくて不安になってます。
寒いの苦手だからいいんですけどね
いつもこの時期にはコート着てぶるぶる震えていたというのに
今年はまだパーカーはおるだけで乗り切れているので逆に不安なのです。
しかもラニーニャ現象が発生したとかで今年の冬は寒くなるんだそうです。
つまりこれがらがっくりと急な坂道を転げ落ちるように寒くなるというわけではないですか!!
むりです、やっていける気がしませんorz
寒くなるとおこたでうたた寝も気持ちがよくなりますが
おこたで寝ると風邪をひくので皆さんはお気をつけてください。
私は喉が痛くてどうしたもんかと思っています(´・ω・`)
私風邪が喉から来ると結構高熱が出ちゃうんですよね……
それは避けたいけれど、大丈夫かなあ(弱気)
あ!でも来週は水曜にディズニーシーに行く予定があるので意地でも回避しなくっちゃ!!
ディズニー行くって考えただけで弱気な心がメラメラと燃えてきました(・∀・)
うん、単純!
よっしゃあ頑張るどー←


最近お仕事の時に、1日の半分くらいを車で出ているときがあるんですが
お昼食べてちょっとの運転とかぽかぽかの車の中はやばいですね。
眠いです。
人が乗っているときはお話すればいいんですが
一人ぼっちになったときのあの眠気がどうしようもない!
なので、ホントはいけないんでしょうけれど私は飴を食べるようにしています。
最近いろんな人がわたら私に飴をくれるのでちょうどいいのです。
寒くなると飴もおいしく感じますね★
夏は夏で、さっぱり系のとか塩分とれるのとかがあってなめたりしましたが
飴は夏よりも冬のほうがおいしく感じる気がします。
ミルク系とかがすきだからかなあ。

夕方真っ暗だったりすると会社の車の中で一人カラオケ大会と化して眠気を吹き飛ばすんですが
この前もうやけになって変な歌歌いながら帰ってきたら
駐車場に入れるところで所長が車のフロントをたたいたなんてことがあってトラウマです。
「ちょうどよかった! その車かして」ってことだったんですが
え?所長絶対私の歌聞いてしまいましたよね?という……ね。
怖くてそんなこと聞けませんが、あれはもう穴があったら掘りた……じゃなくて入りたかった。
なので最近歌はお休みして飴になっているのです。
他にも眠気が一発で覚めるいい方法とかないですかね?
探索してはいるものの、基本的に寝てるとき以外は眠い人なので難しいかもしれません(ρω-)
[PR]
by peach82922 | 2011-11-12 23:56 | 日々のこと