↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ペットのこと( 61 )

大人かわいい。

どうも、大人かわいい女子を目指すものです(なに?)
今年の目標なんです今更。
もう、あと数カ月で26歳アラサー真っ盛りになるので
大人かわいい女子になりたいと思いました。
意味がわからない文面ですが。
化粧品とかメイクとか研究したり
服買う時もこれを着るのは大人かわいい女子なのか考えてます。
かなり熱心です←

まあ言ってしまえばそう意識しないと干物にまっすぐ進んで行きそうなのです。
ごろ寝とか部屋着とか大好き←
美味しいものつまみながら一日中ゴロゴロしてたい!
ので、頑張ってます。
頑張りすぎてブログがついおろそかになるくらい(結局は言い訳か)


4月から職場にいろいろ変化があったりして忙しい日が続いています。
名刺作ってもらった話を書いたか覚えてないのですが
私の名刺が2種類になりました!
新しく作ってもらった方はまったく使う機会なさそうですが
とりあえず名刺2枚持ちです★
名刺を作ってもらうということはその会社の顔として名乗ってもいい証のような気がして
密かに憧れたりもしていました。
1枚目の名刺を作ってもらうと時はそれはもう嬉しくてしょうがなかったのですが
2枚目の名刺ははっきり言ってあまり使う機会もないし
引き出しぱんぱんになったのでお邪魔です(´・ω・`)
1枚目はいいけど2枚目はダメなんて
なんとまあ人間は贅沢なものなんでしょう←

どうしたのってくらい新人さんが入ってきてしまって
(だって私の年の3倍以上だよ)
教えなくちゃいけないことがたくさん増えたり
人はたくさんいるのにできる人はいないという状況の日々が続いたりして疲れてしまったのです。
おかげで今日は起きたら14時でした(おい)
とりあえずわからない新人さんをどんどんできるできる子さんにして
最終的に私の仕事を減らすために頑張りたいと思います。



なんか言い訳と仕事の話で終わっちゃったなぁ。
こんなのはよくないので豆大福の写真でも載せますね!
f0101038_053988.jpg

丸くて美味しそうでかわいくて!!
なんてすてきな豆大福ちゃん♪
[PR]
by peach82922 | 2014-04-20 23:50 | ペットのこと

歯の治療(´;ω;`)

歯の治療大事ですね。
8020運動ですよ(80歳まで20本の歯)
未来のためにもしっかり歯磨きしましょう!
そう、歯の治療!
といっても私ではなく、私の可愛い王子様まめくんのことです。
私の方は歯はとっても丈夫らしくて全く医者にかかってません。
でもたまには行かなくちゃだよね…
…と、話がずれました。
歯の治療、主役はまめくんです。
f0101038_1265541.jpg

そう、このお方まめくん(6ヶ月)
今日お休みで家にいたのでまめくんと遊んでいたんですが
たまにはいいかなぁと食べてたパンを少しあげたんです。
ちょっと高めの位置から渡したもので
一生懸命身体を伸ばし口を開けてパンをつかもうとするまめくん。
おお伸びるじゃないかとパンの位置を高くしつつ(いじわる)
かしかし開けてる口元を見ると、なんだか下の前歯長くない?
あれあれ?そんなまさか歯に異常が出るのは年取ってからじゃないの?と思いつつ
捕まえてひっくり返して口の中をのぞいて見ると…まあビックリ!
いやいやまあビックリどころじゃなかったです。
下の前歯が長いなあと思って
よく考えれば噛み合わせ的に見えるのは上の前歯のはずなのにあれあれ?とは思ったのですが
これがやばかった。
長く伸びすぎた前歯はくるっと内巻きにカールして下唇?顎?にくっついてるじゃありませんか!
ひぇーと思わず叫びました。

うさぎちゃんは痛みを我慢する生き物。
具合悪そうにしてるのはかなりやばい状況といろんな本で読みました。
まめくんは具合悪そうではないし食欲もあったけどこんなに歯が伸びちゃったら痛いよねこれ(>_<)
慌てて主治医の獣医さんのカード探して
午後の診療が始まる時間に合わせてすっ飛んで行きました。


