↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ペットのこと( 61 )

思い返しつつ惚気る。

喉の痛みがマックスになりましてダウンでした。
夕方から服屋さんのバイトには行ってきたんですが
「いらっしゃいませー」のこえがいつもより低い(;一_一)
接客もいつもよりかなり低い声になり自分で嫌でした。
まあ私声高い人間(らしい)ので普通くらいになったのかな?
でも普段私の声をよく聞いている人が聞けば爆笑する声でした。
トローチなめたらちょっとおさまった気がしますが
一応大事をとって明日の午前のバイトはお休みです。
夕方の服屋さんは忙しさマックスなので行きますが・・・控えめにしてよう。

もうクリスマスが終わったら早いですね。
明日からお店たちは年末商戦になるんですよ!!
赤い帽子も緑の飾りも町中から消え去って
しめ縄におもち、お琴の春の海とか流れだしているんでしょうねえ。
一日の豹変ぶりにはちょっぴり呆れたりもしますが
私この年末の忙しい感じはとても好きです。
クリスマス終わったら気づけば年明け!みたいな。
前に書いた気がしますがお正月の日本はちょっぴり昔の(昭和とか明治とか)
懐かしいにおいがするんです。
(なつかしいとか書いてるけど生まれてないです)
明日はちょっぴり町の変わりようを確かめてほんわかしつつ
くるみのトイレ砂を買いに行かなければ!!

最近触れてなかった気がしますがくるみチャンは相変わらず元気です。
そして私も相変わらずくるみチャンは世界一かわいいと本気で思い続けております!!
去年の2月頃から「うさぎ飼いたい」と言いだして
3月1日にはもう家にくるみチャンを連れてきたときには
「いつまで飽きないでいるかな」とママンに言われたりしてましたが
今年は全是な傷にくるみチャンにメロメロで過ごせました(*^_^*)
きっと来年もメロメロです、というか永遠に・・・

思い返してみれば「うさぎを飼う」ということ自体ママンに反対されて
最終手段で勝手にブリーダー様と話をつけて
受け取りに行く前日に「明日うさぎ来るから」と報告した私ってパワフルだったね。
こんな強行突破で受け入れざる負えなくなったもも宅は
パパンママン2人ともくるみチャンにメロメロなんで楽しいです。
まあくるみチャンは世界一かわいから
メロメロになっちゃうのも仕方がないことだと思いますけどね^q^

よし、もう1個トローチなめたら喉をいたわりつつ寝ることにします。
明日は痛みが治まってるといいな!
[PR]
by peach82922 | 2009-12-25 23:44 | ペットのこと
フリーザーを捕まえました。
(まだまだどっぷりポケモンかよこいつは!)
すみません、今リアルに左手でDSのAボタン押して
ハイパーボール投げまくりながらブログに書きこむログインしてました。
どん引き(爆笑)(いや笑いごとじゃないって)
ずっと育ててきたハクリューが本日カイリューに進化しました、うれしいです(黙れ)


今年で御歳11歳になるもも宅のゴールデンレトリバーポチ君。
ちょっと前に片足怪我した見たいと思っていたら軟骨がすり減ってたと書きましたが
それからあまり歩かなくなり老けちゃったなあと心配していたら
今日帰ってきたら小屋から出て来てくれないどころか
ちっとも動いてくれない反応してくれないで泣きそうになりました。
その後パパンが返ってきたらちゃんとよぼよぼ小屋から出てきたし
まだ生きてたけどね。
よかったよかった。
でも大分弱ってしまっていて不安です。
ご飯もカリカリのをお湯でふやかしてあげてたんですが
それすら食べてくれなくなっちゃったので老犬用缶詰を買ってきました。
何とか食べてくれるけどやっぱりがつがつじゃないしやっと食べてる感じ。

11歳ってまだまだ寿命じゃないですよね??
昔おばあちゃんの家で飼っていた私が幼稚園の頃からいたクロ君は
私が高3の時に亡くなっちゃったけど
そう考えるとやっぱりまだまだ寿命は早い気がします。
でもポチ君と半年違いで近所にいたゴールデンは夏にお迎えが来てしまったそうですし。
うー・・・マイナスなことばっかり考えたくないんですが
今日のポチ君の様子を見ると不安です。
ここのところめっきり冷え込んできちゃったからかな。
毛布でも入れてあげなくちゃ!
それで何とかなればいいんですが。
一応獣医さんにもらった足のお薬は飲ませているんですが
全体的によぼよぼしてきちゃって不安です(>_<)

