↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

iPhoneにしました。

どうもこんにちは、エイプリルフールですね。
携帯機種変してiPhoneにしました。
あ、これは嘘じゃないです。
iPhoneにしました。
あれです、なんかかっとなったていうかうずっとしてやった?
この前そんな感じでピアス開けたりもしましたが、どうも最近思い立ったらすぐやってしまいますね。
悪くはないと思うけど、思い立ったらもうちょっと考えて
よく考えてからでもいいんじゃないかなーと思ったりします。
ようはiPhoneは思ったよりも使い勝手が悪いのです。
それでもこりずに先日は新しいiPadの予約をしてきました。
これはそのうち連絡が来るはずです。
うーん……今日から新年度でもあるのですが
新年度の目標は考えて生きる、ですね。

そうそう新年度!
なんと明日2日は職場の入社式。
新人さんが入って来てしまうんですよ!
間あいだにパートさんが入ってきたりはありましたが
社員の新人さん……私もついに先輩とかいうのになってしまうんです^q^
なんだか会社の先輩って学校とか部活の先輩と全然違うような気がします。
おかげで明日職場に行くのがちょっと怖いです。
私の時の感じだと入社後しばらくは系列病院と一緒に研修を何日もやっていたので
あまり顔を合わせる機会はなかったと思うんですが
それでもすでに職場の人には言われまくってるし……怖いね(´・ω・`)


そういえばこの前嘆いていた親の銀婚式。
無事に決行することができました(*´∇`*)
前に書いていたちょっぴりおしゃれでお酒の種類豊富な居酒屋さんで
なんとスペシャルパフェ(花火ついてるパフェ)のサプライズ付きで行うことができました♪
さあパフェが来る!という時になって母がトイレに行き
暫く帰って来ない(なんでもトイレに母好みの芳香剤があったらしく眺めていた)
しかも帰って来てみればトイレの話ばっかしてる
そんな雰囲気の中パフェの登場☆というなんだか微妙な雰囲気になってしまいましたが
それでもかなりびっくりしてよろこんでもらえたので、とりあえず成功だったと思います。
プレゼントの方はもうどうしようって悩み続けましたが
プリザーブドフラワーの小さな鉢っぽいものと
最近コーヒーに凝っている親に
コーヒーメーカーとちょっとお高いコーヒー豆をプレゼントしました。
こっちも気に入ってくれたようで
ちょこちょこコーヒーを作って飲んでくれているのでよかったです(e^□^e)


最初に新人さんが入ってくるって書きましたが
実は弟も今年度から社会人。
世でいう新人さんというものになります。
明日入社式だっていうのに今日も遊び歩いてて……よくやるわ。
弟は入社式の後1週間くらい勤務したら半年間学校に入ります。
全寮制なのでお家からいなくなってしまうわけです。
「学校終わったら家に戻る」なんて言ってはいますが
それでも暫くは家を出てしまうってことですね。
最近は遊び歩いたり泊り歩いたりしてるから家にいることも減った弟ですが
それでも半年も家を出てしまったらちょっぴりさみしく思えるんですかねえ??
とりあえずどうも社会人になるには頼りなすぎる弟が
立派に成長して帰ってくるのを祈るばかりです。
[PR]
by peach82922 | 2012-04-01 23:55 | 日々のこと