人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小学校では絶対に働かない!

今日は高崎マーチングフェスティバルの
ボランティアに行ってきました(´υ`●)
朝が7時半集合だったので
6時には起きなくちゃ!!と
昨日のうちから気合いを入れて
目覚ましを3コもセットしたりしたんですが
朝無意識に全部止めてしまったらしく
親に起こされてやっと起きました(´□`;)
寝坊をしてしまったわけですが
必死になったって駅まで行ったら
どうにか電車に間に合い
何とか遅刻せずに行けました♪♪


マーチングのボランティアには
何だかいろんな種類があるらしく
パレード係とあらかじめ言われてた私は
『じゃあジーパンとTシャツで
すっごく楽なかっこうで行こう♪』
と無駄に気合いを入れてたんですが
当日の服装として
『上着は白系(ブラウスなど)下は紺系のパンツ』
なんて指示をされちゃったので
仕方なくブラウスを着ました(`曲´)
私はブラウスとかキッチリした服が
あんまり好きじゃないし
ボランティアの人達には
スタッフジャンパーみたいのが貸し出されると聞いたので
高校のときのブラウスで行っちゃいました(笑)

だってあれが一番楽なブラウスなんだもん!
胸元に校章とか入ってるけど
気にしないんだもん(*´△`*)
ジャージだって家にいるときに活用したりしてるし
(さすがに外には出ない)
リサイクルと思ってください★


そんな一応しっかりした服装で
会場まで行ったわけなので
『パレード担当でどんなことやるんだろう?
偉い人のお茶だしとか??』
なんてワクワクしていたんですが
任された仕事は待機中の団体の誘導でした…
『期待ハズレ…ただの誘導なんて楽じゃん!』
という思いでお仕事を始めたんですが
この仕事がかなり大変でした(´△`)

参加団体の待機場所はいくつかあったみたいなんですが
私が担当したところはほぼ小学生集団で構成されてました…
この小学生はくせ者ですよ!!
『並んでください』と言っても全然だし
『待っててね』と言っても勝手に進むし
頑張って一列に並べていたら保護者が来て
『写真とるよー♪』何て言って
みんなを横に並ばせ始めるし…
小学生は人の話を聞かないし
親は出発寸前でこっちがあわてても
ちっとも気づかず親バカしてるし
(全国の親のみなさんごめんなさい)
無性にストレスがたまりました(´_`。)

楽器の扱いもすっごい雑で
金管楽器を(木管楽器を持った団体は少なかったです)
引きずるように持って歩いてたり
地面にぶつけてガンッとか音を立ててたりしました…
こっちのほうはもうイライラを通り越して
頭でも一発はたいてから
の楽器を募集したい気分でした( ̄^ ̄)
楽器大好きなので雑に扱っている人を見ると
どうもダメです…(*>_<*)

小学校の音楽の先生とかがもしこれを見ていたら
生徒に楽器を教えるときは
絶対に扱い方を教えてください!!
(ちゃんと教えている方ごめんなさい…)
とにかく泣きたくなるくらいの楽器の扱いでした…

ついでに今日のボランティアには
見たい(聞きたい)団体があったからの参加だったんですが
小学生の相手が忙しすぎて
ちっとも見れずに終わってしまいました…
ショック+゜(゜´д`゜)゜+
by peach82922 | 2007-10-14 23:12 | 吹奏楽・音楽