くるみチャンは相変わらず元気です★
思春期が終わったからなのか何なのか最近とにかく甘えたサン。
歩く後ろを付いてくるどころか人の歩く足にまとわりついてくるし
座ろうとすればそこに来るので踏まないように神経を使ってます。
そして座れば当たり前のような顔をして膝に乗ってくるんだぜ。
かわいすぎるんだぜコイツ←
寄ってくるくせに抱き上げようとすれば逃げていくんです。
きっと今流行りのツンデレってやつですね^q^
かわいいなぁ、あ!いつもですね。
[PR]
by peach82922 | 2009-11-26 22:56 | ペットのこと
ポケットモンスターのソウルシルバーのソフトを買いました。
なんだかとっても売れているらしいDSのソフトです。
元祖ポケモン世代で私が初めてプレイしたソフトが金銀だったので
なつかしいなぁと思いながらプレイしています。
楽しいしなつかしいしポケモンて可愛いですよね(*^_^*)
ピカチュウとか大好きです、出てこないけど・・・

さっきまで居間で寝ころんでやっていたんですが
いつも読んでも放置のくるみチャンはそれでも自分に意識が向いてないとさみしいらしく
今日は寝ころんでるのをいいことに上に登ってきたり
遊べ遊べって腕とかに顔くっつけて来て大変可愛かったです。
あまりにかわいかったのでもっとみたくて
そのまま無視してポケモン続けてたら
ついに腕と腕の間に入ってきてなんとDSに乗り上げました。
いや、ごめんくるみさん。
遊びたいのわかったよ、遊んであげるからどこうか。

DSはくるみの座布団にされるのでしまって遊んであげてると
突然何かが上から降ってきました。
くるみチャンにかすってびっくりして時が止まります(くるみの)
びっくりしてみてみれば野菜の茎。
そこに「くるみー食べな」とママンの声が。
おいてめーなにしやがんだよー!
「くるみに当たりそうになったでしょ」と怒鳴りました。
「ケージの中に入れようとしたのにおかしいなあ」
まったくもってかすってもないですから、本体にかすってますから。

言いあいを続けてる横で時間が動き出したらしいくるみチャン。
もふもふと野菜を食べ始めてました。
なんてけなげな子!と思いつつもふもふ咀嚼する様を見つめる。
ほんと、いくら見てても飽きないくらいかわいいんですって!!
さっきまでか待ってチャンだったくせに急に野菜に夢中になってつまらないので
野菜を取り上げてみたらすごいスピードでケージの裏に潜り込み
警戒しながら近づいてくるという謎の行動をしました。
なんだよくるみはかわいいなー(結局感想はそれか)


なんかいっぱいくるみと絡めたのはいいんですが
今ものすごく気管支が苦しい。
あれか、結局あれなのか!?
覚えがあるこの症状は間違えなくアレルギーなんじゃないのかぁぁぁ!!??
え?くるみさわったからたまたま牧草の方に当たっただけだよね、多分?
(牧草はアウト)
くるみ本体じゃないよね、ないよね??
まあ・・・・犬猫に比べれば全然ましな方なんだけど。
それでも、もしアレルギーだったらどうしよう。
自分の体が嫌になります。
健康体になりたい。
[PR]
by peach82922 | 2009-11-15 19:00 | ペットのこと

ポチ君の怪我。

本日ゼミの発表でした。
3限からだったんですが今日発表で使う資料を
前日までに先生に渡してコピーしてもらうはずが
うっかり資料を忘れてコピーしてもらえなかったので
朝1限から行って先生に資料渡してずっと図書館で時間つぶしてました。
半日近くもったいないことした。
しかも今日朝から土砂降りで最悪でした。

