↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー

2009年 07月 31日 ( 1 )

始まったようだ。

せっかくの誕生日のブログのコメントがあっち系ってふざけてますね。
空気読めてなさすぎです。
モテモテでやるだのなんだのはしたないことが書かれてましたが
そんな空気も読めないような男がモテるわけないだろう!!
世の中の女性をなめてるんじゃないかと思いました(T_T)
そんな猥褻物のような思考しか持ち合わせてないような男なんて殴ってやりたいわー。

バイト復活してきました。
行ったらいきなり
え?ちょっとそれ言ってあったはずなんですが聞いてないってなんですか?
怒られるの納得いかないような気もするんですが
社会に出てやっていけないと言われれば仕方がない。
まだまだ親の蜜を吸ってぬくぬくと生きている大学生には
厳しすぎるセリフを言われてしまえば大人しく従うしかないんですね!
と・・・つまり理不尽のような内容で怒られちゃったんですが
次からは何かを伝える時は口頭だけではなく
何かにメモしようと決意しつつがんばってまいりました。

自分打たれ強いというかあきらめ早いなーと最近思います。
「こんなんじゃ社会に出てやっていけないよ」って言われれば
そうだなーって思って心から反省してるんです。
内容的には納得してなくても(だって私ちゃんとしてたし)
理不尽な内容だって受け入れなきゃいけないのが社会かーとか思う自分が悲しいです。
どうして私は社会に対してこんなあきらめモードに入っているんだろう(>_<)
明るい未来ってなんですか・・・

なんだか知らないうちに4連勤になっていたり
(明日は出勤遅くてよいみたいで良かったけど)
しかも明日明後日が地域のお祭りということでスーパー忙しいらしいですが
とにかく生き抜けるように頑張ります。
お店の放送でReal Faceかかっていたんですが
(「♪ギリギリでいつも生きていたいからー♪」ってあれです)
すっごいお店が忙しい時にそれが流れてくるとイラってします。
いつもギリギリってどれだけドMだよ!ってつっこみたくなるんですよね。
(俗なネタですみません)
できればギリギリじゃなくて周りを見渡せるくらい余裕のある生き方をしたいももです。
時間的にも、明日は間違いなくバイト入った瞬間戦場★だと思いますが
殉職しないように頑張ってまいります。

試験でボロボロ(遊びまくってた気もするけど精神的に)の私に対して
労いの気持ちなんてものは欠片もなく
試験で休んでたし実習で休むんだから出れる日出ろよ!的考えで
涙が出そうなシフトになってますが頑張ります。


そういえば金曜ロードショーで久しぶりに『魔女の宅急便』見ました(^-^)
ジブリ大好きっこの私ですが
魔女宅は久しぶりだったのでかなり楽しめました。
キキがデッキブラシで頑張ってとんぼの手を取ろうとしてたシーンでなぜか泣きました。
なんでか自分でもわからない涙です。
昔から泣き虫な自覚あるけど最近本当にひどいなぁ。
歳をとると涙もろくなるって本当なんですね!!

そういえば『魔女の宅急便』て原作がまだ続いてること知ってました?
実はキキはどんどん成長して大人になってるんですよ★
私も図書館で流し読みした程度なので中身について熱くは語れませんが
(借りるほどでもないし市立図書館の児童図書コーナーで真剣に読むのも恥ずかしいのです)
映画でおなじみのキャラクターとの絡まりも強まって
ほんとー!?な展開になっています、ムフフ←
そして今ネットで調べてみたら10月にまた新刊が出るみたいです。
しかも完結編!!
キキの成長が気になる方はぜひ調べてみてください。
角野栄子さん作で福音館書店から出ています。
角野栄子さんのHP
[PR]
by peach82922 | 2009-07-31 23:15 | アルバイト