↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

テレビと生はやっぱり違いますね。

ちょっと機会があってまつげパーマなるものをしてもらいました。
眼を閉じてなんだかいろいろしてもらってしばらく。
くるんくるんのまつげに爆笑しました(`・ω・´)
この反応どうなんだろうって思いながらとにかく笑うしかなかった。
明日からしばらくビューラーいらずなんて素敵!!
一回したら何度も通うよって聞いたけど…その気持ちわかりますね。
ビューラーなしでこのくるんは魅力的です★

先日職場に頼み込んで連休をもぎとり
岩手の祖父母の家に行ってきました(*´T`*)
高校生からはじめたこのブログに何度岩手行きが書かれているだろう…
ちょっと気になりますが、今回は本当久しぶり。
4年ぶりくらいの岩手だったと思います。
いやあ、そんなに行ってないと景色も変わりますね。
…といいますか、震災後初の岩手だったのでホントに景色が違っていてビックリしました。
今までおばあちゃん家から海までは遠いと思っていたのですが
間の家がみんな流されて防波堤までも流されてしまっていたので
家から海が見えるようになっていたことにショックでした。
前はたくさん家があったはずのとこは綺麗さっぱり何もなく雑草が生い茂っていました。
海沿いに車を走らせてもらったのですが養殖場はなくなり
テトラポットは変な感じで置かれてとても砂浜に出るような感じじゃなかった。
ちょうど復興花火大会もあって賑わってはいましたが
海岸で40人近く流されてなくなった話を聞いたり
まだまだ震災からの復帰はほど遠いように感じました。
中学校の校庭には仮設住宅が建ち並んでいたりして
テレビ越しじゃない生の震災被害にかなりの衝撃を受けました(´;ω;`)
まだまだ募金をしたり支援をしていかないとダメですね。

親戚のお菓子屋さんが震災後早くにお店を始め被害状況をブログにあげたりして少し注目されていましたが
お店を覗いたらテレビ局からのサインがあったり震災の冊子に取り上げられたりとすごいことになってました。
そこで私が大ファンのロールケーキをご馳走していただいたんですが
相変わらずとっても美味しかったです♪
個人的には、と書いで十分に通じる味だと思うので
ロールケーキを看板にこれからも頑張っていただきたいですね(*^q^*)
お店もかなり津波の被害にあって大変だった話は聞いていたので
周りに助けられながらも立て直せたことがすごいです!

もう、次はいついけるかもわからない岩手の旅でしたが
震災被害を生で見ることもできてかなり有意義に過ごせたと思います。
[PR]
by peach82922 | 2012-08-15 01:06 | 日々のこと