↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休みのニッキ。

先日、今更遅めの夏休みをとって
…といっても1日だけど。残りいつ使うかな。
群馬が誇る温泉の一つ四万温泉にいってまいりました(*´T`*)
伊香保温泉でもいいかと思ったんですが
合併の影響でそれだと市内になってしまうので没。
草津にしようか迷って、日帰りの予定だったのでより家から近かった四万にしました。
途中にメロディラインになってるとこがあったんですがそこの曲が『いつも何度でも』
千と千尋だ!今ジブリなんてタイムリーでいいじゃない(*´∇`*)と考えて、はて。
なんで千と千尋?四万温泉てなんかジブリのあったっけ?
急いで携帯で調べて見つけました!
(運転しながらじゃないよ。気楽な助手席の住人だったもので)
四万温泉て千と千尋の湯屋のモデルになったお宿があったんですね♩
四万温泉に行くとぼんやり決めつつもまったく下調べをしていなかったので
(なんせ四万に決まったのが前日10時過ぎ)
いい所があったとモデルお宿にいってきちゃいました!

f0101038_1365525.jpg


じゃじゃーん☆
映画をみた方はわかってくれると思います。
この紅い橋。
この橋こそ宮崎駿監督があの橋のモデルにしたものなんだそうです。
ノリノリで写メる横を素通りする彼氏。
そのくせ橋を渡り始めたら、息止めてないとカエルに見つかっちゃうよ?と案外ノリノリでした。
なんだお前、楽しんでるならもっと態度に出していけよカッコつけてないで!

お部屋の様子とか見て見たかったのですが、日帰りなので部屋はなし。
せめて宿の温泉につかってきました。
写真の雰囲気からもわかると思いますが、この宿なかなかの歴史です。
温泉も昔ながらな感じで、ドア開けたら申し訳程度の脱衣スペースにいきなり浴槽。
しかもただの四角いだけのが5つ並んだのみでした。
平日に行ったこともあり女湯にお客さんは私のみ。
夜はお化けが、昼は虫が出そうな雰囲気に慌てて出てきました。

彼氏の方は一人ぼっちなりに浴室を探検したらしく
壁に人が屈んでやっと入れるくらいのドアがあって、あけたら昔のサウナだった(1人用)とか
井戸みたいなのがあったとか言ってました。
私はそんなの見てしまった暁には一人ぼっちの浴室なんて1秒もいられやしないので探検しないで良かった。

その後四万温泉をしばらくうろうろして
帰りは運転手の気の向くままに、道の駅寄ったりしながら
ツーリングコース開拓の為のようなドライブをして帰りました。

一応、今のところ唯一の夏休みだったのでそれなりに思い出ができて良かったです。


そんな連休終えて今日はちょこっと久しぶりの仕事だったのですが
いない間の連絡事項がたくさん来てて驚きました。
いつの間にか私宛の連絡がくるくらいになったんだ。
私も成長したなとちょっと感動。
対応に追われて大変でしたが、なんか妙なうれしさがありました。
最近職場の空気がギスギスしてたのもあってやめようかな病にかかっていたのですが
もう一踏ん張りできそうだと思いました。





最後に、関係ないですが前橋育英。
全国制覇後に県大会で一回戦敗退は辛い(´;ω;`)
でも高橋光成くん台湾から帰ってきた次の日で投げたんだってね。
台湾行ってた時だって甲子園後すぐでお疲れなんて言われてたのに
それゃあもう、お疲れ様でした。
[PR]
by peach82922 | 2013-09-11 23:58 | 日々のこと