↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ペットのこと( 61 )

心配だけど。

今日は一日中学校で夕方帰って玄関開けたら悪臭が漂っててびっくりしました。
何事!?て思って小豆チャンを見てみれば
普段は誰かしらトイレに出してくれるはずが
今日はみんな忙しく出してもらえなかったので
ケージの中に小豆チャンのふんがありました。
しかも、ゆるい……(>_<)
くさいー!!と学校帰ってそうそうあわてて処理です。

子犬ちゃんで何でも口に入れるからお腹壊したんでしょうか?
うさぎが下痢した場合1秒でも早く病院へ!の合図らしいのでびくびくしてるんですが
子犬のピーピーもやばいですよね?
でも元気なんですよね。
人が片付けてるって言うのにバッチい身体でじゃれついて来て邪魔したという。
とりあえず言えきれいにして観察したら元気そうですし
シャワーできれいにしてあげたので犬くさい以外のにおいは落ちた。
ちょっと様子見しても大丈夫でしょうか。
庭の砂利とかがりがりしてるのが原因だと思うんだけどな。
見かけたら無理やり取り上げるようにはしてるんだけど、むむー。

とりあえずうさぎの下痢はもう今スグにゴートゥーホスピタル!!て聞いてるので
それはもうびくびくしているのですが
犬は平気かな?と楽観視。
食欲もあるみたいだし何より元気だし。
心配ですが私は犬猫病院には入れないので(入った瞬間からアレルギー発症)
ママンに任せるしかないかな。


そういえば今まで話半分で効いていたのですが
どうやら来週ゼミの合宿で白馬に行ってくるらしいです。
スキーのジャンプ台とかで有名なあそこですね。
話し合いだけとりあえず参加しながら
ドタキャンとかになるんじゃないかと踏んでいたんですが
どうやら本格的に動いていてしおりまでできていてビックリしました(やる気出せ)
違うゼミで長野に住んでる友人に
「帰り私の言えよってもいいよ(笑)」とまで言われてしまい
私ですらよくわかってないのに周りには広がってるなあとビックリ(だからやる気)
がっこの施設って事とゼミ費が出るらしいのですが
貧乏な私は財布と緊急会議しつつ頑張って行って参ります。
白馬って寒いのかな?
寒がりすぎてもう厚いニットカーデ着てる私が耐えられる寒さだといいんだけど。
[PR]
by peach82922 | 2010-10-21 23:57 | ペットのこと
朝電話で叩き起こされて今スグ来いみたいな内容で
ちょっと待ってねって電話切った後着替えてたらまた電話が鳴って
出たら「遅いからもういい」みたいな内容でした。
そんな最悪すぎる気分で目を覚ましたけど今日も一日いい日だったよ。
かわいそうだからあんまり私のこと振り回さないようにしていただきたいですね。
はあ。

早く起きちゃったので久しぶりにくるみチャンのケージ丸洗いしました。
毎日掃除はしてあげていますが
やっぱり定期的に丸洗いはしてあげないとですね(*´∇`*)
今までのにおい(くるみの)がしなくてちょっとそわそわしてましたが
やっぱりきれいなお家の方が居心地はいいんじゃないかなと
私だけ満足しています。
その後やたら足にすり寄ってきたり
ねえねえって鼻先でツンツンして気を引こうとしていたので
きっと彼女も気に入ってくれたことでしょう。

小豆チャンは相変わらずやんちゃのガキンチョです。
どうして子犬ってこんなに無邪気なんだろうねってママンと毎日話しています。
芝生にごろごろして勝手に盛り上がってるの。
大好きなボールはかじりすぎて今日ついに分解してしまいました。
どうして子犬ってこんなに無邪気なんだろう。
くるみチャンもかわいいけど子供の時ここまで無邪気だった覚えはないです。
弱い動物ほどすぐに大人みたいに歩けたりできるようになるんですって。
仔馬は生まれて1時間ほどで立つでしょって例を出して話されて
とても納得しました。
仔馬も母馬に甘えたりとかはするけどじゃれてひとり遊びとかはあまりしないよね。
ライオンの赤チャンが兄妹同士で遊んでるのはTVで見たことあります。
人間は一番成長が遅いよね……。
そんな事を思ってちょこっとだけ賢くなった気持ちになりました(`・ω・´)


