↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大掃除を攻略する。

まだクリスマスも前ではありますが
もう12月も半分を過ぎてしまいました(*´∇`*)
大掃除です!
もう年末年明けに向けて大掃除をしなければならない時期なのです!!
先週の日曜日は部屋の床にワックスをかけて
今日は棚のほこりとりして、カーテンを洗って窓のガラス拭きをしました。
棚拭いたらあまりに真っ黒でしょんぼりしたり
カーテン洗ってる洗濯機の水が真っ黒でどん引きしましたが
おかげで部屋がピカピカに変身です☆
これでとりあえずは安心して2012年を迎えられるかな?
まだ早いよ……

年賀状の準備がまだですよ(´・ω・`)
さっきニュース見てたら
今年は「あけましておめでとう」フレーズのない年賀状が人気だとか。
なんたって大地震の年ですからね。
こんなところまで自粛ムードなんでしょうか?
まだまだ年賀状製作なんてはじまってすらいないのですが
そういうニュースを見るとどうやって作ろうか迷ってしまいます。
来年は辰年で、悲しいことに人生2回目の年女な1年にもなるんですが
あんまりきゃっきゃした年賀状にはしない方がいいのかな?
うーん……作り始めたら考えればいいかな←


夕方お父さんと一緒に電気屋さんに出掛けて
私思いきってデジタルカメラを購入してしまいました(`・ω・´)
私が今使っているのはお母さんが買った奴で
それを「借りている」という名目だったのですが
そろそろ就職してるしデジカメはほぼ私が使ってるしちゃんと私のが欲しいな!と思っていました。
そして電気屋さんでデジカメ見てたんですが
いやあ、今デジカメって安いですね。
1万しないくらいでいいものが買えちゃうのでビックリしました。
それで先日ボーナスも入ったし(夏のはまだ入社したてでささやかでしたが、今回はしっかりと)
何か形に残るもの買いたいなあと思っていた私は思い切って購入☆
1万円以下の物ではなく、もうちょっと新しくていいものを
清水の舞台から落っこちて買ってきました。
友達と遊ぶ時に写真たくさん撮りたいし
しょっちゅうディズニーランド行ってるし2月には豪華ディズニーするし
お値段はかなり安くしてもらえたし
悪くない買い物だったと思います。
これからはちょこちょこ持ち歩いて日常の何気ないもの(うさぎとかくるみちゃんとか)も
写真に残せて行けたらなあと思います。
実は携帯から景色とるの大好きなのでそれもデジカメに移行かしら^^
[PR]
by peach82922 | 2011-12-18 23:27 | 日々のこと