↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ペットのこと( 61 )

いじけちゃった。

くるみチャンが。
ちょっと部屋にいる間におばあちゃんにいじめられたようでした。
昔っからおばあちゃんの愛情は痛いんですが
それは人間も動物も関係ないのでした。
そして今一番のお気に入りにされている私のかわいいくるみチャン。
私がちょっと部屋でいろいろやってると下の階から
「ちょっとやめなよー、かわいそうでしょ」とママンの声が。
これはもしかしなくてもうちの子のピンチでは!?と慌てて降りてみれば
ケージの前にいすわるおばあちゃんと
ケージの奥の隅っこの方でそっぽを向いてるくるみチャンが。

名前を呼んでも反応しないのでケージの裏に回りこんで指を入れると
いつも通りすり寄ってきます。
だけどどんなにやってもケージの隅から動かない。
・・・くるみチャン、これはいじけてますね?
(うさぎって割と感情表現が豊かです)
おばあちゃんに「くるみに何したの?」って聞いても
「遊んでやっただけだ」と言って教えてくれなかったんですが
車で家まで送っていると車内で「耳引っ張ったんだ」と暴露しましたorz
ばーちゃーん!!!!!
可哀そうなくるみチャンの扱いに私の方が涙目です。
皆さん、ウサギの耳は引っ張るためのものではありませんので!
でもマッサージみたいにこしこししてあげると喜びますよ^^

そうしておばあちゃんを家に送って帰ってきてもまだいじけモードだったので
無理やりケージから出して抱っこして撫でてあげました。
そしたらいじけててもすり寄ってきてくれてかわいかったです^q^
あ!かわいいのはいつもですねー(出た、親ばか)
可哀そうなんでずっと撫で撫でしてたらだんだん調子に乗ってきて?
私のとこから逃げて部屋中走りまわってたんでよかったです。
可哀そうだったのでママンにばれて怒られるまで部屋中放して遊んであげました。

今くるみチャン毛の抜ける時期なので
そのあと服見たら毛だらけでひどいことになってましたが
(そしてちゅうとかするから口にも毛が入りそうになるんだな)
最近思春期であまり甘えてくれないくるみチャンが
すりすりしてくれてよかったです、幸せだ★
そしてとりあえずウサギの耳を引っ張ってはいけないということを
全国に向けて主張してみる。
ウサギの耳、引っ張ってダメ!絶対!!


そういえば学校帰りのバスの中で
珍しく1人だったのですっごい真剣携帯とにらめっこしていたら
(なにしてたんだか)
突然「先輩!」って声かけられてびっくりしました。
振りかえれば高校吹奏楽部の後輩が2人。
あまりにも意外すぎてびっくりして叫んじゃいました(*_*)
だってまさか2人もいるなんて!!
しかも前に1人同じ学校だとは聞いてたけどそのことは違うぞ?
つまり3人も後輩がいるんですか??

「知らなかったー!久しぶり」と話し始めると
2人は「先輩がいることは知ってたんですが会えるとは思いませんでした」と。
まあ館が違うし、学校広いしね・・・ん?
まずどうしてこの2人は私がこの学校だと知っているんでしょう?
確かに地元だから知り合いにあっても驚きは少ないですが
この2人は最初から知っていたと?
前の子もそうだったんですがなんで私の大学がどこ買って情報そんな漏れてるの?
誰にも言ったつもりはないしいう気もなかったはずなんですが??
情報網って恐ろしいです(>_<)
[PR]
by peach82922 | 2009-06-22 23:13 | ペットのこと
そろそろくるみチャンの爪が伸びてきたので
切ってあげようとしたらうっかりバトルになりかけました←
ちょっと前まではくるみがあばれても押さえつけて切ることができたんですが
もう暴れるとさすがに1人じゃ手に負えませんね。