おばあちゃんにお小遣いをもらったのでバイト用の新しい服を買いました^^
昨日女の子の買い物がしたいとか言ってたくせに
バイト用の服がなくて困ってたので結局そっちです。
でも最近学校よりバイトに行く回数の方が多い気がするんだ。
買おうか迷っていたチェック柄のワンピースを買いました。
チェック柄シャツとかあまりにあわないのですがこれならギリギリ平気な気がします。
これにタイツでブーツを合わせたいからブーツが欲しいです。
こういうバイト中心の考え方が行けないのだろうか。
でもね、ブーツ欲しかったのは本当なんです!
前からもふもふでアルムの山(ハイジ)で履けるような
ショートブーツが欲しいなって思っていたのです。
明日久しぶりに何もない日だから靴屋さんとかに繰り出しちゃおうかな(*^_^*)
ちょっとわくわくして来て私女の子みたいですね!
(一応生物学的には女性です)
[PR]
by peach82922 | 2010-10-19 23:58 | ペットのこと

かわいいの2匹。

せっかくの3連休だというのに雨とか。
しかも3日全体的に雨で天気悪いとか。
別に出掛ける予定もないさみしい女なのでいいですがちょっと鬱陶しいですよね。
秋の長雨って奴でしょうか?
でもね、私雨嫌いじゃないのです。
嫌いな雨もあるんですが秋の雨はわりと好きです。
嫌いな雨との違いはって聞かれると説明できないですが
空気とか、かなあ。
夏の夕立ちは雷のわくわく感は好きですが空気のにおいは嫌いです。
厚くなったコンクリートの冷えたプワンとしたにおいっていうんでしょうか。
あれはね、つい顔をしかめてしまってよくない。

……そんな感じで今日は1日雨ですが私は元気ですよ。
くるみチャンも小豆チャンも元気でした。
最近やっとこさ小豆に過剰反応しなくなったくるみチャンは
いつも通りの生活ができている気がします(*^_^*)
でもちょっと甘えた……と言うかずうずうしくなったかな?
撫でろアピールが増えて、しかも撫でてると自分で頭の位置動かして
気持ちの良いところを撫でてもらえるようにしています。
そして満足したら去っていく(笑)
小豆チャンは私の車の音を覚えたらしいです。
バイトから帰って来て庭に車が入ってきたら反応し始めたとママンが行ってました。
玄関開けたらケージに前足かけて小豆チャンがこっち見てるんだぜ。
最近朝起きたらくるみにご飯あげるだけじゃなくて
小豆チャンをトイレに連れ出すのも仕事になったし
とっても動物づいた生活をしている気がします、幸せです(*´∇`*)


ちょこちょこメールで予定を立てていたのですが
来週の金曜日高校吹奏楽5人組+顧問の先生で飲み会をすることになりました!!
顧問の先生とはとても仲が良くて
5人で集まると会いたい会いたい行っていたのですが
ついに幻の飲み会始動です★
この日の為に東京に行ってる2人も帰ってくるのですぞ♪♪
想像しただけで楽しみでワクワクします。
来年になったらもっと会いずらくなっちゃうし
今年のうちにあえるだけあっておかないと(`・ω・´)

大学の友達とはまた違う心の許せる大事な人たちなんです。
こういう友達は一生の財産だからホント、大切にしたいと思っています。
私何かと友達でいてくれてありがとうっていつも思うよ。
[PR]
by peach82922 | 2010-10-09 23:20 | ペットのこと
あれ?せっかく10月は頑張ろうと思ったのに2日も・・・
昨日寝ちゃって目が覚めたら5時だったのでね、そんなのばかり。
書こうと思ってPCつけて他のことしてて放置して寝てるってよくあります。
気をつけないと・・・。

