↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うさぎチャンの病院。

先日うちのくるみチャンを
初めて動物病院に連れて行ってみました(*´∇`*)
特に病気とかではなくいつも通り元気にはねまわっているお転婆チャンですが
これでも一応先日3歳を迎えました。
そろそろいろんな病気にかからないかしらと心配も出てきたわけでして
ついでにくるみちゃんは爪切り大嫌いで毎回格闘なわけでして
健康診断とついでに爪切りをしていただこうと
動物病院へ行ってきたわけです!

動物病院なんて私も入ったのが久しぶりだったのでかなりドキドキでした。
なんたって悲しいかなアレルギー持ち。
前回ポチ君(今は亡き愛犬)を連れて犬猫病院に行った時は
私の方がアレルギーを発症させてダウンするという事態でした。
なので今回は大丈夫かな?とかなり不安だったのですが
病院の中はとっても清潔で
私も元気でいることができました。

簡易的な物ではありましたが
くるみちゃんの健康診断の結果はいたって健康!
何かあったらどうしようと心配していた私はホッとしました。
このまま10年も20年も生きててくれればいいよかわいい子。
そしてくるみちゃんの大っきらいな爪切りタイムですね。
先生が爪を切る間私が抑えていたんですが
察すが爪切りもお手の物な先生!
パチンパチンと私には到底できない手際で気持ちよく切ってくださりました。
でも、一応人見知りのあるくるみちゃんは
知らない人だし大嫌いな爪切りだしでパニック!
隙を見せては逃げ出しちゃいました(´_`;)
こらってそのたびに怒ったりはするんですが
くるみチャンが慌てて逃げた先が私の方で
勢い余って肩までのぼってひしっとひっつかれたりすると
つい愛らしさで顔がにやけてしまいますねえ(e^□^e)
なんて愛しい子!!

それでもなんとかサクサクと爪切りを終えて
初の診断も無事に終了。
これからはくるみチャンの健康を考えて年に1度くらいは健康診断してもらいたいですね。
お会計は爪切り代が840円と
うさぎの病院では500円くらいでしてもらえると聞いたのでちょいと高めですが
それでも時々ならお世話になりたいなあと思えるお値段です。
(うさぎの爪切りってホント大仕事なんですもん)


そういえば
お会計は併設?のペットショップと一緒だったのですが
ファイルとウサギ用キャリーにくるみを入れて受付に行ったら
ドッグフードの試供品をいただきました(笑)
キャリーだけだったから小型犬と勘違いしたんでしょうか?
とりあえず遠慮なく頂いて小豆がおいしく頂きました!
[PR]
by peach82922 | 2012-02-07 23:55 | ペットのこと