ゼミは3人で1時間半、つまり1人持ち時間が30分という恐怖でした。
発表順2番の私は1番の子に「なんとかして1時間発表伸ばせない?」と言ったら
先生の期限がよかったんだか悪かったんだか
本当に発表1時間させられる羽目になってました。
すっごい申し訳なかったけどおかげで15分で発表が終わってよかった。
生贄になってくれたTくんありがとう。
キミの不幸は忘れない←
友達とゼミのある日は鬱の日だとまで漏らしているほど苦手なゼミで
やっと今週も問題の日が終わった―と喜んでいたんですが
明日2限に補習ゼミやりますとか言われました^q^
おいお前・・・これ以上何をするって言うんだお願いだから助けてくださいorz
おかげで明日の時間割が1,2,3,4,5限になりました。
もういやだー朝からってすっごく眠いんです(>_<)


そういえば一昨日くらいからポチ君(ゴールデンレトリバー)が右足をかばってます。
ちょっと引きずるように歩いていたのが今日はますますひどくなったみたい。
もうだいぶお年ですし心配です。
昨日は真っ暗だったので足を見てあげることができなくて
今日は夕方ってことと一日雨ってことで暗かったけど
それでも無理やりみてあげました。
やっぱり暗いからいまいちわからないけど肉球のあたりかな?
それとも関節??
(まったく分かってないじゃないか)
アレルギーを顧みずかなり頑張ったんですがちっともわからず悔しいです。
ポチ君触った後すぐによく手を洗ったんですが
それでもその後30分くらいバタンキューしちゃったし。
ふせさせて上から羽交い絞めにしてみてあげるくらいのことができればいいのに
(苦しくないやつね)
それができない自分がもどかしいです。
とにかく早めにお医者に連れてってあげなくちゃ!
それすらもできないので(連れて行けないし動物病院にいても具合が悪くなるため)
とりあえずパパンにお願いしておきました。
爪がはげた、とかだったらまだ軽症でいいんだけど
骨の異常とかだったらどうしよう。

本当にポチ君に触ってあげられないのはもどかしいです。
バタンキューしていまで寝ている時なんて
くるみチャンの中の上に載せて頭撫でこして一緒に寝てたくらいなのにな!
(時々逃走を図って部屋を散歩するけどちゃんと戻ってくるの)
ウサギアレルギーがないだけついてるととるべきか
どうせなら犬アレルギーもなければいいのにとぜいたくを言うべきか。
[PR]
by peach82922 | 2009-11-11 21:54 | ペットのこと

撮影会

今日は珍しく学校から早く帰ってこれたので
(と言っても6時過ぎだけど)
ママンが返ってきてなかったのでちょっとご飯の用意をした後
1時間くらいかけてくるみチャンの撮影会しました(*^_^*)
居間が畳なのでくるみチャンと遊んでると叱られるので
玄関のところでくるみチャンと戯れながら
1時間くらいシャッターチャンスを狙ってぐだぐだしてました。
もうお客さんとか来ないのでクッション持ち込んでごろんてなって
くるみチャンのいい顔を狙っていたんですが
どうやら今日のくるみさんは甘えたサンのようで
ずっと私にくっついてきたせいで邪魔なものが入って(足とか)
シャッターチャンスが難しかったです(>_<)

私の体に足かけたりはもう当たり前なんですが
ごろんてなった背中の上に登って
背中とか首とか頭とかクンクンされてくすぐったかったです^^
でもかわいかった。
あ!かわいいのはいつもです(はいはい)

そうして1時間かけて何とかとれた1枚。
f0101038_23413366.jpg

もうね、どうやっても足とか桃とか汚いものが映ってしまうんで
妥協して撫でこしてとりました。
タイトルは『くるみさんとスタッフの手』です←
なかなかじっとしてくれないんでこれ撮るだけで苦労しましたorz
明日くるみを私のもとに授けてくださった
くるみチャンのママとパパを飼っているブリーダーさんにメールしようと思います。
子供のことまで取っても心配してくださるとっても優しいブリーダーさんで
くるみチャンを引き取った後もメールでやり取りしたり
アドバイスを頂いたりしてます♪
実習やら何やらで全然連絡できなかったから
くるみさんは相変わらずかわいいです!ってメールをしなければ!!

