↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2012年こんにちは!

いつの間にか年が明けて1週間もたってしまってました。
あけましておめでとうございます。
今年はついに新人脱出してしまう年でもあって泣きそうですが
仕事も慣れてきた……はず?なのでブログの更新頻度をもどせるように頑張りたいと思います。
今年もよろしくお願いします(*´∇`*)

実は私前回のブログ更新ちょっと後くらいから体調を崩していました。
風邪をひいて仕事したら悪化して
ようやく治ってきたと思ったら喘息を発症しました。
昔小児ぜんそくはあったのですがまさかの十何年ぶりの発症です。
風邪治ってきたらすっごく苦しいなあとお医者に行ってみたら
即紹介状を書かれてやかんが依頼で大きな病院へ。
そこで生まれてはじめて点滴っていうものをしてきました。
点滴に対して恐怖心を持っていたんですが
うってみたら案外ちょろいもんで(は?)安心しました。
打つときと抜くときが痛いけどあとは全然平気です。
その日は点滴打って帰って
翌日また病院に行ってちゃんとした検査を受けまた点滴をして
また次の日病院に行って検査をして
点滴がまりにも副作用強いのとちょっと良くなってきたっていうのもあって静脈注射。
そんな感じの年末を過ごしました。
仕事も休んでしまって迷惑かけたし
仕事納めの日だけは行けたんですが
無理するなと楽させていただいちゃって(´;ω;`)
健康の大切さが身にしみてわかりました。

その後は病院が年末年始のお休みになってしまったため行くことはありませんでしたが
よくなりつつあるぜんそく発作、しかしおさまらずに続行中という日々で
大人しく年末を過ごしてました。
お正月は苦しくなかったから初売り行ったりはしゃいで
仕事はじめの日はまさかの病院で検査。
午後からお仕事して新しい一年頑張ろう健康大切☆なんて実感していたら
他の職員が体調不良だった理でお休みが続き
実は来週もお休みが続き人手不足。
馬車馬のように忙しいお仕事ライフを送っておりました♪
(ブログサボりのいいわけ兼休みの間の出来事)


15日成人式ではなくなってしまって明日が成人式なんですね。
うちの地域は明日日曜日に成人式をおこないます。
残念ながら私はもう関係ない行事になってしまったのですが
今年は弟が成人式に参加なのです!!
早生まれ3月生まれだからまだ19歳なんですがそれでも成人。
弟なんてなんだかとってもガキンチョに見えていたんですが
彼も世間的には大人に分けられるような都市になったんですねえ……(しみじみ)
私が成人式の時もちっとも大人になってないじゃん!て思ったけれど
弟の成人式もまた不思議な気分。
弟が大人になるわけですし、その姉である私はとっくの昔に大人ってことですよね!
どこがどうに大人になったのか、誰か詳しく教えてほしい……

弟は女の子じゃないので振袖を着ることもなく
(あ、親の友達の子に簪貸したので、簪だけ成人式二回目だ)
袴はちょっと来たがってたけど諦めてスーツになったので楽チンに明日式典に行ってきます。
なんかお祝いするのは照れ臭いしまだ19だから違うわけですが
おめでとうって言ってちゃんと見送るくらいはしてあげるべきなんでしょうか(笑)
[PR]
by peach82922 | 2012-01-07 22:32 | 日々のこと