人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪に注意、スリップにも注意!

起きたら2時でした。
ビックリした、休日のお休みってどうも気が緩んでいけないですね。
平日のお休みは案外早起きして予定を消化できるのになあ……
きっと今度の平日休み2月1日もちゃんと起きられると思います。
ていうかその日は病院の日なので早起きして病院行かなければなのです(´・ω・`)
あ、病院っていうのは去年年末に発症したぜんそくのです。
発作なんてとおにおさまったんですが
暫くは病院通いして集中的に治療するんですって。
お薬がビックリするほど効果で私涙目でございます。

インフルエンザがとっても流行っているらしいんですが大丈夫でしょうか?
うちの職場はインフルエンザは1人しかいませんが
どうも風邪が流行っていて皆さんごほごほ、私もごほごほ……
どうやら今年の風邪は喉に来るようなのでご注意ください。
私は流行りも何も関係なく
安瀬が着たらまず喉に来て最後まで居座られるのですが喉に来るとつらいです。
喉飴がどうも苦手だったのですが
今年は早く治して人に移さない!仕事に支障をきたさない!の為に
喉飴を導入しています(笑)
葛根湯喉飴は効果があるんですがあれはどうも苦手で
近所の薬局で買った浅田飴のガード喉飴ってのを愛用してます。
本当はいけないんですが職場でもぺろぺろ(*´∇`*)
グレープフルーツ味でおいしいんです。
喉飴っぽい嫌なスースー感もなくて
これなら普段からなめてもいいかも♪♪

明日からまた強い寒気が来るとかで雪の心配もあるそうです。
寒くてインフルエンザが去年の3倍とかにもなっているそうなので
皆様くれぐれも気をつけてください。

あ、私先日初めて自車でスリップ体験しました。
4WDだしスタットレス履いてたのにね
夜少しだけ雪が降ったら道路にちょっと積ってつるつるになっていたんです
出勤時間が早かったので溶けもせず価値こちの道を運転
信号で止まろうとしたら(ちゃんとゆっくりブレーキかけてだよ)
つるつるつるーと信号に突っ込みそうになりました。
心臓ばっくばくです、怖かった(´;ω;`)
雪大好きなのに、雪怖いって思いました。

気がつけばいつの間にか1月も終わってしまうんですね。
1月早かったなあって言ってたら母親に「1月は長かったよ」って言われました。
感じ方の問題が如実に表れてますね。
ま後2日ありますけどフライングに2月の話。
2月は長いんだよ、短いけど長いんだよ(`・ω・´)
うるう年だからね、1日長くなっているのです!!
2月はゼミ同窓会とかディズニー1泊ミラコスタお泊り旅行など
楽しい予定がたくさん待っているのでわくわくしております。
by peach82922 | 2012-01-29 23:30 | 日々のこと