関東中心にいろんなところにお譲りしているので(一応有償ですが)
興味のある方いたらご紹介します★
ぜひくるみチャンの兄弟や親戚をおうちに迎えてみませんか?
とっても素敵なワンダフォーライフがお約束されます。
少なくとも私は毎日が幸せの嵐です←
その方は子ウサギが生まれるとブログで紹介なさってますよ♪


明日は実習指導ゼミです。
友達と私の間では通称【鬱ゼミ】
先生厳しいしねちねちしてるしごまかし聞かないし
頑張らないと落されるんでびくびくしてます。
しかも明日は夏の1カ月実習の記録の発表です。
私発表1番とか怖いんですが・・・
どーしよーつっこまれても何も答えられる気がしないです(T_T)
逃げたいサボりたいでもそんなことしたら1発で再履修決定ですよ・・・
夏の実習とか全部無駄になっちゃう。
気合入れて臨んできます!
発表とか絶対噛むよ・・・
[PR]
by peach82922 | 2009-10-20 23:35 | ペットのこと

規模の違いですよ。

さっき居間でくるみチャンといちゃいちゃしていたら←
TVからなんだかなつかしい音が聞こえて来て
振り返ったら車のCMにウルトラマンの家族が大集合してました!
なんだあれ、すっごいカッコイイ!!
おもわず『わぁ!!』とか叫んで興奮。
ウルトラマンで興奮できるのなんて50代過ぎくらいのおじさまか
小学生の男の子くらいだと思うんだけどな。
一体どうした20代大学生女子!!!!!
初期のウルトラマンが異様に好きなんですよね(*^_^*)
なんでそんな知識を持っているのか周りに疑問を持たれますし
自分でもなぜだかわからないんですが(おい)とにかく初期のウルトラマンが好きです。
セブンが一番かっこいいと思います←


今日のくるみチャンはなぜかとてもパワフルでした。
お掃除するのにケージの受けの部分から網みたいな部分を取り外そうとしたら
網状になってる壁によじ登ってきました。
いつも前足だけ引っ掛けて
『くるみチャン!危ないからどいて!!』というと降りてくれたんですが
今日は後ろ足まで乗せただけでなく歩き回ってきた。
取り外しかけてたってことで垂直ではなく斜めにはなってたんだけどね
いくら網に手足引っ掛かるからって歩ける角度じゃなかったはずなんだけどな。
掃除中は部屋中を冒険してたりなんか今日は元気でした。
そして今日もかわいかったです、いつもです。
私があまりにくるみをかわいがるので弟に
『この家のアイドルはポチ(ゴールデンレトリバー)だ!!』
と主張されましたが、別にそんなのはいいです。
確かにポチ君はとってもかわいいのでもも宅のアイドルでいいです。
だってくるみチャンは世界のアイドルですから!!!!!(※本気で言ってます)
f0101038_23264080.jpg

(最近よくブログに写真載せてますね)
携帯にもPCにも『くるみ』って名前のフォルダがあります。
携帯の待ち受けもくるみだったりします!
世界一かわいいうさぎと暮らしている私は幸せです、皆さんごめんなさい(黙って)


そういえば明日飲み会です。
今週は2回も飲み会がある・・・
行きたくないのでサボる気満々だったのに1つは強制っぽいですし
もう1つは『ももちゃんのために先生1つ講義休講にしたから休んじゃだめだよ』
と友達に言われました、つまり強制かよorz
飲めない子の飲み会は周りのテンションが上がってくると大変なんです(>_<)
そしてつい世話焼きにまわっちゃうほうなので損な役目。
お願い誰も酔い潰れないで、濡れタオルとかもらいに行きたくないから←
皆が酔い潰れる前、いい感じに出来上がったころ合いを見計らって帰ってしまおう!
[PR]
by peach82922 | 2009-10-12 23:14 | ペットのこと
実習先で事件が!みたいなことを書きましたが無事解決しました。
結局何事もなく解決?したみたいでよかったよかった。
最近利用者さんがとても気にしてくれるのでうれしいです。
休憩中ぽけーっと日向ぼっことかしてると
(ちゃんと学ぶ姿勢を見せなさい!)(だって疲れるんだもん)
『外行こう』とか誘いに来てくれるんです^^
一日会えずにいるとわざわざ探してくれて
『今日はどこにいたの?』とか声かけてくれるし。
実習は来週の金曜日で終了なんですがちょっと名残惜しくなってきました。
実習最終日あいさつしながら泣くかもしれないという
どうしようもない不安が出てきています・・・
それだけ居心地がよかったってことだけどさすがに泣き虫なことまでばれたくないなぁ。

