人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪楽器調整会♪

今日は2駅先の楽器屋さんの
フルートの無料調整会に行ってきましたぁ♪♪

実は前から予約してあったんですが
今日だということをすっかり忘れていました(>_<)
午前中に模試をしていて終わった後部室でお昼を食べていたら
突然思い出しました!!

2時に予約を入れてあり、思い出したのは1時でした。
しかも一緒に行くはずの1年生に連絡していません(-_-;)
その子は模試ではなかったし
家が遠いので家からじゃあ間に合いません。
もう大パニックでした。
とりあえず連絡を取ろうとしたんですが
携帯の充電が切れそうで泣きそうになりました。
何とか連絡は取れましたが
もちろん来れないため1人で行く事になりました。
ところが財布を見ると200円しか入っていません!
(昨日お小遣いはもらいましたが無駄遣い防止のために財布には入れませんでした)
これじゃあ片道180円の電車にも乗れても帰って来れません(/_;)
友達に500円借りてなんとか行く事が出来ました(*_*)  


大変な思いで行った調整会でしたがすっごくよかったです♪♪
楽器を見てくれた方が去年と同じ人で
しかも私のことを覚えてくれていました(>∀<)
(友達に言ったらそれだけ私が変で印象的だったからだそうです…)

その人は楽器をホントに丁寧に見て調整してくれて
フルートの手入れ方法についても教えてくれました(*^_^*)
(楽器の状態は『100%良好』と言われ、丁寧に扱ってると褒められちゃいました♪♪)
その後高い音が上ずったりキンキンすることを相談したら
コルクの位置の目安なども教えてくれました♪
高い音はコルクの位置を変えたらすっごいでやすくなったんです!!

大変だったけど行った価値がありました( ̄▽ ̄)
しかもこんなにいろいろしてくださってただですよ。
世の中には親切ないい人がいるもんですねぇ(笑)
かなり得しました(●^∀^●)
楽器の調子が良くなったらやる気もでますね!!
明日からがんばりますっ!(^^)!


そういえば今日は友達の誕生日だったので歯磨きセットをあげました♪
6月4日にちなんでますし
ナイスチョイスだと思いませんか??(笑)
私も早く18歳になりたいですね。
by peach82922 | 2006-06-04 18:26 | フルート