↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリーンなカーテン

今週しっかりとお休みが取れなかった関係で今日は午後休みでした。
仕事が終わって携帯見たらお母さんから買い物だの郵便局だのお使いがたくさんきててちょっといらっとしちゃいましたよ。
全部自分で行ける範囲じゃないか!!
仕方ないから用事を済ませて
ついでに2月にうちの子になったN ONEがリコールされちゃったので
直してもらいに行ったりしました。
待ってる間近くのカインズ見てたらグリーンカーテンセットがあって
あずきの家が日が当たるからかけてあげたくなっちゃって
家帰ってせっせと組み立てたりパッションフルーツ植えて
(今年の流行りだそうです)
お母さんメールにカレーが食べたいってあったからカレー作って
(私はかなりこだわりがあります。時間をかけてじっくりことこと)
午後が終わった…
なんだか自分のために時間使えずせわしなくすぎちゃった気がしますが
妙な充実感があります。

これは全てホンダのお兄さんがイケメンだったからじゃないかと思います(絶対違う)
修理のお兄さんが細身で背が高くて、黒縁メガネがきりっとにあってかっこ良かったです。
ああいう感じがタイプ。
どこかそのへんに落ちていませんかね!?
ちょっと歳上で、優しくて、未婚な←

まあそんなことはどうでもいいんですがね。
グリーンカーテンです(話の展開へた)
うちの犬小屋は昼間から夕方にかけて日光あたり放題で
あずきはすぐ夏バテでご飯を食べなくなってしまうので
今年はしっかりと対策をして見ました。
ゴーヤにしようか迷ったんですが
去年職場で誰かの家のグリーンカーテンで豊作だったゴーヤをもらい
ゴーヤチャンプルにしたけどあんまり…で
収穫しても食べられないと気づいたのでパッションフルーツにしました。
パッションフルーツならまだ食べたことないのでとりあえず収穫して食べられます。
最低でも最初の1個は(みんな食べろ)
前にラジオで聞いたんですが
今年のグリーンカーテンはパッションフルーツが流行ってるんだそうです。
(育ててる家聞いたことないけど)
虫がよらないとか実がかわいらしいとかあるみたいで。
オシャレな流行に乗れた気がしてなんだか嬉しいです。
まだネットたてて根元に苗植えただけだけど
最近何か植物を育てるって全然してないので
蔦が絡んだ、花が咲いたとかでもすっごく喜べそう気配がします。
そのうち「小さな実がつきました」とか写真投稿しちゃうかもしれませんが
その時は多めに見てください。
そして皆様もぜひグリーンカーテンを、パッションフルーツで!
[PR]
by peach82922 | 2013-06-20 21:57 | 日々のこと