実習の巡回指導は何とか乗り切れました!
この前はいろいろ言われてしまったんですが(記録の取り方とか)
今回は『この調子で・・・』と怒られることもなく終了しました。
それが胃を重くしていたので軽くなってよかったです。


そろそろ私のかわいいくるみチャンは毛の生え換わる時期です(*^_^*)
新しいブラシを買ってきてとかしてあげたら
ブラシにごっそり毛が抜けてついてきました。
犬なんかだとブラッシングしてあげると目を閉じて気持ちよさそうにするんですが
くるみチャンはあんまりブラッシングが好きじゃないみたいです。
ケージの中をなんとか追いかけまわしてとかしました。
気分がいいのか機嫌がいいのか
頭撫でながらだと大人しくごろんとなってくれる時もあるんですが
うちのうさぎはどうも難しい子みたいです。
でもそんなところもかわいいから好きです。
まぁくるみチャンにかわいくないところなんて存在しないんですけど←

この前おばあちゃんをスーパーに連れて行った時
ついでだからくるみ用の野菜を買いこんでいたら
(ミズナとかにんじんとか)
『くるみには惜しげなく金使ってるなぁ』と言われました。
いい笑顔で『まぁね!』と答えました。
自分のこととなると結構けちりますが
くるみ相手にはどんどん金を使っています(^O^)
新しいおやつとかブラシとかワラマットとか
気になったらつい買っちゃうんですよねー♪
最近くるみが幸せなことわが私の幸せになってます。

うさぎって癒されていいですよね。
そう言えば最近某方の逮捕効果で携帯の着うたランキングに
『碧いうさぎ』とか上位にランクインしているらしいです(笑)
なんだかんだいいつつ皆ミーハーですよね。
ついでに私の携帯は着信の方はもうぽにょに定着しています。
電話が鳴ると携帯と一緒に歌いながら電話に出ます。
友達がビックリしてるのも気にせずきりのいいところまで歌いきってから
何事もなかったかのように『なぁに?』と話し始めます。
とんだ迷惑野郎ですね(T_T)
残念ながら私は友達からの電話はまじめに出たことありません。
(あ!自分からかけてもまじめにしたことないや)
『もしもしこんばんは、あなたのももです』と低い声で出たり
『もしもしダーリン?ももに何か用だっちゃ?』
とか某アニマル下着の少女を演出してみたり・・・(これでもほんの一例です)
なんて迷惑な子なんだろう。

メールの方は気分で変えてますが最近はラッドウィンプス。
今はラッドの『有心論』なんですがほとんどマナーなので滅多にならない・・・
音がだらだら流れるのも嫌いで時間設定5秒なので
音楽がいいところに行くどころかワンフレーズ歌い終わる前に消えますorz
ワンフレーズくらいは歌いきれるように調節しようかなぁ。


そう言えばくるみチャンは手の匂いが嫌いみたいです。
指で鼻先突いていたらクンクン嗅いだ後に素晴らしいスピードでふいって横向かれました。
ショックのあまり・・・じゃなくてただ動きが可愛かったから数度試してみると
やっぱりクンクンした後にそっぽ向いてしまいます。
・・・そう言えば今までもやられてた気がするけど意識してなかったなぁ。
自分の手がそんなに臭かったのかとショックで嗅いでみたんですが
ミューズとワカメ(←)の香りがしました。
(夕ご飯にワカメスープ作ってたんです)

ワカメの匂いがダメなのかも?と
ちょうど帰ってきた弟をひっ捕まえてくるみに臭いをかがせてみたんですが
やっぱり同じ動作でそっぽを向かれてしまいました。
人間の匂いが嫌なのかなぁ?それとも気分でしょうか??
さっきケージに手をつっこんでたら
甘えたい気分だったらしくすり寄ってぺろぺろしてきたので
気分だったのかも、ということにしておきたいです。
あんまり露骨に嫌がられると私は傷つきますので・・・
[PR]
by peach82922 | 2009-09-09 23:48 | ペットのこと
事件は現場でおきているんだ!!
誰かお願いだからレインボーブリッジを閉鎖してください。
群馬県S市周辺を閉鎖してください!!!!!
泣きそうになりながら本気で思いました。
聞くも涙、語るも涙な事件が起こったわけなんです!
もう生きていけない・・・

