人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013年とか、来年とか。

すっごく楽しい気分で始まった2013年が
あんまり楽しくない気分で終わります(出だしから暗いな)
いや、でも本当。
どうしょうもないんだけどね、どうしてもね。
まあ今年いっぱいはうつうつしててもいいことにしたのでいいのです。
年が変わったらそうは行きませんが。
来年のスケジュール帳を買っていたのですが
目標を書き込むといいと書いてあるのを何かで見たので
取り止めもないことを見開きいっぱい書き込んで見ました。
時々読み返して自分に言い聞かせるといいそうです。
夢が叶うんですって。
来年は(正式には来年度)介護福祉士の国家試験を目指しているのでそれについて。

制度の変わる関係で私は1発合格をしなければならないのです。
制度が変わったら受験資格得るために何十時間だか座学を受けなくちゃいけないんです。
10万とか払うんですって、無理!!
一人暮らししたいなぁとちょっと前から思っていましたが
それもとりあえず国試受かってからだなと思いまして
通帳に貯めてたのもまるっと定期にしてしまいました。
潔く!
通帳かなりさっぱりして泣きそう。
友達まだ誰も結婚してないけど、そろそろした方がいいと思うけど、しばらくは結婚しないでね。
ご祝儀すら厳しいから。
(計画的に定期しろよ)
ていうか年が明けたら車1年点検ですよ、いくらかかるんだろ。
お金の話しか書いてないね。
そんなのなんだか良くないからやめようね。
宝くじ当たれ!でも買ってないから誰か当たりくじください←


年末年始どうしようかと思って、とりあえずのんびり過ごす方針なのでツタヤでDVDと
ちょっと前から始まった漫画レンタルをしてきました。
ソラニンてやつ。
アジカンの同名の歌を知ってて、それの映画があるって知って
そしたら原作は漫画って知って借りたんですが、好きな雰囲気です。
先に知ってた曲の雰囲気からなんだかもの悲しい感じがしてたんだけど
まさに曲の通りというか、さみしいけど前向きかなって感じ。
興味のある方はぜひ。
アジカンの声が好きです。



年が明けたら大学の仲良しグループが卒業以来初めての全員集合があります(*´∇`*)
みんな遠いからなかなか全員揃うことはなかったんだけど
秋田の子も福島の子もみんな集合です。
めでたくて嬉しくて考えただけでわくわくしますね!
せっかく集まるんだからプレゼント交換しようという話になって、何にしようか考え中です。
プレゼント考えたりするの大好きだからそれだけでわくわくする。
しばらくはじっくり考えていいものを選びたいと思います♪
by peach82922 | 2013-12-31 01:55 | 日々のこと