↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ペットのこと( 61 )

さっき防災ので放送していたんですが
どうやら市内で火災だそうです。
しかも車が燃えてるそうで……
こんな夜中に嫌ねえ、事故かしら(>_<)
車の火災って事故かいたづらくらいしか思いつかないんですけど
まさか自然発火はないしね。
家みたいに不審火……タバコとかならあるのかな?
とにかく怖いですね。
みなさんもお気を付けください(`・ω・´)

……にしても車が炎上なんて。
映画みたいj……すみませんだまります。


そういえば今年も蚊取り線香ならぬ蚊取りハーブを導入しました。
ハーブゼラニウム。
蚊の嫌がるにおいでも出しているのか部屋に置けば虫が寄らなくなる利口なハーブです。
去年買ったのは見事ママンがからしてしまったので
今年も買おうとは思いつつ買わずにいたらついに蚊が出て
居間でママンが「蚊取り線香たこうかなー」と言っていたので
慌ててホームセンターまで買いに行ってきました。
だって居間にはくるみチャンがいるんですもの!
蚊取り線香厳禁です(´_`。)

でも放っとくとくるみチャンがもぐもぐしちゃうから気をつけなくちゃ。
一応食用にできるハーブらしいのですが
うさぎにあげていい草かどうかわからないですもの!
でも葉っぱをもぐもぐしてるくるみチャンはかわいい。
何時だってかわいいんですけどね★

ここ数日忙しくてかまってあげられなかったら
くるみチャンはだいぶいじけモードさみしがりモードになってて
ずっとべったりされてました^^
うさぎってさみしいと死んじゃうなんて話もありますが
実は数匹で一緒に買うのが難しい動物だったりします。
それなのに僕のくるみチャンはツンデレのくせにさみしがり屋。
甘やかし過ぎたのか飼い主に似たのか……両方かなorz
とにかくどこ行くにもついてくるし
座ればお膝に乗ったり頭向けて来て撫でて撫でてーってみて来て
もうっ!!!!!(いっぱいいっぱい)
ぺろぺろのサービスも多めでときめきました。
ペット、というかくるみチャンをさみしい思いさせてはいけませんね。
飼い主としてこれからべったりしようと決意しました(うっぜ)
[PR]
by peach82922 | 2010-06-25 23:59 | ペットのこと

爪切り。

なんだか今日嬉しい出会いがあって一人喜んでいました。
人と人とのつながりって大切ですよね(*´∇`*)


最近爪が伸びてきたので爪切りしました。
私ではなくくるみチャンの。
いろんなうさぎ飼いの本とか読むと爪切りの仕方とかのっていて
それを見る限りあまり大変ではなさそうなんですが
なんでうちの子はあんなに暴れるの?
もうやってるそばからいやいや動き回って
隙あれば腕の隙間から脱出。
切ってるときだって暴れるから爪痛めないように私びくびく。
うちの子が特別暴れるだけなのか皆それを乗り越えているのかが疑問です。

お医者でやってもらうって意見もあるみたいで
できることならくるみのことを考えて私もそうしたいのですが
近くにいい動物病院がない(>_<)
犬や猫と違ってうさぎはどこでも見れます!ってのじゃないそうなので
じっくり探さなくちゃなんですが難しいです。
近くに無い段階で定期的に通うのは厳しいし。
皆にもっと浸透して
うさぎ動物病院が増えれば良いと思うよ(^-^)
てかくるみの為に増えてよ←


今日のバイトなんか疲れました。
いつもより混んでなかったはずなのにどうして?
しかも明日の出勤時間早められちゃいました。
ちょっとお疲れさんかも。
早寝しまーす、おやすみなさい!
[PR]
by peach82922 | 2010-05-15 23:42 | ペットのこと
f0101038_2338098.jpg

久しぶりに正面?に携帯構えても大人しくしてくれました。
いやあかわいいですね、くるみチャンは。
いつもなんですけどね←
出かける時と帰って来る時に必ずくるみチャンに
「○○行ってくるねー」「ただいまー」と挨拶するようにしています。
それが功を奏したのかは謎ですが
最近帰って来るとケージから前足と鼻先出してお出迎えしてくれるんです(*´∇`*)
ホーランドロップイヤーってわりと鼻がひくい種類みたいなので
ホントにちょこっとしかお鼻が出ないんですが
あのちょこんて出たお鼻とちっちゃな前足にもう倒れそうなくらい癒されます。
どんなに疲れて帰って来ても
あの前足をきゅってして「ただいま」って言うと吹っ飛ぶ気がする。
うさぎって肉球ないですが足のさわり心地やばいです。
なんかふかふかしてるんですよ!!
いくら触っても飽きない魔法の足です。
かわゆいんだよとにかく!!