今週で唯一バイトも学校もない貴重な休みだったのでのんびり過ごしました。
お家でゴロゴロしながらうさぎチャンと子犬ちゃんをかまう生活。
小豆チャンは賢くてびっくりしています。
玄関にケージ置いてそこにいるんですがね
絶対ケージの中じゃフンもしっこもしないのです。
時間みはからってケージから出して外に出してあげると
芝生の端っこでするの。
まだ生後2カ月たってないのに!りこうすぎてあんぐりです(*´∇`*)
今日もおもちゃ放り投げて持ってくるようにって何回か繰り返していたら
最初はおもちゃ持ってどこか行っちゃったのが
最後にはちゃんと戻ってくるようになりましたし。
これはかなりの名犬になるんじゃないかとワックワク★

んで小豆チャンをかまったら絶対くるみチャンもかまうようにしているので
今日はずっと居間に放してそこでTV見たりDSしたりしてました(笑)
人が寝ころんでDSしてるのをいいことに
後ろ頭に前足かけて覗きこんでくるあの子はなんだ(^v^)
かわいくてつい引きずりおろしてぐりぐりしてたら逃げられました。
小豆が来てからくるみはかなり甘えたです。
やきもちってやつかな、ほくほく。

最近はもうだいぶ慣れてきたようで
放しておくと自分から玄関の小豆のケージのとこに行って
じっと見てたりしてます。
小豆が小屋の中からじれてクンクン言いだすと逃げちゃうんですがね(´д`;)
「くるみチャンはお姉ちゃんなんだから小豆チャンの面倒見なくちゃなんだよ」
ってかなりまじめに言い聞かせたりしております。
うん、馬鹿だけどいいんだかわいいから。
小さい生き物ってかわいくていいですね。
今私の家はアルファー派大量生産向上みたいになってると思います。

犬好きのおじさんもメイちゃん(おばあちゃんの家にいるラブ、白)の散歩がてらよって
ひたすら小豆チャンをかまい倒しています。
柴犬の気の強いところが出てるのか
メイちゃんに果敢に向かって行ってキャンとか言ってましたが(T_T)
……こう書いてると私の家すごい動物屋敷みたい。
いいな、アレルギー克服できたら(できるの?)動物屋敷に住みたいです。
小さい頃ムツゴロウさんとかとっても憧れましたもの!
[PR]
by peach82922 | 2010-10-06 23:39 | ペットのこと

仲良し計画難航中。

相変わらずくるみチャンVS小豆チャンの戦いは続いております。
小豆チャンはまだ赤ん坊だからなにもわかってないんですが
くるみチャンがちょっとね……
今日は機嫌がよかったみたいだから安心していたんですが
くるみチャンの目の前で小豆チャンにミルクあげたらもうダメでした。
くるみが見てるし……とちょっとお皿置いてすぐくるみの方に行ってあげたんですが
もう寄るな触るな状態(>_<)
パパンやママンだとくるみは小豆を近づけると嫌がるそうなんですが
目の前でかまってやってもそこまで反応はないんだそう。
あれか、やきもちかorz
やきもち焼かれたいって書いたけどそんな焼き切れそうなやきもちはいらんよ。
頼むからもうちょっと仲良くしておくれ。

動物の世界は上下関係もある(らしい)ので
とりあえずくるみを上位に扱う方向でだんだんと小豆と仲良くさせようと思ってます。
絶対あきらめないんだ、仲良しにするんだ(*´∇`*)
f0101038_2542813.jpg

昨日に引き続き小豆チャン。
みてよこのサイズ!そしてこの顔。
伊藤英明さんに似てませんか?(昨日に続いてまだ言うか)

土日しか行けないケーキ屋さんのバイト。
ここ2週間ばかし忙しくていけなかったのにやっと行って参りました(e^□^e)
すごい、ハロウィーンな雰囲気になってワクワクしちゃった。
ハロウィンの雰囲気大好きなんですよね。
お化けとか怖いのは嫌いだけどハロウィンはいたずらっ子のかわいらしい雰囲気がね。
カボチャ系のお菓子はうまいしね←
かわいらしいお化けの風船に
ジャックオーランタンの焼き物に入ったカボチャのクッキー。
もう見るだけでわくわくすんぞディズニー行きたい!!
ハロウィンといえばディズニーで大好きなんだけど、行けないなあ(´_`。)
来年はたくさん行ってやるぞ★と思う。
オレンジとか黒とか紫のビビットっていうの?あの色も好きなんですよ。
全然そういう傾向の服もグッズも持ってないけど。
でもお祭り騒ぎっぽくて見てるのが好き。
ジャックのランタン模した入れ物とカボチャのクッキーとかは欲しいなと思っています。
明日のバイトの時に悩もう、そうしよう。
[PR]
by peach82922 | 2010-10-02 23:27 | ペットのこと