お世話になってる獣医さんのとこに飛び込むと
午後は予約受診だったらしいですが看護師さんが事情をきいてすぐに診察してくれました。
そこでまめくんはくるみちゃんの時から通されてた診察室のさらに奥に連れて行かれ
なにやら機械でパチンと歯を切ってもらいました。
切った歯を見せてもらいましたがまめくんの口にあったと考えるにはあまりにも長くてぞっとしました。
(切ったの合わせると1センチくらいになったかも)
歯を切られたまめくんは最初こそ放心してましたが
看護師さんに頭撫でられて落ち着いて(人見知りなし)
私の手に戻ると消毒くさいながらも元気になっておやつを食べてました。
歯を切られたショックで食欲落ちたらと心配してたけど問題なし。
そんな食欲旺盛なまめくんでもやっぱり歯のせいで食べられなかったからか
ちょっと痩せてるとの診断を受け、食欲増進の薬をもらいました。
しばらくは薬と、多めのご飯をあげたいと思います。

歯が伸びちゃった原因はまめくんの食生活にもあるんじゃないかと睨んでます。
食欲は旺盛だけどあんまり牧草食べないからなあ。
なんとか食べるように工夫していきたいと思います!




最後に、今日『清須会議』観てきました。
ネタバレに気をつけながら感想をちょっとだけ。
お、妻夫木さん(笑)
そして剛力さんドヤ顔、でもお歯黒(爆笑)
気になる方は是非見てください。
タイトル通り会議の話なのであまり動きはないですが、頭脳戦みたいなとこが楽しかったです。
[PR]
by peach82922 | 2013-11-20 23:59 | ペットのこと
うちのまめくんがとっても可愛いです。
f0101038_026554.jpg

まあくるみちゃんの時も書いてたけど、とにかくかわいいよこの子も。
まめくんは男の子なんですが、
やっぱり女の子のくるみちゃんとは全然違いますね!
くるみちゃんはあまったれなつんでれだったんですが
まめくんは、まあまだがきんちょってこともあるけどとにかくやんちゃ。
狭いケージの中をどたばた跳ね回るのでヒヤヒヤしてます。
そして違いを感じたのはしっぽ。
今までうさぎの本とかにある「うさぎもうれしいとしっぽを振る」がりかいできなかったんですが
まめくんのしっぽ…確かにフリフリしてます。
動くのにあわせてぴくぴくするんです!
f0101038_0265510.jpg

このしっぽは短すぎたんだな!
上からとっても体に隠れちゃうくらいだし。
わざわざ写真載せてもしっぽ見えないし。
でもこの背中の丸みかわゆいなぁ、もう!

そう丸み!
そこにも男女の違いを感じます。
くるみちゃんはお顔まん丸だったんですが
まだ子供のくせにまめくんはあんまり丸くありません。
なんかしゅっとしてるの。
そういう違いを見つけて楽しんで
くるみを思い出して幸せになれるくらいになったので成長ですね。
でもきっとくるみがいたらまめのことあんまり好きじゃないだろうなぁって思う。
とにかくやんちゃなもんで。
くるみ騒いでるとイライラして足だんする子だったからなぁ笑
[PR]
by peach82922 | 2013-08-12 23:59 | ペットのこと

さよなら、はじめまして

ペースが戻ってきたと思ったけど、まただいぶあいちゃったな。
でも書きたくない、と思うような…書けないと思うような出来事があったんです。
でも書きますよ。
書いて忘れないようにするの、いつまでも。

かわいいかわいいくるみちゃんが月に帰ってしまいました。
ほんと、突然に。
でもうさぎって不調を隠す生き物らしいので全然突然じゃなかったのかもしれない。
微かな、ちっちゃいちっちゃいサインが出てたのかもしれない。
でも、それに気づくことができなかった私には突然に。
くるみは月に帰ってしまいました。

f0101038_23515967.jpg

ばいばい。

すごく泣きましたよ。
それはもう、久しぶりにこんなに泣いた!ってくらい。
朝元気でね、仕事から帰ってきても元気だったんだけど、お風呂はいる前に見たらあれ?ってなって。
抱きあげたらなんだかすごく急に軽くなっちゃった気がして
この子はもう月に帰っちゃうんだって気づいたんです。
間に合えばお医者に駆け込みたかったけど、間に合わないと思った。
群馬には夜間の動物病院が一つだけあるんだけと、遠くてね。
もう、待ってくれないんだとわかったんです。
それでその時からわあわあ泣いちゃって。
でも目の前で見送れたから、それだけはよかったのかな。
今頃はお月様の綺麗な草むらでも跳ね回っているでしょう。
大好きだよ。
ありがとう、くるみ。






