人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本を縦割り☆

最近基本に戻って髪を洗うようにしたらすごく調子が良いです。
指通りさらっと、キューティクルツヤっと、食欲の秋にイラッと。
どうも、そんな感じの今日この頃な私です←
ついでに洗髪の基本?というのは
お湯の温度は35度以下。
シャンプーは泡だててから根元だけ洗う。毛先の方は泡で撫でる程度。
リンスは逆に毛先のみ、根元はつけない。
これやってるだけなんですがね。
お湯の温度に気を使うのはいいらしいです。
お湯が熱すぎるとキューティクルがダメになってしまうと聞いての実験だったのですが、すごくいいです!
(勘違いでなければ)
これから寒くなりますが、お湯の温度については今からならして行けば真冬も大丈夫になる気がするのでぜひ。



どうでもいい洗髪方法から書き始めちゃいましたが、台風18号、愛称マンニィちゃんはいかがでしたか?
台風は140個の名前を回して使ってるんだそうです。今回はマンニィ。ついでに次はウサギ…ウサギ
(この反応)
日本を縦断して各地にいろいろな被害をもたらしたようですね。
京都本当ひどかった、嵐山とか。
これから紅葉の観光の時期なのに、京都は二重の意味で大打撃ですねぇ(´;ω;`)
私は祝日関係なくお仕事だったんですが、出勤途中道に樹が倒れててびっくりしました。
台風で樹が倒れるなんて、テレビではみるけどこんな近くで起こってたなんて!
こういう時どうしていいかわからず、とりあえず消防士(身内)に樹が倒れてるってラインしました。
読んだくせに返信がないよバカ!

群馬はお昼頃の上陸で午後には天気は回復したんですが
仕事終えて家帰ってきたら垣根の樹が倒れてた。
まあ小さい樹なんですがびっくりです。
マンニィちゃんはそこまで大きくない台風だと思ったんですが(´;ω;`)中心気圧的に)
山椒は小粒でもピリリと辛いといいますか、なんというか。
今まで見たことがなかった身近での被害を置いて行きました。
福島も抜けてったし、ホント怖いねマンニィ。
次はウサギちゃんなんていう好意をいだく名前なので優しいと期待します(なにそれ)

明日は台風一過で暑くなるのかな。
今日は台風明けてもちっともあったかくならずついに長袖のパジャマに変えました。
明日また暑くて半袖恋しくなったら面倒で嫌だな。


関係ないですが今朝は彼氏にすっごい怒られる夢見ました。
夢の中で半べそかいて、窓に打ち付ける雨の音で起床。
最悪すぎた…
そんな夢のせいですぐにでも彼氏に電話して何かを謝りたい衝動にかられましたが我慢。
夜電話したら笑って「やましいことがあるからだ」と言われました。
ちっくしょー!そもそも人の夢に現れてまで怒るお前が悪いんだ!!(ひどい言いがかり)
今夜は美味しい物でも食べる幸せな夢をみたいです。
by peach82922 | 2013-09-16 23:59 | 日々のこと