実は・・・くるみチャンが逃走したんです(>_<)

事件が起きたのは本日8月27日午後4時半。
再試をなんとか終えてご機嫌だったももさんは
よし!今日は早いしくるみチャンをうさんぽさせようと思いまして
(※【うさんぽ】はうさぎ飼いさん用語です、私の造語じゃございません)
ひもも何もつけずに家の横にあまり車が通らない道路に放して遊ばせてたんです。
私は常に近くで見てますし
くるみは逃げるどころかちょっと遠くなると寄ってくるとってもいい子さんなので
安心してほのぼのとデジカメで撮影会しようかなぁなんて考えていたんですが
そこに私の家のもう1人のアイドル、ゴールデンレトリバーのポチ君が登場★
ポチ君はとっても穏やかでまるで番犬にならないくらいのわんこ様で
もう数回くるみチャンと近くで対面して無事なので
大丈夫かなと思いつつくるみを抱えて近づいてみたんです。

そしたら普段は結構へっちゃらなくるみチャンがそわそわしだし
私のひざの上から逃走していきました。
『やっば!』とすぐ追いかけたんですが
彼女普段は見せないようなうさぎ★マジ走りを披露してくれちゃいまして
ヒール付きサンダルで追いかけても追いつけません(*_*)
ちょ、これ本当にやばいよ!!と
だんだんこっちも全力疾走になっていくんですが
その目の前で隣の家の美しすぎてまるでジャングルのようになってる花壇に飛び込み
しばらくがさごとを頼りに追いかけてたのが
突然消えてしまったじゃありませんか。

その瞬間私の全身の血の気が引いて行くのを感じ
もうヒールだろうがサンダルだろうが人さまの庭だろうが気にせず飛び込んだんですが
やっぱりどこにもいない!!
もうマルちゃんのアニメ並みの青筋を顔面に走らせ
それこそもうヒールだろうがサンダルだろうが人さまの庭だろうが畑だろうが線路だろうが
走って探しまわったんですが見つからずorz
大きく深呼吸して1回家に戻りビーチサンダルに履き替え
(靴下はいてないから靴は嫌で裸足よりはましと思ったから)
家の戸締りを済ませて捜索範囲を広げていきました。
汗かきべそかきくるみの名前を叫びながら
家の周りから母校の中学校・小学校にまで捜索範囲を広げてうろうろしましたが見つからず。
(もしご近所に真っ蒼な顔して汗びっしょりで『くるみ』とか叫ぶイタイ女がいましたら私です)(すみません)

耳は常に草むらがガサガサしてないかとかどこかで犬が吠えてないかとか
車の急ブレーキの音が聞こえないかに気を使い
とにかく使えるもの全部使いました。
それでも影も形も見つからず
近所で遊ぶ子供や学校帰りの小学生の会話にも耳を済ませてみましたが
『うさぎを見つけた』発言をしている子もいなくて
もう本当に泣きそうになりながら
それでも泣いたら本当に戻ってこない気がしたので絶対に泣かないようにこらえながら
母校の中学校のテニスコートにボールを投げ込んであげて(なにしてるの)
家に戻ってまいりました。

家に戻ったところでウサギに帰巣本能はないので
(あるのかな?)(あっても犬ほどじゃないよね??)
もうこうなったら車をゆーっくり走らせて探そうと
しょんぼり『この辺で見失ったんだよな』と隣の家の庭周辺を歩いていました。
いい加減泣きそうでウルウルしてそれでも探すために顔を上げると
視界の端を横切った小さな塊。
急いで追っても姿は見えず
困り過ぎて幻覚見たかな・・・なんて思ってると
お隣の家のジャングル庭の鉢植えの陰に潜むかわいいのと目が合いました。
い・たー!!!!!!!!!!