小豆チャンが来たよ。

僕の家に犬が来たよー!
真っ黒のかわゆいかわゆい柴犬チャンだよー!!
品評会に出せるくらいとブリーダーさんが自信を持ってくださっただけの価値はあります。
とっても器量よしさんです^^
真っ黒のお顔に茶と白の混じったような眉毛とあんよ。
しっぽの裏側も色が違ってね
そういう色がきれいに出てるからい犬なんだとか。
性格はまだ赤ん坊だから甘ったれで好奇心旺盛。
でもちょっとおとなしめなのかしら?
前飼っていたポチ君はゴールデンの大型犬だったので
同じ子犬でもサイズが全然違く手感動しております。
くるみチャンよりも小さいんだぞ!!
手の中すっぽりなんだこれ^q^

迎えに行った時私の膝にのせていたらそこを気にいってくれたみたいで
家に帰ってもまだお膝で熟睡しておりました。
んでくるみチャンと仲良くさせよう計画!だったのですが
もうそれどころじゃねえぞ。
私が小豆チャンかまってるのがよほど気に入らなかったのか
もう足ダンてして(怒ってる動作)家じゅう逃げる逃げる……
機嫌直してもらうのが大変でした(>_<)

同じ部屋で小豆チャンをかまわないってしてみたけど
甘えたであとついて来ちゃうので苦労して
小豆チャンを触った手でくるみチャンに触れようものならもう、足ダンです。
仕方ないので暫く話しかけたり撫でたりおやつあげたりして
かわいそうに小豆チャンを退場させた後
くるみチャンの目の前で小豆チャンをかまわない。
小豆チャンをかまった後は絶対にくるみチャンをかまってあげる。
小豆チャンを触った後は絶対に手を洗ってからくるみチャンに触る。
これでなんとかなりそうです。
これでなんとかって、大変なんですけどねorz
でもかわいいかわいいくるみの為だから仕方がない!

やきもちやいてくれたらかわいいなあとか思ってましたが
そんなレベルじゃなかったですね。
小豆チャンくるみチャン仲良し計画は徐々に様子を見てからだな(×△×)
小豆チャンはくるみチャンに興味があるみたいなんだけど逆が……
もう寄るな触るな視界に入るなレベルで、うう。

あわよくばツーショットをって思ったんですがそれどころじゃなかったので
とりあえず小豆チャンを1枚。
f0101038_1131174.jpg

おこたの布団と私の座布団をクッションに熟睡しています。
(あ、写真は目開けてた)
まだ子供だからなのか、眠ったり起きたりの間隔が短いのです。

あと思ったんですが小豆チャン……というか柴犬?
誰かに似てるなあと思ったんですがひらめきました★
今話題の海猿のヒーロー。
伊藤英明さんに似てないかと。
伊藤英明さんて柴犬に似てないですか?
弟はわかるって言ってくれたんですがママンはダメだった。
誰かわかる人いらっしゃらないだろうか?
柴犬なのかうちの小豆ちゃん限定なのか……とにかく伊藤さんなんだよ。
思わず「伊藤さんのねむですか?」って聞きたくなるくらい。
[PR]
by peach82922 | 2010-10-01 23:16 | ペットのこと