それでまた、切り替え早くない?って思われちゃうかもしれないけどうちに新しい子が来たのです。
しばらくしょんぼりしてて、次の日はもう仕事中もわあわあ泣いちゃったりして
しばらくはぼーっとしてると涙が出てくる危険な人になってたんですが
(完璧にペットロスですね)
そしたら慰めてもらったんです。
新しい子を可愛がって、可愛がると、前の子を思い出すからいいんだよって。
泣いてばっかだとくるみは月で楽しくできないって。
だから悩んで悩んで、新しい子をお迎えしました。

紹介します、まめくんです。
f0101038_235206.jpg

くるみちゃんは女の子だったけど今度は男の子。
くるみちゃんはおてんばだったけど、まめくんもなかなかなやんちゃっこです。
うさぎが数十匹いる中から抱っこして選んだんですが
この子を抱きあげた瞬間にもうビビって来ました。
うちの子になるのはこの子だ!と。
人見知りが全然なくて、家族じゅうにあっという間に懐いちゃった良い子です。
まだ二ヶ月でちびっちゃいので
夏の暑さに負けないように頑張っています。
これからよろしくお願いします!


昨日はフジロックに行ったので
その泥まみれな話も書きたいんだけど、それはまた今度。
とりあえずくるみちゃんとまめくんの話と
あと私の話し。
やばいです、明日誕生日です。
明日で25歳になります笑
笑えないですorz
だって25歳って四捨五入したら…30?アラサー?
昔のイメージでは25歳とかめちゃくちゃ大人だし
結婚とかもしちゃってるんじゃないかと思ってたのにな。
実際10代の頃から全く変わってないよ中身が。
外見ばっかどんどん老いていっちゃってつらい(´・ω・`)
もうちょっとおとなしく生きなくちゃと思う24歳最後の夜でした。
[PR]
by peach82922 | 2013-07-29 23:29 | ペットのこと
ちょっと離れてたと思ったら2カ月ですよ。
時の流れは年々早くなって行く感じでそろそろ私追いつけなくなりそうです。
いっそ不老な感じで置いて行ってくれたらいいのに←

大学卒業以来全然会えなくて心配していた友達が
どうやら私のブログを見て元気をもらったと聞いたので
(どの辺に元気が出る要素があったのか不安ではありますが)
これはちゃんと書かねばならん!と思った次第であります。
思った次第ではあったんだけど、思ってからもだいぶたっちまったぜ・・・

とりあえずここをお留守にしていた間ですが
合コンもどきに参加させてもらったり(付き合いというか人数合わせというか)
ディズニー行ったりディズニー行ったり(いい加減職場の人も驚かなくなってきました)
2泊3日で東京行って遊び呆けてやっぱりディズニー行ったり
ちょっと駆け引きのようなものを…これは現在進行形でしていますね。
ブログをお休みしている間になんだかちょっと大人の階段を上っていたわけです!
大人の階段を日々登っていると信じています。
…大人の階段て上ったら落ちることとかないですよね?


実はくるみチャンがちょっぴり体調を崩しまして病院通いをしています。
体調を崩したといっても本人はいたって元気なのですが
目の周りが涙でカピカピになってしまい
友達にうさぎに詳しい先生のいる病院を聞いて行ってきたのです。
そしたら流涙症という診断が。
その時は目薬をもらって帰宅。
経過を見せる為に後日病院に行ったら
目はあまり回復していないしどうやら奥歯が不正咬合になっている。
目の様子と不正咬合を処置すべきか相談するために来週また病院に行きます。
目はあんまり回復してないし
牧草をいつもよりたくさんあげるようにはしていますがそれでもダメなら
歯を削らなくちゃいけないしでいろいろ不安です(´・ω・`)
くるみチャンの事を思えばこんなことはいいたくないけど
保険きかないから病院代もけっこうバカにならず…