うさぎの爪を切るにはごろんてして仰向けにして
耳を腿の間に挟んで押さえつけちゃいながらやるんですが
嫌々と手足をばたつかせちゃって手を出せなくて
しかも本日生足でスカートをはいていたため
くるみチャンの爪が当たると非常に痛いんですね^^;
どうしたものかと途方に暮れていると
ちょうどいいところに弟がいたので
「iPodに曲入れてあげるからちょっと手伝って!」
と餌で釣って手伝わせることに成功しました。

現在私の家でネットが使えるのが私のPCしかないので
弟のiPodは私のPCで管理しています。
私が使っているのがソニーのウォークマンなので
2つも音楽系ソフト入れると重くなるって相当嫌がったんですが
長い長い話し合いの末、私が弟のiPodを管理することになったんです。

・・・脱線しましたが、そのiPodに私が友達から借りてきた
発売したばかりのGReeeeNのアルバムを入れてあげるって言うので
(これも最初は弟がGReeeeNを馬鹿にしたためもめた)
何とか契約を成功させ
弟をくるみ押さえ係に任命しました(^-^)
弟も短パンで生足出てはいたのですが
まぁ弟は私より皮膚が厚いから引っかかれても大丈夫だろう←と
くるみチャンを抑えててもらい、私が爪をチョキチョキいたしました。

うさぎって爪の中にも血管が通っているので
切る場所間違えると出血しちゃうので
場所を見極めて切らなくちゃいけなくて結構大変なんですよ(>_<)
いつも1人で抱えて引っかき傷作りながらやってたのですが
今日はいつもよりずっとスムーズにできたので感激でした★
今度からは絶対弟に手伝わせよう!

うさぎは爪を切らないと引っ掛けて割っちゃったりもするので結構大変です。
猫みたいに爪とぎする習性でもあれば楽チンなんですが
残念ががらくるみチャンは
毎日の御顔洗いとかの習慣はありますが爪はとがない模様・・・。
むー・・・爪切りと暑さ対策はうさぎ飼いの苦労の1つかなぁorz


そういえば今日、前々からチョコっと書いてた学科で行っているプロジェクトで
Tシャツを作るというのの打ち合わせをしてきました。
こちらで提出したデザインを基に作っていただくんですが
なんかすごいのできるっぽいぞ!
そういうお仕事の人を見てるとデザインとか美術を学んでいる人を本気で尊敬します!
いいなあ、私にもちょっとでもあんなセンスがあればいいのに。

Tシャツの購入のお知らせを学生に配るのに
文面作成を任されたのでさっきまで作ってました。
PC系の仕事を全部まわされるのはあんまりうれしくないですが
文章を考えて書くのは実はだーいすきなのでこういうお仕事がもらえるのは
ものすごくうれしいです^^
最近学科通信の記事書くのももらえたしうれしいな。
文書くお仕事ならもっとたくさん来ても構わないから
誰かくれないかなぁ。
(文書くのが好きでも内容がだめならだめだよ)
[PR]
by peach82922 | 2009-06-11 23:52 | ペットのこと

いっそ逃走を図りたい。

くらい追われてます、課題に。
なんで10日までの課題を今まで手をつけずにいたんだ自分は!!
しかも火曜日早く終わるからそれでいいやって思ってた・・・
けどよく見たら明日珍しくバイトでしたよorz
つまり今夜が山場です!
明日もちょっとくらいは大丈夫だけど
今夜中に8割くらいは終わりにしないと明日眠れなくなりますね^q^
そんな恐ろしいことがあったらたまったもんじゃないわよ!
10日午後からだからまだ余裕あるって思ってたのに
それも学校のプロジェクトの都合で朝から呼び出されーの
なんか部屋の飾りつけーの??忙しいらしいです。
ふわぁぁ!ちょっと日記書いてるのは現実逃避じゃないですよ!!