そう言えば今日はお買い物とか楽しい予定を立てていましたが
朝8時。
なんだか寒くて眠れなくって眠りが浅くて
諦めて朝4時に毛布引っ張り出して来てようやく眠りに就いた私が
(朝4時ってもう明るくなってきますね)
もちろんまだぐっすり寝ているのを叩き起したママン。
「おばあちゃんが病院連れてって欲しいって」
この一言で一日の予定はすべて崩れ去りました。
うん、病院は大切だしね!
いいんだ別に。
休日のショッピングモールとか絶対行く気にならないし(混んでるの嫌)
月曜日に延期かな。
洗顔がギリギリだから月曜日には絶対行かないと!!
[PR]
by peach82922 | 2010-05-14 23:37 | ペットのこと

この背中ときめくよね。

日本は一体どうしたんだ。
雪降ってますよ、うっすら積ってきましたよ!!
パパンとママンを飲み会に送って行って帰りにちょっと本屋さんによって
欲しかった本を買ってルンルンと出てきた時のこの気持ちはどうすればいいの。
「にっぽんどーした」とか思わず独りごとを言ってしまったよ。
なんか店に入ろうとしてた店員さんに聞かれました恥ずかしい(>_<)
日本て・・・いったいどんな心配の仕方だ。

いまだ止まずにひらりひらりと降っています。
屋根とか道とか白くなっちゃってますし……うーん。
もう4月も中ごろですよね?
明日朝からバイトなんですがちょっと不安です。
もうスタットレスはずしてしまったのですが
天気予報のおじさんが言うには明日は朝方まで雪で朝は曇りだとか。
さすがにもう、いつまでも溶けずに残ってるなんてことはないでしょうが
朝、路面凍ってたらどうしよう。
それだけがもう怖くて怖くて。

こんな時期に雪が降っちゃえば農家は直撃ですね。
せっかく芽吹いて来た野菜が死滅しちゃうのかしら。
今でさえ野菜の高騰に苦しんでいるというのにますます苦しくなるのかあ。
別に家で食べる野菜が高くなるのは私の財布に直撃はないですが
くるみチャンのご飯分の野菜が高くなるのは厳しいです。
どうかキャベツとかニンジンとか、ご無事で。


そういえば最近就活にいっぱいいっぱいだったためかあまり登場できませんでしたが
相変わらずかわいい
荒んだ私の心の一番の癒しであってアイドルであるくるみチャン。
今日も相変わらずかわいく元気です。
f0101038_0521897.jpg

とってもかわいいお背中です。
ここのところ写真を載せなかったのは
毛の生え換わりの時期らしくて結構すごいことになっていたからです。
背中に模様ができていたんですが大分落ち着いてきたので撮影しました(e^□^e)
私の膝の上に座っています。
私が座ってるとやって来て当たり前のように座る定位置。
何が楽しいのか知りませんが
ここに座っていればもう滅多なことでは動きません。
写真嫌いなので携帯構えると逃げますがそれでもしまえばすぐ戻って来て
当たり前のように膝の上に収まってしまいます♪
なんてかわいいんでしょう!!
かわいいのはいつも何だけどね、でももうかわいいとしか言えないんだこの子には。
(相変わらず飼い主バカ健在)

この愛らしい子のご飯の為にも
野菜には頑張ってもらいたいなあ。
[PR]
by peach82922 | 2010-04-16 23:28 | ペットのこと
小学4年生の時に家に来てずっと家族だったゴールデンレトリバーのポチくんが
今朝死にました。
11歳でした。

冬が始まったくらいから一気に弱って来てしまい心配していたんです。
軟骨がすり減ったとかでうまく歩けなくなったと思ったら
最近は全く歩けなくなってしまい用をたすこともままならなくなってしまったので
フンをとったり床ずれ予防に身体を動かしたり
介護をしていたんです。
今朝もパパンがフンを流して身体を拭いてあげたんですが
その後時間をおいてみたら冷たくなっていたそうです。

昨日は全身痙攣してしまっていて
あんまり苦しいのだったらかわいそうだなと思っていました。
だから身体もきれいにしてもらった後だし
これでよかったのかもしれません。
ご飯も食べられなくなってしまっていたので
缶詰や温めた牛乳で柔らかくしたドックフードを無理やり食べさせていました。
あんまり苦しまずに済んでよかったのかもしれません。