目薬も飲み薬もそこまで嫌がらないことと
(飲み薬に至っては見せたら飛んでくるほど大好きみたい)
寒くなってきたらからひっついてくれるようになったことが救いです。
暑いときはさわんじゃないわよ!な姿勢だったくるみチャンが
横になってると人の上に乗ってそのままうとうとしだすんだぜ★
これは全くたまらない眺めなのです。
しかし動けなくて困って私も一緒に寝てしまい
起きた時にはくるみははるか遠くにいたりする寂しさ…

寮に行ってた弟が戻ってきたんですが
やっぱりウサギでも女の子というのは男が好きみたいで
くるみチャンはなんもかわいがってくれない弟の事が大好きです。
放っておくと弟の膝の上によじ登ったりかまってコールしてたりして
うらやましくて憎たらしいったらないです。

私の愛がくるみチャンに届かなくてもがんばって行きたいと思います(^ω^)
[PR]
by peach82922 | 2012-10-14 23:41 | ペットのこと

うさぎチャンの病院。

先日うちのくるみチャンを
初めて動物病院に連れて行ってみました(*´∇`*)
特に病気とかではなくいつも通り元気にはねまわっているお転婆チャンですが
これでも一応先日3歳を迎えました。
そろそろいろんな病気にかからないかしらと心配も出てきたわけでして
ついでにくるみちゃんは爪切り大嫌いで毎回格闘なわけでして
健康診断とついでに爪切りをしていただこうと
動物病院へ行ってきたわけです!

動物病院なんて私も入ったのが久しぶりだったのでかなりドキドキでした。
なんたって悲しいかなアレルギー持ち。
前回ポチ君(今は亡き愛犬)を連れて犬猫病院に行った時は
私の方がアレルギーを発症させてダウンするという事態でした。
なので今回は大丈夫かな?とかなり不安だったのですが
病院の中はとっても清潔で
私も元気でいることができました。

簡易的な物ではありましたが
くるみちゃんの健康診断の結果はいたって健康!
何かあったらどうしようと心配していた私はホッとしました。
このまま10年も20年も生きててくれればいいよかわいい子。
そしてくるみちゃんの大っきらいな爪切りタイムですね。
先生が爪を切る間私が抑えていたんですが
察すが爪切りもお手の物な先生!
パチンパチンと私には到底できない手際で気持ちよく切ってくださりました。
でも、一応人見知りのあるくるみちゃんは
知らない人だし大嫌いな爪切りだしでパニック!
隙を見せては逃げ出しちゃいました(´_`;)
こらってそのたびに怒ったりはするんですが
くるみチャンが慌てて逃げた先が私の方で
勢い余って肩までのぼってひしっとひっつかれたりすると
つい愛らしさで顔がにやけてしまいますねえ(e^□^e)
なんて愛しい子!!

それでもなんとかサクサクと爪切りを終えて
初の診断も無事に終了。
これからはくるみチャンの健康を考えて年に1度くらいは健康診断してもらいたいですね。
お会計は爪切り代が840円と
うさぎの病院では500円くらいでしてもらえると聞いたのでちょいと高めですが
それでも時々ならお世話になりたいなあと思えるお値段です。
(うさぎの爪切りってホント大仕事なんですもん)


そういえば
お会計は併設?のペットショップと一緒だったのですが
ファイルとウサギ用キャリーにくるみを入れて受付に行ったら
ドッグフードの試供品をいただきました(笑)
キャリーだけだったから小型犬と勘違いしたんでしょうか?
とりあえず遠慮なく頂いて小豆がおいしく頂きました!
[PR]
by peach82922 | 2012-02-07 23:55 | ペットのこと

びろーんは正義!