くるみチャンもだいぶ大きくなってきたので
(ももさんの愛してやまない世界一かわいいうさぎちゃん)
最近は野菜中心の食事になってきているんですが
基本キャベツとニンジン、最近はミズナなんかもあげてるんですが
この前どこかのうさぎ飼いさんのブログで
ミニトマトをあげてみたら喜んだっていう記事を読んだので
さっそくミニトマトを添えてみたんですが
・・・まあ普通のサラダ見たい。
ペレットっていう乾燥餌とエン麦ってのもあげたり
場合によって乾燥パイナップルもちょいと添えたりするんですが
何かすっごい普通のサラダっぽいです。
うさぎの食事がサラダってものすごい健康的だなぁと改めて実感しました。

そういえば最近チモシー(うさぎちゃんのえさになる牧草)を
いつもと違うのを飼ってきて与えてみたんですが
食い付きが良くて感動しています。
いつも買うところとは違うところに行く機会があって
そこで【最高級牧草】なんて魅力的な名前の付いたものが
お値段的にはいつものと変わらずに売ってたんでつい買ったんですが
ここまで食い付きが違うものなのか。
やっぱりうさぎも牧草の違いってわかるんですね!
人間でいえば秋田こまちとゴロピカリ(群馬のお米)の
味の違いがわかるようなものでしょうか??
私はお米の味の違いだけはさっぱりなんでちょっと感心。
(て言うかどこの米なのか意識して食べたことがない)
(お米家で作ってるし)


あわわ、ではそろそろ現実逃避をやめてレポートに戻ります!
がんばれ自分の平穏な日々←
[PR]
by peach82922 | 2009-06-08 23:58 | ペットのこと

つまるところは。

毎日かわいくて仕方がないってわけさー!!

あ!どうも、くるみちゃんの話です^^
最近あまり書いていなかったので日本中にいる
1億2千万人のくるみファンが心配してるかと思いまして
今日はひたすらくるみについて語ろうかと思います(黙れよ)

f0101038_0502928.jpg

先日(13日)に3ヵ月を迎えたくるみちゃん。
まだ一応幼年期なんですがだいぶたくましくやんちゃに磨きがかかってきてます★
最近はほんとすごいです^^;
放し飼いにはできないのですがずっとケージの中じゃかわいそうだと
毎日玄関に放して遊ばせているんですが
(写真は玄関探索中の1枚)
ちょっと前までは何とか助走をつけて登っていた段差を
今では軽々と登って行っちゃいます。
くるみを見ながら本を読んでちょっと夢中になってたりして
ふと視線を戻せばいない!なんてことは当たり前。
気を抜けばぴょんぴょんはねて部屋の中まで一目散に走って行きます。

そうなると私はその背を追いかけて必死に捕獲するんですが
ぴょぴょんと跳ねるお尻とそこからぴょいんと出たちっちゃなしっぽが
可愛くって仕方がない!!
もうによによしながら追いかけて捕獲です。
あーかわいい・・・←

ケージの扉あけて横になってたまにくるみの頭をなでながら携帯いじっていたら
今まではケージから出て来てよっこら私の体によじ登っていたのが
今日はケージの中からお腹の上にダイブされました。
いくら軽いとはいえ、突然の衝撃に『おえぇ?』とか言っちゃいましたよ^^
でもかわいいの自らやって来てくれたから許す。
もう最近の私は狂っているとよく自覚してますから。
PCも携帯もくるみフォルダをこさえてめいっぱい入れてますし
携帯に至ってはメモリの容量がオーバーになりなくなく消さなくてはいけないという始末orz
友達にもあきれられてる気はしますが気にしません!

f0101038_0542039.jpg

最後にぶさかわいい1枚を♪♪
このくるみぶっさいくだなーでもかわいいなぁ(^O^)


そういえば明日は初めての自分で選択したゼミです!!
希望どおりになったと喜んで浮かれていましたが
どうやら4年生の方と合同らしいという話を聞いて
今さらながらドキドキしてきました(>_<)
あわわ・・・明日は自己紹介かなぁ?
最近の出来事は今年1年はくるみネタで言い通せる気がする←
[PR]
by peach82922 | 2009-04-20 23:58 | ペットのこと