私はポチ君とお話しすることができないし
今更何を聞くこともできないのですが
安らかに逝ってくれたことを願います。

ただ一つ悔んでいることは私はあまり触ってあげられなかったことです。
撫でたりするのもちょっとだけ
家族みんなで介護するのにも参加ができないアレルギー体質が憎いです。
なんで犬も猫も大好きなのに触れないんでしょう。
家族なのに触ることもできないってとっても悔しい。
できるだけ話しかけてていたけど
昨日も近くによって話をしてきたけど
それでも触れないことが悔しくて仕方がないです。
ばかやろう。

せめて葬儀場には私が連絡をしました。
最近はペットも焼いてくださる所があるんですね。
明日の11時にお別れです。
21歳の私の半分の人生はポチ君と一緒にいました。
ありがとー、楽しかったよ。
抱きしめてあげることはできないけど
たくさんたくさんかわいがってとっても大切にするから
生まれ変わったらまた家族になってね。
f0101038_228516.jpg


なんだか眠っているみたいで実感がなかったり
ショックが大きかったのもあって泣けなかったんですが
書いてたら気持ちの整理ができたのかやっと泣けました。

本当にありがとう。
幸せでいてください。
[PR]
by peach82922 | 2010-03-12 23:59 | ペットのこと
汚いなぁと思い続けて数カ月放置していた窓ガラスをやっと掃除しました。
すごくよく見えます。
そーか、窓ってこんなに景色を見渡せるものだったんだなぁと感動。
今度からは気になったらすぐ掃除するようにしたいです
が、きっと口だけ?思うだけになると思います。
そして一応書いておきますが
別に窓が汚いと言っても周りが引くくらい汚いわけではないです。
雨しみができてて嫌だなぁ、てくらい。
部屋の中は残念なんですが、案外綺麗好きです。
友達には綺麗好きというか潔癖?と言われました。
汚くても平気なんですが不潔なのがダメ、って感じ。
水場とか汚いのはダメです。バイ菌がいそうで触れない。
部屋に紙が散らばってるのは平気でも、綿ぼこりを発見すると掃除しなくちゃ!て思います。
汚くなる前に片付けて掃除もできればいいんですが
そうはならないから綺麗好きとはちょっと違う。

あ、今日はくるみチャンと一緒にお散歩しました。
抱っこしておばあちゃんの家まで行っただけなんですが
ポカポカ春みたいで気持ちよかったです。
くるみチャンは最近お気に入りらしい肩乗りテト(ナウシカネタ)になろうとしたり
かと思えばとっても甘えたサンになって
私の首のところにすり寄って来てかわいかったです。
あ、かわいいのはいつもです。

先日アクセス解析みたいなので検索ワードのを見ていたら
「うさぎ くるみ」「くるみちゃん かわいい」とかで訪れてくださってる方がいて
とても驚きました。
やっぱりくるみチャンがかわいいのはワールドワイドなんだ!!
やっぱり全世界に60億位くるみのファンがいるんだと実感しました。
だってかわいいもの。
すみません独り占めしちゃって(*´∇`*)
悪いなぁとは思っても譲る気はないです、俺のものだ!

・・・まじめにどうしてでしょう?
くるみチャンのファンができたっていうのならもう大喜びで
ファンクラブ作ってもいいですよ?なんなら会報メール写真付きで送りますよな勢いですが
(会報メールはくるみへののろけと、とりまくってる写真の有効活用になるね)
くるみチャンの元ブリーダーさんのところからたどられてるとドキドキします。
くるみチャンと出会うきっかけは
うさぎさんを育ててお譲りしている方のブログを発見して
そこからメールでやり取りして譲っていただいたのですが
その方は私のように譲っていただいた方からのうさぎの近況報告メールを
ブログにも乗せてらしたりするので(>_<)
ブリーダーさんに見つかったら恥ずかしすぎる。
メールでは溢れすぎるくるみチャンへの愛を抑えてるので(笑)
とってもかわいがってもらってるって安心していただけるならいいですが
私の日常の方がちょっとコイツアホなんじゃないだろうか?みたいな内容ですどうしよう!

このブログはほんと内面丸出しで友人にも教えられないので
私と1回でもあったことのある方に見られると恥ずかしいのです。
穴があったら堀た・・・じゃなかった入りたい。むしろ埋めてくれ!