久しぶりに数分おきに返信を繰り返すメールをして自分女子高生みたいって思いました。
内容は全くあほみたいなことだったんですが、あほみたいなメールって盛り上がるよね(・∀・)
そして二人でしてたはずのメールがだんだん増えて
最後には全員に返信機能を使いながら4人でメールしてた。
あれはもうチャットだった、チャットにしろよ。

さっき数分お気に返信て打ったら【数分おきに変身】て変換されてときめきました。
なんて速度で変身するんだいまどきのヒーローは!かっこいいぞ★

普段1時間2時間、半日どころか1日1通返信のメールが当たり前の私には新鮮で
とっても楽しかったです。
よくもまあ私がこのスピードでメール打てたわねえ。
メールやり取りしてると面倒になっちゃってね
大体途中で充電が切れたり眠くなったりお出かけしたりするのです。
そういうことになってしまうのでメールやめるのです。
……だってほらさ、ポチポチやるの面倒だし(´・ω・`)


そうだ!
きょうはながっちょいくるみちゃんをカメラに収めることに成功しました。
f0101038_0472580.jpg

じゃじゃーん★
かわいいやろ、やばいやろ(^ω^)
みてこの足!セクシー!
そしてちっこいながらにぴょんとした尻尾!!
なによりも、伸びちゃっているおなか!!!
キュンキュンしちまうやろ!!!!!
このビローンとしたおなかをなでくり放題なんだな。
もしゃもしゃでふわふわでくるみちゃんのにおいがして(変態ではない)大変幸せです。
この子がいるから頑張ってるのね私は、と思えます。
毎日お仕事から帰ってきてただいまってくるみちゃんに語りかけるのが癒しの日課です。
さみしい奴だなとは思わないでくださいね、幸せなので←

そんなくるみちゃんのために今年も虫よけハーブを購入し居間に置きました。
蚊取り線香と同じ部屋は怖い。
ノーマットなんてもってのほか!なので(あれ農薬の中にいるのと同じなんだそうです怖い)
安全に蚊の嫌う匂いだか成分だかを発するハーブを購入したのです。
人間にはちょいと匂いがするなあ、くらいなんですがこれが案外効くんですよ!
本当に蚊が来なくなります。
虫取りグッズの中では一番安全性も高そうですし
小さなお子様のいるうちにもお勧めします。
ハーブゼラニウムっていいます。
私は……というか私が買ったのを母が毎年枯らしてしまいますが
さっきネットで見たところ、本当は何年も持つ草のようです(・ω・)
私はホームセンターで買いましたが、興味のある方は是非どうぞ!
[PR]
by peach82922 | 2011-07-04 23:57 | ペットのこと
居間で爆睡していたら、くるみチャンが胸の上に乗って目が覚めました。
ふあぁ!?って目が覚めると顔の前にくるみチャンがどアップ。
どうしたの?って撫でこしながらうとうと眠りについてしまって
暫く居間で遊びつくしたくるみチャンがまた
遊べよって胸の上に乗って来てはっと目を覚ます。
撫でこしながらうとうと……を3回くらい繰り返して起きました。
くるみチャンはチビっこいけど
さすがにぴょんと胸の上に来るとビックリしますね。
そして目をさませば目の前に顔がある。
時にはキッスをして去っていく。
彼女はなかなかのおしゃまさんです(*´∇`*)
うん、そうなんだ。
うちのうさぎは世界一かわいいんだよ知ってる←

くるみチャンは今の生活の潤いですね★
職場の先輩に入社したてはいろんなストレスで大変だったよーって話を聞き
なかなかハードなストレス解消のいろいろを聞いたのですが
私の解消法のなんと平和で素敵なこと!
家に帰って「ただいまー」ってケージを開けてキッスをもらえば回復です。
キッスは仕込んであるので
顔近づけるとしてくれるんですかわいい。
ツンデレちゃんのくせにかまってちゃんなので
あんまり寄って行くと嫌がられますが
ぼんやりしてると膝に乗ったり
鼻先でつついて遊べってしてくれるかわいい子です。

明日は木曜日。
ちょっと疲れがたまって来て本当に眠いんですが
明後日は金曜日、終わったら飲み会飲み会と自分を励まして頑張ります。
やばい、ねむ・・・
[PR]
by peach82922 | 2011-04-20 23:44 | ペットのこと

今年は愛しいあの子の年

いつの間にか年が明けてこんなに時間がたっていてビックリです。
一応自分なりに国家試験に向けて勉強に取り組んではいます。
ブログお預けしてるんだからその分頑張らなくちゃ仕方がないだろ!
と思って入るんだけど……現実って難しいよね(´・ω・`)

今日は息抜きという名のいつも通りのお遊びになってしまうのですが
友達とランチに行ってきました。
前に行って気に行ったお店にまた行きたくて
「勉強の息抜きにもなるし行かない?」って提案だけしたら
友達が予定を立ててくれてもれなく実施となりました。
皆ホント息抜きって感じで情報交換とかしてたんですが
ひとりへ―みんなそんな勉強してるんだ。ふむふむ……の状態でした。
や ば い ぞ!!
だ、大丈夫、明日からは頑張ろうと思います。
(今日は?)