子育て奮闘記。

もうしばらく高校野球の事も書けませんし
・・・となったらしばらく書いていなかった娘の事でも書きましょうかねぇ^^

ご存知愛娘(おい)くるみちゃん(もうすぐ3か月)が愛おしくてたまりません。
もうね、すっごいママの事わかってきてくれたようで
バイトから帰っ来てくるみちゃんのいる部屋の扉あけると寄ってくるんですよ~!!
愛おしくてもう食べちゃいたい!!
目に入れても痛くないってこういうことを言うんだなぁと実感中であります(*^_^*)
それでご飯食べさせる前に部屋んぽをさせているんですが
(部屋んぽ=部屋の中でお散歩の略)
ぴょこぴょこあっち行ったりこっち行ったりしても
ある程度時間がたつと私のところに戻ってくるんですよ~!!
んでねっ転がってるとお腹に乗ってきたりします^q^
なんて愛おしいんだ。

久しぶりに最新のショットを♪
f0101038_041844.jpg

がばいぃぃぃぃぃぃ!!(故障中)
ぽっけに入れてバイト中も連れ歩きたいくらいです!
ついでに最近バイト中とかふと思い出して会いたくて仕方がなくなっちゃうんですが
そうすると同じバイトの人に
『ももさんがくるみ病を発症してる!』って言われます^q^
うん、ジャンキーなんだ。
そこらへんの麻薬なんかよりずっと強力だけど体に害はない(?)よ。
(仕事には若干の害が生じます)
とにかく携帯のくるみフォルダーを開いて写メを眺めることで緩和してますが
学校始まったら寂しくてやばいかもしれないですねorz

うちの学校の校則にうさぎを連れて行ってはいけないとか書いて無いから
連れて行ってもいいのかなぁ?
(※連れて行ってもいいから書いて無いのではなく連れて行く人がいると予想すらして無いため)
うーん・・・。
学校始まる前にくるみフォルダーに写メいっぱい保存して
動画もいくつか撮っておかなくちゃダメだな!

っていうかもう学校始まるなんてありえないんですが・・・
[PR]
by peach82922 | 2009-04-04 23:57 | ペットのこと
やっべぇ!やっべぇですよ!!
今日も電車の中で昨日と同じ状態になりました。
今日は昨日の反省もあって無理せず席に座ってたからよかったんですが
こうも貧血が続くとさすがにちょっと(?)やばいような気がします。
鉄分ってなんでしょう。
ほうれん草っていう話は聞いたことあるんですが
ほうれん草は結構食卓登場率高いから食べてるぞ。
今朝もほうれん草のスープだったし。
あ!ゆでるとだめとかあるんですかね??
でも生のほうれん草食べられるなんてくるみくらいしかいないはず・・・

とにかくちょっとヤバいですね。
サプリでも飲むべきかな。
でも今ブルーベリーのサプリ摂ってるし花粉の薬も飲んでるから
これ以上何か増やしたくないんですよね。
(面倒くさいし)
んー・・・経過をみますかね。


最近毎日日付詐称が続いているのですが
原因はただ一つ。
くるみです←
f0101038_2123167.jpg

(毎日うさぎの写真あげてるとか突っ込み無用!)
だってかわいいんですもん!世界一かわいいうちの子を愛でずに何をめでるという!!
慣れてきたのかどうなのか急に甘えたちゃんになりまして
油断してると膝の上に乗ってきたり
ちょっと餌箱とかいじる為にゲージに手を突っ込めばペロペロなめてくるんですよ!!
もうズッキューン★☆★
ふらふらー・・・ばた(死亡)
並みの可愛さなんですよヤバイヤバい!!(お前の頭がな)
mixiでアルバム作ってすっごい勢いで更新してるくらいです^q^
メロメロ加減が半端なくて友達にあきれられてます。
『春休み明けたら学校に連れてきたりとかしないでよ!』とか本気で言われました。
でもいいねそれ!
1日中部屋に一人ぼっちとか心配ですもの(おい)

もうね!愛おしくて愛おしくて食べちゃいたいです。
でも食べたらいなくなっちゃうから一生いなくならないように不老不死になるべき←

うさぎライフがこんなに幸せだなんて思いませんでした^^
とにかくメロメロ過ぎて頭の中がくるみでいっぱいでももさんちょっと(かなり)やばいですねぇ。
[PR]
by peach82922 | 2009-03-08 23:58 | ペットのこと

