人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

車社会ならでは。

ナンパをされました(どやっ)
…いや、別にどやっでもなんでもないんですが。
ていうか綺麗な人はもう飽きるほどされて自慢どころじゃないくらいだと思うんですが。
(自慢してるわけではないです、まったく)
ていうかそもそも今時ナンパなのか?古いんじゃないかしら?

って、そういう話じゃなくて。
ナンパされたんですよ、ナンパ。
ただのナンパなら面白みもないので書かないんですが。
今までにない斬新なおかしいナンパをされたんです。
…ナンパだと私は思ったんだけど
そもそも全くそういうのじゃなくて私の勘違いだったら恥ずかしいな。


私は職場まで車で通っているんですが
職場まで遠いので朝は早く出なくちゃいけないのでかなり戦争なんです。
大慌てでご飯食べて化粧して、髪なんかしばらずに車で出発。
信号待ちの間にバッグミラー覗き込みながら髪まとめるのが習慣になっています。
先日も信号待ちしながら髪結ぶのにミラーを覗き込んでる時に事件は起きました。
後ろに並んだ車の男性(鏡ごしなので年齢不詳、メガネ)が
こっちにむかってかなりにこやかに手を振ってるではありませんか。

え?知ってる人??
鏡ごしに見た感じではまったくわかりませんが
そういえば最近この辺に職場の新しい事業所できたし
覚えがないだけで知ってる人かも?
…振り返って確かめてみよう。
多分知ってる人なんだろうと思い
振り返って確認&笑顔で手を降る。


…(にこにこ手をフリフリ)
相手のメガネももちろんにこにこフリフリ。
信号待ち中なのですぐ前を見る。

信号が変わったので発車して。
ああ!!
…やばい、まっっったく思い当たらない。
脳内検索ヒットなしだよ。
どうしよう…

混んでるので車で走り出したはいいけどノロノロだったりちょいちょいと止まったりします。
ミラーを覗き込むと相変わらず手を振るメガネ。
やばい、こんな親しい感じなのにまったくわからないって失礼すぎだよ。

誰か思い出さないかとミラー越しにメガネを観察していると
手を降り続けていたメガネが、動きを変えました。
え、なに?私に何を伝えたいの??

…携帯を、取り出して?
かけたり打ったりする動作?
それで?
指差す…横?
…ああ、コンビニ?
ここでライトをパッシング。

…これは、コンビニでアドレス交換しようぜ★かなあ??
……それってもしかして、ナンパ?

あー知り合いで思い出せなかったわけじゃなくて、そもそも知らない人だったわけね!!

ふざけんなよ!!

朝の忙しい時にコンビニなんか寄れるわけないじゃん!!(そこ?)
メガネは次に通ったコンビニでパッシングしながら曲がって行きました。
私は当然そのまま通り過ぎました。


そもそもこれってナンパだったんでしょうか。
それさえも疑問だけど、ナンパだった場合何に惹かれてでしょう。
自分に対して後ろの車ならミラー越しに顔を見れたりしますが
自分に対して前の車なんて
運転してるのが男が女かすらわからない。
髪をいじってたということで性別がわかったとしても
どんな顔なのか、若いのか中年かすらわからないじゃないですか。
通勤中ってだいたい同じ車で並んだりすれ違ったりがあるので
そんな時に何度か私を見かけて気になってました、とかならちょっとときめくけど。
(いや、ときめかないな)

おかしな話なので誰かに話したかったんですが
友達とか職場で話してナンパを自慢してるように聞こえたら嫌だし
彼氏に話してもヤキモチも焼いてくれなそうでつまらないので言えず
(ふーん、とかで終わりそう。よくわからないヤキモチ焼かれても面倒だけど)
誰かに聞いて欲しくって、つい書いてしまったのです(*´T`*)

群馬は車社会ですし、こういうナンパもあるんだな。
くらいの、軽い気持ちで鼻で笑いながら読んでいただけたら嬉しいです。

また車で並んだ時に、ナンパ?してくるかに注目ですね。
またあったら報告したいと思います(`・ω・´)
by peach82922 | 2013-05-24 22:33 | 日々のこと