そうではないと全力で信じております。
くるみチャンがかわいすぎてファンになっちゃった60億人の1人だと!!
最近家にいるとやることないのでひたすらくるみチャンに遊んでもらっています。
多分彼女はいい迷惑。
明日は一緒に真央ちゃんの応援するんだー♪♪
[PR]
by peach82922 | 2010-02-25 23:51 | ペットのこと

くるみチャンVS携帯。

いったい何をやらかしてしまったのか歩くたびに左足首に激痛がはしります。
今日は突然バイトが入って忙しく商品整理をして
閉店後は片付けした後ひたすらチラシ折ったりしたから腰が痛いけど
足に負担になるようなことはしてないぞ!?
何が悪かったのか謎です。
くるみチャンとひたすらいちゃいちゃした後は
なんとか部屋までやって来てPC前の椅子に腰かけたんですが
ローラー付きの椅子は書いて気すぎてもう動きたくないです^q^
勉強テーブルの前の椅子は座イスなんです。
もう部屋中これで動き回っちゃうぞー★

足が痛かろうとお腹が痛かろうと頭が痛かろうと
くるみチャンがいる限り世話を焼くわけなんですが
今日はお掃除している最中部屋中飛び回っていたと思ったら
急に掃除中のケージの上部分に戻ってじっとしていました。
f0101038_042872.jpg

入口のところにお座りして耳かいたりお顔洗ったり自由人(人?)です。
写真は背中の毛を整えてるときに名前を呼んだらこっちを見てくれたんですが
携帯を向けられたことに気づいてむくれたっぽいところをパシャリです。
なんかくるみチャンは携帯を敵対してるんです。
パシャって撮られるのと
私が携帯いじってると遊んでもらえないのが嫌みたいです。
横になっていじってれば遊べよって私の手をつんつんしたり
携帯のかどっこをがりがりとしてきます。
床に放置しとくと上に乗る。
前までクマのぬいぐるみのストラップをつけていたんですが
あまりにくるみに敵視されてカジカジされるので
今はプラスチックのストラップだけになりました。
毎日が写真撮影会にしたいくらいなのに
モデルさんがカメラ嫌いで困ってしまいます(>_<)
お願いだからちょっとカメラ目線でじっとしてて!!

あまりに手の甲に鼻をつんつんしてかまってコールするので
携帯を置いていざ遊んであげようとすると
すたこらさーとどっかへ行っちゃうツンデレチャン(*´△`*)
そういえばママンにツンデレを教えたのはくるみチャンです(笑)
「くるみってほんとにツンデレだよね!!」
「ツンデレって何?」
「え?くるみみたいなの。ツンツンしてデレるの」
と教えました(爆笑)
いまだにママンが正しくツンデレを理解しているか謎です。
でもくるみにしか使わないでいれば問題ないでしょう(e^□^e)
[PR]
by peach82922 | 2010-02-12 23:58 | ペットのこと

うさぎの爪切り事情

くるみチャンの爪切りしてきました。
あれはもう一種の戦い!
いくら小さいとはいえ暴れて嫌がるのをとっ捕まえて押さえつけて爪切りするのです。
下手すると痛い思いをするのはくるみなので
その辺を心配しながらってもう大変ですよ。
本とか見ると大人しいうさちゃんをちょんちょんちょんみたいに見えるんですが
実際あんなうまくいくわけないですよね?
うちの子がじゃじゃうまちゃんだからかな??

切ってあげるだけでとっても大変で
その後絶対拗ねちゃうので機嫌を直すのが大変で
今はくるみが暴れまわったせいで牧草のアレルギーの方が発症してしまったので
アレルギーとの戦いとなっております。
目がかゆいくらいなら我慢してやり過ごすんだけど
今回気管に入ったっぽくて呼吸が苦しいです^q^
ぜはぜはしてる・・・
vsアレルギー事情についてはもう私が勝利することはありえないので
観念して一度アレルギー科で見てもらうべきでしょうね・・・。
でも薬にも弱くて胃やその他諸々に副作用が出て
気持ち悪くなったりいろいろしてるので不安。
お医者で言われた量の半分しか薬飲めないんだぜ!!
効果はちょっと薄くなると思うけど
病の症状+副作用のダブルパンチになっちゃうからね。
医者に最後の一撃を決められてしまう・・・
とりあえず今はひたすら耐えて見せます。
くるみチャンへの愛ゆえに(*^_^*)

あーなんかすっごいぜはぜはしてる。
アレルギーと無縁な強い人間になりたいです、安西先生←
くしゃみがでてきたー。
そして手の甲にくるみチャンが暴れてできたツメあと3本線がある。
赤くなってるけどすぐ治るかな?
明日学校で「猫にひっかかれたの?」って聞いてくる人がいたら
全否定してくるみチャンのかわいさを語りつくしてやろう。
うんざりするまで語って携帯のくるみフォルダの写真全部見せてやるんだ!!
[PR]
by peach82922 | 2010-01-20 21:20 | ペットのこと
さっきちょっとだけ気管の調子が悪くてびっくりでした。
別に気管が不調なのは半日常茶飯事で納められるんですが
なんだかちょっと妙な違和感。
すぐ治ったから放っておくけどなんか嫌だなあ。
せき込んだりなんだりで喉がちょっと痛いよ(>_<)
明日になれば治るだろうけど嫌だなこの違和感・・・
変な痰が絡む感じでいがらっぽい。
若いのに痰とか・・・汚くてごめんなさい。


