↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

連休最高(・ω・)

気持ちの悪い画像を見てしまい、思い出しただけで鳥肌が立ってます。
いきなりそんな始まりもないよな、と思ったんですが
本当にあれは気持ち悪かった。
『蓮コラ』ってやつだそうですが検索しない方が身のためです。
特にぶつぶつ苦手な方は絶対!
本当にダメな人は具合が悪くなってトラウマになるそうなのでご注意を。
ついったでそういう画像が回って来てるから注意してね!ってあったんですが
それを興味本位で検索したのが悪かった。
うん、本当にあれはダメだよ。


今日は珍しくお休みでした。
月曜休みって時々あるんですが微妙です。
日月の連休最高!って気持ちと、その後5連勤だ……っていうせめぎあい?
まあ連金も始まっちゃえば案外あっという間に過ぎていくんですがね。
今週は水曜日に会社の飲み会もあるしハードかも。
体力を温存しながらのんびりと過ごしたいと思います(`・ω・´)

友達もお休みだったのでちょこっとだけあってきました。
そして来年の2月に一緒にディズニーランドシー1泊旅行することが決定しました☆イエイ
大学の時から「働きはじめたら一緒にディズニー泊まろう」って言ってたんです。
それがね、やっとかなうんですよ。
しかもお泊りするところはあこがれのミラコスタです!
ディズニーシーの中にあるとっても素敵なホテルなんですっ!!
もう、ミラコスタはずっと夢だったのでうれしくてうれしくて
スケジュール帳にしるしつけてランランしてます♪♪
ディズニーの敷地にとまれて、そこだけの限定グッズも見れて
アメニティも飾りもディズニーだらけの部屋で1泊。
それはなんて楽園なんでしょう(*´∇`*)
他にも友達が行くことになったので3人で。
2月思いっきり楽しんで来たいと思います!
そしてその楽しみを心の支えに2月までお仕事頑張っちゃうぞおおお。


たまの連休でよっぽどはしゃいでいたからか
今日はお母さんが仕事で遅くなったっていうのもあって
夕ご飯も気合入れて作っちゃったりなんかしました!
案外料理好きなので帰りが遅ければちょいと作ることはあるんですが
今日は炊き込みご飯作ったりトン汁作ったりちょっと凝ったものを作ったのです。
炊き込みご飯は得意な方なのですが
実はトン汁を作るのは初めてでした。
トン汁って簡単そうだけど改めて考えると具って何が入ってるだろう?
場所によっては行ってる物も違ったりするよねー?と考えた結果
家にあってなんだかトン汁にあいそうなものは片っ端から入れるという暴挙に出ました←
豚肉玉ねぎジャガイモにんじんなんていうカレーっぽい具に
ハクサイ、きのこたくさん、もやしなどなど。
味付けもみそをベースにおいしそうなのをどぼどぼ入れて
なんだか男らしく料理ができた気がします☆

でもちゃんとおいしくできましたし
思ったよりも大好評で
家族みんながおかわりまでしてくれました^^
自分が作ったものをこうもおいしく食べてもらえるとうれしくなりますねえ♪
また気が向いたら作りたいと思います!
寒い時のトン汁って本当においしいです。
[PR]
by peach82922 | 2011-12-19 23:19 | 日々のこと