↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生きてるんだな、これが!

なんだか、もう何も言うまい……みたいな感じですがこんばんは。
職場がもう毎日火事のような騒ぎだったのですが
お休みしていたリーダーが戻ってきたら
精神的にとってもホッとしました。

なので2月の事を少々。
2月8日……前回のブログの次の日ですね(笑)
お耳にパッチンとピアッサーでピアスをあけちゃいました(*´∇`*)
最初はひりひりしたけど、今はもう全然平気♪
途中で両耳1回ずつ膿んだりもしましたが化膿止めぬったら回復し
今はそろそろセカンドピアスかしら?なんてわくわくしているところです。
今頃サラっと言ってしまうと
ピアス開けたのはもうほとんどヤケのようなむしゃくしゃのぶつけ先のような感じでしたが
今までピアスに憧れつつも一歩踏み出せないでいたのでいい機会だったと思います。

ついでにピアスは金属アレルギーが怖いので
(山ほどアレルギー持ってるので心配)
ピアチューレという樹脂ピアスのピアッサーを使いました。
毎日のケアはお風呂入ったときに薬用石鹸泡だてて3分くらい耳にのせておいたり
その後ピアスぐりぐりしてホールの中まで泡入れてシャワーでよく流すって感じです。
途中膿んだりもしましたが(これは調子に乗ってケアを適当にしてたから)
こんなケアで大体大丈夫みたいです^^

セカンドピアスは、やっぱりまだアレルギー予防にお高いですが18Kを買いました。
やっぱり体に穴をあけてしまったわけですし一生ものにもなるので
丁寧に穴作りをしているんです!


そして2月の15,16日。
ディズニーに行ってきたんですが、ついにミラコスタデビューを果たしてきました(e^□^e)
私の憧れの地!
ディズニーシーの中にあるホテルなんですが
あそこは本当によかった!!
名前入りのカードキーを一人一枚作ってもらえたり
ミッキーのアメニティをたくさんもらえたり
何より窓の外がもうディズニーシーなんですから!!
もう幸せで幸せで夢の中にいるようでした(※夢の国にいます)
1日目ランド、2日目シーという形で行ったんですが
2日目のシーはミラコスタ特典の15分前インパに走ったおかげもあって
シェリーメイと写真をとることができました♪♪
ミルクティ色のボディに青い目……はあ。
かわいくて思い出しただけでキュンキュンとします。

あとは、お土産を買うのに友達と別行動していた時に
天気が悪かったためショーがお休みになりグリーディングに出て来ていたドナルドと遭遇。
なんとツーショットで写真をとることに成功しました!!
しかも他の人の写真のお手伝いしてたらドナルドから手を引いてくれたんだぜ☆
ぷりぷりの愛らしいお尻に最近私の中で地位が急上昇しているドナルド。
一緒に写真がとれてとっても幸せでした。

ディズニーシーでは最近CMも盛んなタワーオブテラー(通称TOT)に乗ってきました。
いつもよりレベルが高いということでもう込み具合もハイレベル!!
開園後すぐダッフィーのお店に行ってその後ファストパスに並んだのですが
ファストパスがすでに長蛇の列!
スタンバイに至っては160分待ち!!
冷えーとなりながら15分並んでファストパスとったのですが
時間は4時半位のになっていました。
ランドよりもシーの方が混んでる感じでしたし、さすが皆絶叫大好きなんですね!

そして問題のTOT
乗ったら確かにいつもより怖かったです。
もう、なんていうかいつもより余計に落ちたり登ったりしております^^みたいな?
TOTに乗り慣れてる?感じになって落ちるタイミングもある程度分かっている私だったのですが
いや、まさかあのタイミングで落ちるとは思わなかった……
シリキウトゥンドゥの呪いは強力でした。
まだもうちょっとハイレベルバージョンでやっていると思うので
興味のある方はぜひ体験していただきたいです。
いつもあのくらい落ちればいいのに……

このTOTの時
実はその前にちょろっと聞いた絶叫マシンが怖くなくなる裏ワザ(たぶん上下揺れ限定)
ってのを試してみたんですが
これもとっても効果がありました。
絶叫マシン大好きだけどTOTのような上下揺れはあまり得意ではなく
終わった後膝が立たなくなってエレベーターから降りるのに苦労していたんですが
今回はTOTもすうっと降りられていい感じでした(^ω^)

んで、裏技。
とっても単純でただ上を見ていればいいだけです。
TOTは落ちる直前にシリキウトゥンドゥが呪いをかけてくれたり絶景を見れたりがあるんですが
(乗った時間が夕方くらいだったのであの時の景色はホントすごかった)
その時はちゃんと前を向いていて
落ちはじめたら慌てて上を向きます。
こうするとまあなんとも不思議なことにあの浮遊感が怖くないんですよ。
苦手だけど友達の付き合いで絶叫マシン乗るって方はぜひ試してみてください^^
(上下揺れ系には効果あります)

ディズニーではかわいいピアスを見つけてたくさん買ってしまったので
いつでも私のピアスライフをスタートさせらえそうです(笑)
途中膿んだのもあるのでもうちょっとファーストピアスで頑張りますが
早くおしゃれピアスがしたいなあと思います。
[PR]
by peach82922 | 2012-03-08 23:15 | 日々のこと