そんな事より今年の年乙女くるみチャンです!
ホントは丑年のうさぎなんですけどね(笑)
今年はお前の年だよーって皆(主に私)にかまい倒されています(日常茶飯事)
そして最近のを一枚。
f0101038_23234.jpg

携帯いじっているとかまってもらえないからなのか
妙に敵対心を燃やしている彼女を撮影するのはかまっている最中が一番!
ということでくるみチャンお気に入りの
耳の下かりかりをしてあげながら撮影です(*´∇`*)
どういうわけかかかれている方の耳があがります。

携帯は新年早々相当嫌われてるを実感しました。
充電しながら携帯いじってくるみチャン放置してたんですが
家のコード類にはいたずらしないよい子だったのですがね
充電器のコードをブッツリ切られてしまいましたよ(´_`。)
かまれてすぐ気付いて叱ったんですが
細っこいコードぐらいあっというかに真っ二つにされるということを知りました。
酷いよ、くるみチャン……

コード噛むとうさぎの方にもピリッと来るそうなので気をつけないといけませんね。
充電器はまだほかにあるといいますか
実はママンのを借りて充電していたので問題ないのですが
くるみチャンに変えはないですし気をつけないと。

そんなかわいいかわいいくるみチャンはなんと明日お誕生日!
2歳になるんです。
大きくなったなあ(e^□^e)
皆もケーキを食べてお祝いしてくださいね♪

では、また勉強生活(していない)に戻ります。
およよ
[PR]
by peach82922 | 2011-01-12 23:01 | ペットのこと

冬眠の時期だから眠い。

伸びても伸びしても背中とか首とか肩とか全体的にぽきぽきしてビックリします。
疲れてるのかしら……。
コリには適度な運動がいいっていうけれど
そもそも最近まともに運動してないからなあ。
走りこみとか、家でちょっとできるものだと縄跳びとかした方がいいかな。
お腹のぶよぶよ見る限りした方がいいね、深刻に。
スポーツの秋なんてとっくに終わってもう冬だけど
運動した方がいいなあって思う今日この頃。

12月になったのでついに湯たんぽと部屋のミニヒーターデビューしました。
湯たんぽは冬場の強い味方です。
電気毛布とか変なとこ心配性な私にはダメです。
感電したらどうしようとか火事になったら……とか考えてしまうので
寝てるときはヒーターとか電気製品もダメ。
電気を使わないエコな湯たんぽが私の冬の相棒なんです(*´∇`*)
布団たくさんかけて足元ぬくぬくだと快適ですね。

後もう一つの強い味方、ミニファン。
上記の理由でお休みタイマーとかも設定したことないのですが
起きてる間はフル稼働させていただいてます。
気管支弱いから湿度保つために湿らせたタオルしいて
寒いからブランケット用の毛布にぐるぐる巻きになって過ごすのが私の冬スタイルです。
後チョコレートさえあればいつでも冬眠できるよ(`・ω・´)


冬眠といえば最近くるみチャンがやたら穴掘りの動作をしてます。
すり寄ってきたと思ったら人のセーターに両前足をかけて
穴掘るみたいにさささささっと繰り返しているんです。
最初は何だよおいつかわいいなあとか思ってなごんでいたんですが
もしかしたら冬眠用の穴掘るつもりなのかな?
もう朝晩はキンキンに冷え込んできてますし
うさぎが冬眠するのかはいまいち謎ではあるけれど
冬眠するならそろそろ準備なのかな?
うさぎが冬眠するならぜひ私も入れてもらいたいですね!
10匹くらいうさぎをはべらかせて春までお休み、とか
世界で一番幸せな夢を見られる気がしてなりません♪
[PR]
by peach82922 | 2010-12-04 23:22 | ペットのこと