ざぶい゛

寒い寒いと思っていたらなんと明日の天気は雪の予報らしいです。
どうりで寒いわけだ!
今こうやってキーボード打ってる手の感覚が若干鈍くなってるわけだorz
雪は大好きなんですが流石に3月にまでなって雪とはちょっと驚きですよね。
そろそろ春が来てもいいと思う。
でも今近所の梅がとてもきれいちゃんなので梅に積もった雪とか見られますね^^
すっごい絵になるではないか美しいではないか!!
それはとっても見たいかも・・・。
でも明日バイトだからずっこけたら嫌だな。
むー・・・矛盾!!
とりあえず降ってから考えるといたしますか^^

くるみちゃんはとっても元気です。
手が寒いのでさっきまで撫でこしてぬくぬくさせていただきました。
うさぎって体温高いのかめっさあったかくてよいのです!
ふんわふわで手触りも抜群だし仕草可愛いしやばいね☆
耳カリカリしてるとことか殺人的なかわいさがあってもうメロメロorz
そして私よりさらにメロメロになってるのがママンです。
あんなに嫌がってたのに!!
帰ってきた瞬間『くるみちゃーん、ただいまー。』だって。
ちょ!それ私の子なんですけど←

おやつとかあげたがるので止めるのが大変です。
まだちっちゃいうちは体調崩すからあまりあげない方がいいそうなので(>_<)
うさぎって結構育てるの難しいですね。
ストレスとか感じやすいみたいなので恐る恐る・・・かなり愛でてます^q^


そういえば今日ケーキ作りました♪
明日ひな祭りだから…とかいうかわいらしい理由じゃなくて
『職場持っていきたいから作ってー』とママンに言われたからです(T_T)
なんでもやめてしまう方がいるから食べさせたいとか・・・
なら自分で作れよって話です!
最近目麺は面倒がってお菓子作りません。
食べたくなったら作らせる、みたいな←

やめちゃう方にふるまうのに、娘のケーキとか恐ろしくないのかしら?
とりあえず私が恐ろしいから市販のケーキでも買って来てみんなで食べてくれorz
自分のいないところで、自分の作ったものをあったこともない方に食べられるってすっごい不安です。
まずかったらどうしようごめんなさい。
[PR]
by peach82922 | 2009-03-02 23:24 | ペットのこと

ついに嫁入り^^

先日から狂ったように書いていたうさぎちゃん。
ついに本日ももさん宅に嫁入りして参りました(^O^)
f0101038_22162713.jpg

じゃじゃーん★
紹介します!
ホーランドロップイヤーのくるみちゃんです★
かわいいでしょ!!
もうやばいですこの子かわいい可愛いかわいすぎる(親バカすぎる)

ネットで全国のいろんなお家にお譲りしている群馬県のブリーダーさんを見つけて
メールで連絡を取ってここまでこぎつけたんですが
今日ようやく迎えに行ってきました(*^_^*)
普段しない歯科うろうろしないももさんがちょいと遠出したんだからびっくり!
(と言っても車で30分)

ブリーダーさんはとっても優しい方で
うさぎを飼うのが初めてのももに丁寧に飼い方のノウハウを教えてくださりました。
勉強になりました←

っと流れはこの辺にして。
とにかくうちにうさぎちゃんが来たじぇい。
1月13日に生まれたばかりでちょっと前に乳離れしたばかりらしいです。
まだママに甘えたい盛りに離しちゃったのはかわいそうだけど
かわりに私がママのようにかわいがりますから←

とにかくまぁ親バカでごめんなさいorz
今日いつもに増して日本語できてなくてほんとすみません。

くるみちゃんはちょっと・・・(だいぶ?)おてんば娘ですが
ブリーダーさんに説明してもらっている時膝に乗せてもらったら
緊張でぴんって立ってた耳が(普段はたれ耳です)徐々に寝て来たり
撫でこしてたら甘えてくるみたいになって本当になつっこくてよい子です。
いい子を頂いた^^