え?まさかずっと潜んでいたんですか??
俺が遠くまで走って探してたのとか無駄?庭もっと探せよって話だったの?
誰にかわからぬ問いかけを脳内で繰り返しつつ
もうホント人さまの庭とか気にせず入りこんでいきました。
でもくるみも気分が高まっちゃったのか隠れておびえて逃げちゃって出てきません。
『くるみー』とか叫んでいると
いい加減庭を荒らし過ぎた隣の家の奥さま登場★
庭に踏み入っていることを全力で謝りつつ事情を説明すれば
『あら大変』と網を出してきてくれました。
そして奥さまの協力もあり無事にくるみチャン捕獲です(^O^)

奥様に土下座する勢いで謝罪とお礼を言って
家の庭に戻ってくるみを抱きしめながら泣きました。
よかった、本当によかった・・・。

こうして2時間半くらいに及ぶ私とくるみの逃走劇は終わりを告げたのでした。


今回のことでどんなに安心しててもリードはつけようと学びました。
あとくるみがいなくなると私ひどいペットロスになるだろうと痛感!
探してるときに車どころか電車にひかれてもい勢いだったし
もうどうしたらいいのか分からなくなってました。
帰ってきたから今は落ち着いてますがね
きっとあのままだったら1カ月くらいブログもお休みになってたと思います(*_*)

書こうと思ってたこと全部吹っ飛ばしてこんな長々書いちゃいましたが
くるみの大切さを実感した日でした。
[PR]
by peach82922 | 2009-08-27 21:39 | ペットのこと

すっごい号泣してた。

愛しくて愛しくて目にいたくても痛くない
愛うさぎのくるみチャンが死ぬわけではないけど死ぬかもしれない。
っていう夢を見ました。
夢の中では、全然元気なのになんだか危険だっていう状態をわかってるらしく
とってもウサギに慣れてる人(うさぎの医者)に預けるしかないみたいな感じで
私は部屋の中を元気に跳ねまわってるくるみチャンを見ながら
いろいろ思い出してる・・・というよくわからない夢だったんですが
目を覚ました瞬間号泣しました。
うぇー・・・とかいいながら枕を濡らして
くるみチャンの元へダッシュしたら全然元気でした。
よかったよかった。

最近夢の中で泣いてたり目を覚ました後涙が出ちゃうような夢をよくみてるんですが
(ももさんが毎日のように夢を見るのは弱ってるから注意です)(ヘルプ!!)
今日のような泣き方の夢は初めて?・・・久しぶりでした。
うん、くるみチャン元気でよかった。
もうパジャマというかTシャツ短パンな寝巻なのを考えずに抱き上げて
キッスをしたら元気に逃げて行きました。
ウサギは暑さに弱いらしく
夏場だれちゃって大変という話をよく聞くんですが
うちが川の近くで夏でも冷たい風が吹いて涼しいっていうのもありますが
全然元気でよかったです(*^_^*)
今のところだれた様子も全然ないし
ケージ開けたまま横でお昼寝してたら
人のお中の上に登ってくるぐらい元気ちゃんです★

でも今回の夢でとにかく感じたんですが
私くるみいないとだめっぽいですね^^;
前に友達と皆で東京・横浜1泊旅行行った時も
くるみが心配でホームシックになってましたが
ほんとダメになりそうです。
絶対こんなこと考えたくもないけど
くるみが死んじゃったりしたらペットロスになる。
だめだー考えるだけでテンションが型落ちるので考えないようにし、マスorz
とにかくくるみチャンには100年くらい生きてもらう方向で←


そういえば今日家のたんぼのカカシはりしてきました。
4枚のたんぼにスズメが来ないように網を張るんですが
去年は調子が良くて3時間ちょっとで終わったのに
今年は1日がかりでした。
つ・・・疲れた(T_T)
せっかく甲子園1日目なのに見れないしさ。
携帯のワンセグで見てたけどね。
(代替品携帯をフル活用しております)
試合の結果と途中途中しか見れないとつまらないです。
1試合通してみれば絶対泣くんですがさすがに途中だけじゃ泣けない(*_*)
さよならゲームがあったり点差が良かったり
見どころある試合が多かったみたいなのに残念orz
明日はバイトだしね、まあ第1試合は見るけど・・・
バイトの休憩中もTVの前の席に陣取ってみてるけど。
やっぱ家でのんびりみたいなぁ。

