↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

筑前煮

とっくにあけてますがおめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年末年始だらけて、仕事が始まったら月初め&年初め業務の忙しさ。
からの人手不足でヘトヘトしてました。
今日はお休みだったけどやっとのんびりできた感じです。

2014年は女子力アップを筆頭にたくさんの目標を立ててスケジュール帳に書き出しました。
そうやって時々見返すのが夢が叶うコツだそうです。
おかげで女子力アップの努力は結構できてます。
今日も和食を極めるべく筑前煮に挑戦しました。
f0101038_2374720.jpg

じゃじゃん。
煮物自体一人で作るのは初めてだったんですが
(いつもはお母さんに聞いたり味見てもらったり)
なかなかよくできたように思えます(*´T`*)
味がしみるって聞いたのでこんにゃくもくるんとできましたし。
味はお母さんには少し薄いと言われたけど、私は薄味好きだから問題ないですし、まあ合格かと思います。
早起きしてお弁当も作れてるし(前はお母さんが作る弁当に便乗)
みるみる女子力が上がるのを感じます!
そろそろ誰かもらいに来てくれてもよくってよ←

まあ、目標に沿って今までよりちょっとずすだけがんばっているわけですが
なんだかすごく日々が充実してるように思えます。
今まで通り大変なことも嫌なこともたくさんあるけど
前向きになったっていうのかな?よし、やるか!と頭が切り替えられる感じ。
これってすごく素敵なことのように感じるので
ぜひこの調子で1年を送りたいです。


エヌワンちゃんを1年点検に出してきました。
正式にはまだ1年経ってないけど、去年買ってからこんなに経つのね。
点検ついでにちょっとお金をつぎ込んで、シートとかシフトノブ、ハンドルに素敵なカバーをつけてもらいます。
今車はブラウン、中はクリームな感じだったけど
中もブラウンな感じにするのです。
家族からはそういうとここだわるタイプだと思わなかったけど!?と驚かれ
まあ私自身そこまで車にこだわらりないのですが
(装備とか全然ね、高いし)
もうずっと前から、いつか茶色の車でマカロンぽくしたいって思ってたのです。
実際車にはディズニーのマカロンクッションが乗ってるんですよ。
そんなマカロンにしたい夢を抱いて、1年点検どうしようとネットでホンダを見たら
「マカロンカラーコレクション」なんてど真ん中な名前でグッズが出てるんだもん!
思わず次の日にはホンダに行っちゃいましたよ。
そしてまだちゃんとしたパンフも来てないって言われながら話を聞き
パーツも取り寄せてもらって今日いろいろつくのです!
1日預かりになったのでご対面は明日ですが、もう楽しみで仕方ないです(*´T`*)
私の理想のマカロンカーになるのね!!
今日休みなのに仕事のことで連絡きてちょっと面倒な話だったけど
もう、車との対面のために頑張っちゃおうと思います(`・ω・´)
[PR]
by peach82922 | 2014-01-15 22:44 | 日々のこと