『うさぎなんて!』とか暴言をはいていたママンも
目の前にくるみちゃんもって行ったら
『膝乗せて!』とか言ってめっちゃ愛でてました♪♪
なんだよあいつ・・・

とにかくちょっと不安だった家での市民権もばっちり得られるどころか
一気にももさん宅のアイドルへと上り詰めました。
明日もくるみのためにバイトお休みにしているのでたわむれたいと思います★
楽しみだーわっくわく!
[PR]
by peach82922 | 2009-03-01 22:31 | ペットのこと

今日から6月★

わーい♪
ひゃっほーい♪♪
6月だぞぉぉぉぉぉぉ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜
みんな油断しないで心してかかるように!!
(意味不明)

久しぶりにフルート吹きました★
いやぁテンション上がりますね↑↑
私はどんなに元気がない時だって
フルートを吹いていれば無駄に元気になれますよ(`・ω・´)
(あっフルート自体が悩みの種の時をのぞく…)


最近いつでも眠いです(´~`;)
講義の最中とかやつに飲み込まれそうになったり
飲み込まれちゃったりします(>_<)
(やつとは睡眠のこと)
今日も私が真剣に講義を聞いてるのに(聞いてないから…)
何度かやつが襲ってきました!!
睡眠不足かなぁ…
(私に睡眠以上にたりてるものはない気が…)
とりあえず寝とかなくちゃね♪♪
きっと成長期なんだな(*´ー`)

そういえばそろそろ梅雨入りの季節ですね♪
皆さんもカバンの中とかに折りたたみを1本常備して
びしょぬれで家まで帰って
風邪をひくなんて事がないようにしてください(*´∇`*)

(今日の文章はもうつながりの欠片もないですね…)
[PR]
by peach82922 | 2007-06-01 23:03 | ペットのこと

疲れたどーん…


ケーキ作りました♪♪
昨日迷ってたんですが今日は晴れて
ヨーグルトを買いに行けたので
ヨーグルトケーキになりました(*´∇`*)

昨日スポンジをのせたので
今日は完成品をのせようと思っていたんですが
うっかり忘れて食べちゃいました(艸д+。)
家族で食べて残りをおばあちゃんにおすそ分けしたんですが
写真を撮ってないと気づいたのはその後でした(>∩<)
なんか中途半端になっちゃって悔しいです(/_・、)
いつかまた作ったときには絶対のせます!!


最近は私がポチ君(しつこいけどゴールデン)のお散歩に行ってるんですが
私は気まぐれにその日の気分でいろんな道を行ってます(´Å`○)
今日はなんとなく近所のサイクリングロードのほうに行ったんですが
何と久しぶりにいったら新しい道ができて
サイクリングロードが長くなってました★
これにはかなりびっくりしたんですが
新しいものが大好きなので
つい好奇心でサイクリングロードを歩き出しちゃいました(*'∨`艸)☆+゜
利根川沿いに続いてたのでけっこうな距離だったんですが
途中で諦めるのもいやなので
とりあえず舗装した道が続くかぎり
どんどん行くことにしました(e^□^e)

そしてどんどん行くこと約1時間…

やっと舗装した道が終わりました(´□`;)
かなり疲れてましたが
なんとなくサイクリングロードに勝てた気がして
軽く優越感はありました★☆

そしてある程度優越感に浸ったあと
『じゃあポチ夫さん帰ろうかぁ』
(私はポチをだいたい変なあだ名で呼びます)
となったんですが
そこになって大切なことに気づきました!!
1時間かけて来た道は
1時間かけて戻らないといけないんですよね!?
(当たり前)

家についた頃にはもうへとへとですよ…
しんどかったです(*´△`*)
もうこりごりです…

でも桜の来て下さいがたくさんあるとこがあったので
桜が満開になった頃になったら
その辺までは行ってみようかなぁ♪って思います(*^∀^*)
[PR]
by peach82922 | 2007-03-28 23:58 | ペットのこと