我らが群馬、我らが農二の試合の日もバイトなんだよね・・・
雨で1日ずれこむとかあると見れるんだけどな。
そうならないかしら(なんてこと考えてるんだ)
甲子園サイコー!!イエィイエィ(黙れ)

あ!ノリピーついに出頭。
逃走し始めた段階でノリピーも覚醒剤やってたんじゃ?と疑ってたのが当たっちゃったので
どこかで自殺でもされてたらどうしよう・・・と心配していたのでよかったです。
覚醒剤はよくないよ、ダメ!絶対!!ですよ。
人間はそんな怪しい薬に頼らなくても脳内麻薬があるので
5分くらい生き止めるとか全力疾走1時間とかしてればいいよ。
(お前は黙ればいいよ)
とにかく高いお金を払ってまで変な薬を買うくらいならば
もっと安く済むいい息抜き方法いっぱい見つかると思うんだ。
[PR]
by peach82922 | 2009-08-08 22:07 | ペットのこと
バイトで品出ししていたら
ペットコーナーで『シャンプータオル』(リンス入り)なるものを発見したので
早速購入してみました(*^_^*)
うさぎって犬猫と違い基本的に体臭は無臭
もしくは牧草のいい香りがするくらいで
しかも水はあまり良くないってきいていたんですが
それでもやっぱりたまには洗ってあげたいですよね!
夏だし(汗かかないけど)さっぱりしたいんじゃないかなー
今度ウサギ用シャンプー(水なしで使えるんだぜ)を買おうかと思っていたんですが
いいものを見つけてよかったです^^

さっきケージの掃除をしてご飯をあげてるときに
ためしに上からわしわしとやってみたんですが
まあすごい嫌がりようでした。
(ご飯で気でもそらせば逃げないかなって思ったはずなんですが)

えさ箱からニンジン加えてケージの外へ逃走です。
お弁当持って出かけていくとかなんてかわいいの!!
しかもちょっとするとそろそろーって出てきて
人のひざの間に収まるんです。
愛すべきおバカちゃん!!!!!
せっかくなんでわしわし拭いてあげたらまた逃げたんですが
全体的には吹けましたし食事中でもあるので
『もういいからご飯食べなー』
って言ったらぴょんってはねてケージに戻って行きました。
なんだこのかわいい動物どこのどいつだ!!
あ!打ちのくるみですすみません世界一かわいくて^q^
(黙れバカ親)(もはや親ばかですらない)

バイト4連勤3日目で身体的精神的ともにギリギリだったのが
かなり癒されたような気がします(^O^)
これで明日もバイトに行けそう。

明日は実習前にいろんな検査を行うためのブツを提出するために
学校に行かなくちゃいけないんです!
8月からスクールバスも夏休み運行になったから本数だいぶ減ったし
1本間違えただけで1時間は時間をロスする
下手するとバイト大遅刻になるというギリギリ具合です。
いっそ登校拒否になってしまいたいけどそんなことをすると
今まで頑張ってきた半年間が無に帰っちゃうよどうしよう。
考えただけで心が3キロは重くなる憂鬱加減が
くるみチャンパワーのおかげで2キロぐらいまで減ったので
できるだけ頑張っていってきたいと思います!

朝8時起きとか無理な気がする・・・orz
明後日提出するのでも間に合うけどその場合13時までだしな。
せっかくバイトが休みの日に13時に学校につける時間に起きられる気がしない。
(ダメな子群馬県代表)(そして日本代表候補)
うーん・・・
明後日休みだから!とくるみチャンのかわいすぎる日常動作を心の糧にして
死ぬ気で頑張って生きようと思います。
ママンに「明日朝起こして」って言ったら断られたので
まず起きられるかどうかに私の運命はかかっていると思う。
8時起きってどうすればできるだろう・・・
いっそ寝ないで起きてるも一つの手な気がしますが
そんなことすればバイト中に死にますね^q^
っていうか5時とかならまだしも8時起きれるか不安って・・・
私低血圧だから仕方がないんです!ってことにしておいてください。
(嘘じゃないんだぜ!)
(献血のデータにもう入れられてるみたいで血抜くときすっごい怖々やられるんだぜ)
(そして3回に1回は献血させてもらえないんだぜ・・・orz)
[PR]
by peach82922 | 2009-08-02 23:58 | ペットのこと