人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まずは自分の事をしましょう。

どもども。
職場の会議で正式に職場のブログ担当になってしまったももです。
やべえ自分のブログだって最近サボり気味(気味?)なのにこれはあかんよ。
と思って出てきた次第です。
そんなこと思わなくても出てこれる頻度で書きたい……。
職場のブログの方はと言いますと、そっちもまだ一度も更新しておりません。
更新のやり方教わってないのでわからんのです。
今度聞かなくちゃ、できたら明日聞きたいけど
土曜に月曜の予定の紙見たら明日すでに残業決定になってたからわからない。


最近ジグソーパズルにハマっています。
元から大好きなんですが、そうそうパズルなんて買うわけにもいきません。
そこで友達に教えてもらったPCゲームのジグソーパズル。
これにハマっているのです。
これがね、なかなか難しいのです!
一ツ星から三ツ星までレベルがわかれていて私は三ツ星しかやってないのですが
見本の絵は小さいし写真だしピース多いしでかなり燃えます(`・ω・´)
お菓子の写真やうさぎチャンの写真をクリアして(パズルの写真は一般投稿のようです)
今はステンドグラスのパズルにチャレンジしています。
これが、本当に難しい!!
ちっとも進まなくてうんうんうなりながらでも楽しいので頑張っています。
やりかけを保存する機能もあるのでそれを使いながら
ちょこちょこと頑張っております。
枠組みができて、中もちょこちょこ埋まって来て、今は3分の1くらいかな^^
今夜中に仕上げたかったんですが無理そうなので明日は頑張ります!


そういえば先日腰を痛めまして初めて接骨院に行ってきました。
腰の痛みを取ってほしくて行ったのに開口一番姿勢悪いって怒られてビックリしました。
猫背だって。
フルート吹くときって背中を丸めるようにするといいって聞いててそれを意識して生きていたので
それが原因なんじゃないだろうかと思い当たりました。
とにかく姿勢を治して生きましょう、ストレッチしてくださいって言われて
フルート吹く人間として悩みましたけど
今はもうホント趣味でしかフルート吹けてないのよね、さみしい。
せめて部活とか言えたらなあ←
その後は電気治療って言うのをやってもらいました。
背中ピリピリしてひええって思ったけれどやってみたらホント腰の痛みが引いてビックリです。
あれ効くんですね!
家帰って調べたら筋肉の緊張をほぐすんだそうです。
いやあ、申し訳ないけど正直あれでよくなると思ってなかったわ(*´△`*)
時間があるときにまた来なさいって言われましたけど言ってないです。
時間がないんだよ。
貧乏暇なしを体現している自分がいますね←

はたらけど
はたらけど猶わが生活楽にならざり
ぢつと手を見る   By石川啄木

まあくだらないことは置いておいて(しかし石川啄木は偉大だ!)
時間がであってもついつい他の事しちゃうんですよね。
仕事あるときできない用事とか、用事がなかったら足りない睡眠時間を補うとか(*´∇`*)

ブログ更新できないことも含めて
時間の使い方作り方について見直していきたいと思います☆
by peach82922 | 2011-11-27 23:19 | 日々のこと