↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

湿気と私と鼻ティッシュ。

どうも、今朝から鼻水とくしゃみがひどいです。
ちょっと前はアカシヤの花粉って聞いたんですが今もアカシヤなのかな?
アカシヤの花粉なんて初めて聞いたけど確かに満開だし。
もう朝からくしゅんくしゅんに鼻水たらー(かなり水っぽい)で
もう鼻の穴にティッシュ丸めてつめたかったです。
外部対応してる時とか、そうそう鼻かめないしね。
お前は鼻かむより鼻ティッシュ接客を望むのか…
苦しいけれど頑張って日々を生きたいと思います。


そういえば今年は梅雨入りが早いみたいですね。
今日梅雨入り宣言出るかもって聞いてびっくりしました。
まだ5月だよ?
まだ新緑とか芽吹きをろくに実感してないのにもう梅雨ですか。

癖っ毛には辛い季節です。
日曜に美容院に行って髪を切ってきたんですが
その時一緒に縮毛をかけるべきかかなり悩んだんです。
縮毛…どうしようかな。
そろそろかける時期ではあるけど。(目安は半年)
お財布ちょっと厳しいしなぁ。
6月もしかしたら2回ディズニー行くかもしれないし…
よし、ボーナス出たらにしよう!!
…この時の私はもうほんとバカでした。
これから梅雨が到来するという事実がすっかり抜け落ちていたんです。
髪にうっすら残った縮毛なんて、湿気の前では無力なんだよ!!

今日は湿気っぽいなあと仕事しながらふと鏡をみた午後。
耳の横当たりの髪がまるでクララのようになっていました。
※あの名シーン
地球で暮らす限り何人たりとも重力からは逃れられないはずなのに
どうして私の髪はこうあっさりと重力からは解放されているのでしょう。
NASAに教えてあげたい←
同じ癖っ毛でも、仲良しのナースの綺麗にくるんくるんになっちゃった縦ロールが羨ましい。
もうこれはやばいと悟ったので
もうボーナスなんて待たずにお給料が出たらすぐに美容院に行きたいと思います。
この前来たばかりだよねー!とか笑われてもいいの。
縮毛だけかけてもらうから。
湿気に敗北したからと正直に話します。
サラサラヘアになってやるんだから!!
[PR]
by peach82922 | 2013-05-29 23:59 | 日々のこと