犬とうさぎ仲良し計画。

ついについついについに!!
僕の家にも新しいわんこが来るそうです^^
何カ月か前にも書きましたが頼んでおいた柴犬のブリーダーさんのお家で
オスの柴犬が生まれたんだそうです。
今月末にはお家に迎えられるそうなので今からわくわく!
名前はママンのマルちゃんか私の小豆(あずき)で争っていたのですが
昨日ママンから子犬が来ることになったよと聞かされた時には
「真っ黒い柴犬のね、小豆チャンが来ることになったよ」と報告を受けました。
あれ?マルちゃんじゃなくていいの??
マルちゃんだったら「ペドロ・マルティネス」でもいいかなという
今流行っている『君に届け』読んだことある人なら分かるネタがあったんですけどね。
戦わずに勝利してました。
ということで今度お家に来る黒の柴犬は小豆チャン♪

犬とうさぎはうさぎが先なら仲良くなれるという話を聞いたので
小豆チャンが来たらくるみチャンとならして行こうと計画中です(*^_^*)
来たばっかの子犬ちゃんは甘えたであんがい手間がかかるんですが
家にいくら新しい子犬が来たからと言ってそこまで面倒みてくれる人は皆無です。
既にママンより「子犬来たらお願いね」とも言われてるので
私がせっせと子犬ちゃんかまいながらくるみチャンと仲良くさせるんだ^q^
夢のような計画です。

ただ一つ問題なのは私の犬アレルギーなんですが
アレルギーだからと言って子犬ちゃん放置なんてありえないですし
薬飲めば大丈夫かなあ……
まあ苦しいけど死なないしどうとでもなるでしょう←


私はちょこっとツイッターしているんですが
今日はウィルスが出たらしく大変だったみたいですね。
ウィルスが出た注意!みたいなのも
どんどんツイッターの仲間の中でどんどん広がるからすごい!
もうおさまったのかどうなのか知らないですが怖くて今日はログインできません^q^
ウィルスにかかっちゃった人の様子の写メとかもまわって来てましたが
何か芸術的で笑ってしまいました。
こっちは大変なんだ!笑うなって話ですがなんかすごかったんですよ。
ウィルスってああいうものなのかな。
[PR]
by peach82922 | 2010-09-21 23:44 | ペットのこと

ご機嫌なくるみチャン。

ロールケーキが食べたいですこんにちは。
土日で行ってるケーキ屋さんのロールケーキがまあおいしそうでして、もう。
食べたい食べたいって思いながらいろいろしてます。
いつか買おうと思いつつまだ買ってはいないけど……
帰り際に「買っていいですか」って言う勇気が何故かないのですね。
今度こっそり(無理)買いに行こうと思います(`・ω・´)
夏向けのケーキをたくさん売ってましてね
取ってもケーキが食べたくなるんです。
なるんです、が……夏ってあまりケーキの季節じゃないです。
もうね、家から出る気すらなくなります(別にケーキ関係ない)

居間でひたすら甲子園鑑賞。
くるみチャンを隣に置いてなのでくるみチャンと蜜.月です←
なでこなでこしまくっていたら最近手を出すだけで手の下に潜り込んできて
掌に額とかすりつけて来てね
なでろなでろー……ってああもうかわいい!!
f0101038_0155873.jpg

ご機嫌なので正面からも写真撮らせてくれました(*^_^*)
やばいねこのかわいさは!!
昼間はこんな感じでとってもご機嫌だったんですが
夕方おばあちゃんが遊びに来たらちょっと不機嫌でした。
おばあちゃんもくるみチャンのこと大好きなんですけどね
大好きすぎて愛情表現がちょっと痛々しい。
くるみチャンのお耳は横に垂れてるわけですから
あんまりケージの端にいると隙間から耳がぴょこりとはみ出します。
(このかわいさはやばいぞ)
おばあちゃんがそのはみ出した耳を発見し
ひどいことにそれを思い切り引っ張ってしまったのですorz
それからはもう、ケージの奥でうずくまって名前呼んでもよって来ない不機嫌。
なだめて耳カリカリしてあげたら(お気に入り)
なんとか機嫌は戻りましたがね。

みなさんもウサギの耳は引っ張ってはいけませんよ!
[PR]
by peach82922 | 2010-08-09 23:17 | ペットのこと
暑いって最悪ですが寝坊ができなくなるのが唯一のよい点ですね。
首の周りとかじっとり汗かいて最悪の目覚めですが。
群馬は連日暑すぎて嫌です。
ニュースになりすぎている館林市は遠いですが
僕の市も山に囲まれてるから暑い。
そして僕の部屋は一番日当たりがいいから夏場は地獄^q^
クーラーも扇風機すら嫌いなのでおいてないんで抗うすべなしです。
唯一百均のセンスをひたすらパタパタさせてわずかな涼を得ています。