くるみチャンのブリーダーさんに先日メールを送りました。
ブリーダーさんとメールのやり取りでアドバイスや
くるみチャンの様子報告などをしているのですが
最近は学校が忙しかったりくるみ嬢の写真が撮れなかったりで
メールが送れていなかったんですがやっと送れました。
ブリーダーさんのブログに紹介されているのを確認しましたので
よかったらぜひのぞいてみてください・・・と書きたいのですが
さすがにブリーダーさんのブログをリンクにつなげるわけにはいかない!
とっても優しい方なのできっと快く了承してくれそうなんですが
そうなったらここの存在を明かさないといけないですもんね。
くるみチャンのことも書いてるけどそれ以外の愚痴愚痴としたことばかり書いてるのを
さらしちゃったりするわけにはいきません!

くるみチャンの兄妹にあたる子たちのかわいい写真もたくさん掲載されているので
興味のある方は探してください(*´∇`*)
もし見つけた際にはくれぐれもここの事を明かさないようにお願いします。
くるみチャンの兄弟姉妹親戚だけあってかわいいうさぎちゃんがいっぱいなんです!
もう見てるだけで頬がゆるんでしまうほど!!
でも座ってるときにヒトのひざにあがりこんでキスをかましていくくるみチャンの方に
よっぽど頬が緩みまくってしまうんですけどね。
もう兵器並みにかわいいです。
世界平和に一役買えると思う、マジで!!
(くるみの事となると暴走するのはいつものことです)


よし、明日はバイトですし今日はお風呂入って早く寝よう!
おやすみなさいです。
最近ミクシィのアプリにはまっちゃってるんですがやりすぎないようにしなくちゃ。
テトリスとか地道にピコピコするのが好きです。
時間を忘れてやりこんでしまうの・・・
[PR]
by peach82922 | 2010-01-15 22:50 | ペットのこと
f0101038_224480.jpg

ぐいーんと、からだが伸びてますよー。

どうもこんにちは。
みなさんはじめまして、くるみです。
最近おてんばに部屋を走り回るのが大好きです。
ももがしょっちゅう携帯カメラ構えながら「かわいい」だのなんだの喚いているけど
私はそんな簡単にカメラに収まるような安い女じゃないわ!
でも今日は久しぶりに油断してしまいました。
ちょっと何かを感じ取ってぐいーんとお月さまと交信していたら
ももに撮られちゃったの。
せっかくだからブログに顔見せするのよ。


はい、というわけです。
おてんば盛りのくるみチャンはちっともじっとしていてくれないし
たまに立ち止まっていても私が正面に行けばヒトのひざの上に登って来て
胸の片に足かけて鼻にちゅうをして去っていくので
(ノットフィクション!)(やっばいかわいくて私メロメロ)
ちっともお写真が撮れません。
あげた写真も正面ではないのですが
身体をぐいんと伸ばしているかわいい感じでとれたので
これは独り占めしてたら何か天罰が下ると
全世界のくるみチャンファンに配信です←

やっばいかわいいの、これで近寄って来て鼻にちゅうするんだぜ。
最初はたまたまぶつかったのかと思ったけど
毎日やって来てくれるからたまたまじゃないだぜ。
しかも最初の頃は教えようとしたけど、結局あきらめて教えてもいなかったので
全部くるみチャンから自発的なちゅうです。
きゃー!かわいすぎるよ、こんなかわいいの独り占めでごめんなさい。
でも世界一かわいいうさぎは僕のもんだ^q^

すみません、くるみチャンの事となるとちょっと(?)暴走します。
お母さんがケーキ焼いてと材料を買ってきたので
くるみチャンの誕生日に合わせて焼たかった。
でも不可能、だって13日ですもんorz
とりあえずくるみチャンにケーキはダメだからイチゴをあげようかな♪


そういえば今日知ったんですが
明日はゼミの飲み会だそうです。
お金もないしお酒も飲めないからあまり行きたくない気もしますが
残念ながら予定も空いてたし今更断れないしで行ってきます。
一昨日頃から口内炎ができてものすごく痛いのに・・・
おいしい料理が出てもおいしく食べられないのは嫌だなぁ。
[PR]
by peach82922 | 2010-01-12 21:58 | ペットのこと