人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと墓穴を掘りました…

今日は新バイト希望地に面接に行ってきました♪
希望地は和食専門のレストランです(´艸`●)
家からはけっこう遠いんですが
駅から近く交通の便がいいので希望しました★

気合いを入れて自転車でお店まで行って
お店の中に入って最初に思ったこと…
『うわぁ初めて入ったよ』
これってやばくない??
バイト希望者のくせにお店に初めて入ったんですよ?
なんだか身近にあったので親しく感じていましたが
考えてみたら全くの初入店!!
(後で親に聞いたら昔1回行ったことがあるそうですが…)
これからバイトしたいと思ってるのに
そのお店についてまったく知らないっていうのはどうなんでしょう(´_`。)

いきなりあせってしまいましたが今さら考えても仕方がないので
勇気を出して従業員さんに声をかけ
店長を呼んでもらってなんとか面接スタートです★
友達に頼んで話を通してもらっていたので
なぜかすっごく採用になると思いこんでいたのに
実は1回も行ったこともなかったという事実に気づいてしまい
すっごくあたふたときょどりながらの面接は
(もはやきょどりは基本仕様だけどさ…)
まぁいろんなところでボロを出しました+゜(゜´д`゜)゜+

なんでか『嫌いな食べ物はありますか?』とか聞かれ
『えっなんでそんなこと聞くの?』と
頭からいっぱいの?マークをだしながら
正直に『生魚です』と答えたのはまずかった!!!!!
ここをどこだと思ってるの?
和食のレストランだよ??
メニューの多くに生魚が含まれてるよ??
(お刺身とかお寿司とか)
店長さんにも『ドンピシャじゃん!』とか言われちゃいました(´□`;)
(ドンピシャって久しぶりに聞いたわ…笑)
でも何かあって出されても全然食べられないしなぁ(´ε`●)
でもせめて『にんじんです!』とか答えておけばよかった…
(嫌いな食べ物は星の数ほどあります)

面接が終わった後
『じゃぁあと何人か面接する人がいるので
それが終わって比べてみてから採用を決めますね♪』
とか言われました★
えぇぇぇすぐわからないんですかΣ(●゜д゜●) 
今のゆるすぎるバイト先では
面接が終わった後すぐに
『まぁたぶん採用するんで連絡待っていてください』
といきなりほぼ採用決定な流れだったんですけど…
やっぱりちゃんとしているところは違いますねぇ(>_<)
でも今のバイト先は15日までの予定なので
それまでに連絡来なかったり
来ても不採用だったりしてるとプチ失業者になっちゃいますよ(艸д+。)
生魚嫌いでも料理は好きで頑張るから採用してくださーい!


でもね…
初めてお店に入ってみたら
従業員さんの格好がわりと典型的なウェイトレスで
どうも採用になったら私も着なくちゃいけないらしいので
ちょっと複雑な思いもあります(×△×)
スカート嫌!コスプレみたいな格好も恥ずかしい!!
by peach82922 | 2007-11-03 23:07 | アルバイト