あ、でも最近居間はクーラーつけてますよ(*^_^*)
くるみチャンがいますので♪
暑さに弱いくるみチャンの為に居間にクーラーをつけて
飼い主は部屋にいることが多いです。
うさぎサマサマ、僕のアイドルだからね☆
時々暑さに負けて涼みに行きますけど
基本くるみチャンがひとりでクーラー浴びてくつろいでます。
ママンもパパンも最近くるみチャンに対して甘いので許してくれてうれしいです。
今まで年間10回くらいしかクーラー入れてなかったんですが
(家の横が川ってこともあって案外乗り切れる)
今年はどんどんクーラー入れてくれます。
家族総出でくるみの温度調節に気にかけてて……なんていい家族なんだ!!
くるみチャンにあまり関心ない弟だって助けてくれるんだよ!
この前出掛ける時にくるみのゲージ突いてたし(^o^)
なんだお前くるみチャン大好きなんじゃないか、でもやらないぞ。


そういえば今日地元のお祭りでした。
地元のお祭りといえば絶対土砂降りになるって暗黙の了解だったのに
今日はすっかりお祭りが終わった後に
ちょっと雨が降っただけだったのでびっくりしました。
私が中学生の時からずっと雨だったのに……奇跡?
間違いなく明日は土砂降りだろうと決めつけています。
傘持って出掛けなくちゃ。
[PR]
by peach82922 | 2010-07-23 23:54 | ペットのこと

サッカー好きらしい。

思い出しました(唐突に)
明日ゼミのグループ映画決めてみて話し合わなくちゃいけないんだった!
11時集合だから10時に家出て……9時起き?
おや、9時起きって大丈夫かしら僕。
日曜日がまさか1週間で一番ハードになってしまった僕は
月曜日は半日寝て過ごす勢いですぞ。
とりあえず目覚まし3つかけたので頑張れば平気だと思います。
平気だと信じてます、私はやればできる子(`・ω・´)
できる、子?

パスタ屋さんと服屋さんのバイトのつなぎに家でゴロゴロしながら
くるみチャンに癒されていました。
最近暑いからなのか
小さくまるまってねんごろしていたくるみチャンが
ででーンと全身投げ出して鼻血必至のセクシーポーズ(当社比)で
寝ころんでおります。
去年の夏頃は私が近付けば見ないでよ!とばかりに立ちあがって
何事もなかったかのように近寄ってきたんですが
一年たてばくるみチャンも慣れがあります。
頭撫でてればででーんと横になって頭だけ寄せてきます。
「もっとなでろよ」な感じですね。
カメラ嫌いでなかなかブレない写真をとるのが難しいのですが
珍しく寝ているくるみチャンを撮れてあまりにもかわいかったので
自慢の変わりにのっけておきます、どうだ!!
f0101038_2591835.jpg

見てくださいこの愛らしい寝姿!
せっかく暑くないように冷え冷えのシートを買ってあげたのに
彼女申し訳程度に足先だけしか乗せてくれません(>_<)
そして顎を乗せているのはトイレです。
カメラ嫌いのくるみチャンが逃げないでしかもカメラ目線?はうれしいことですが
何年ながら目線は私のカメラではなくその背後にあったテレビを見てます。
ちょうどブラジル戦がかかっていたのですが
ワールドカップに興味あるのかしら??
珍しかったのでチャンスとばかりに写真撮りまくったのに
まるで反応しなかったよ^q^
よく考えればこの子は居間にいるわけですから
前真夜中に日本戦やったときも
起きだしてみてたパパンや弟と一緒に見てたんですね。
私はサッカーより睡眠をとっていたのでくるみチャンの方がワールドカップ見ています。

むむむ、サッカー好きなくるみチャンとかときめくぜ(*´∇`*)
[PR]
by peach82922 | 2010-07-04 23:59 | ペットのこと