↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日々のこと( 546 )

夢をみました。

f0101038_22101484.jpg

どうもお久しぶりです、まめです。
毎日暑い日が続いていますが元気ですか?
僕は暑いのは苦手だけど
ママが汗だくになりながらも僕の暑さ対策はしっかりしてくれるからなんとかやってます。

この前ママの足元をぐるぐる回っていたらぼうっとしていたママに踏まれそうになりました。
しっかりしてよね!




久しぶりすぎてどうしていいかわからなかったのでまめくんに挨拶してもらいました。
どうも!

最近あまり夢をみなかったのですが、今朝は久しぶりに夢をみたのです。
うさぎちゃんを3匹飼う夢。
これはかわいいうさぎちゃんをひょんなことから3匹も飼うことになる夢です。
この3匹には申し訳ないですがまめくんの登場はなかったんだけど、みんなホーランドロップで幸せでした。
名前は1匹ローラにしたことだけ覚えてます。
なんでローラ笑
あと、1匹はくるみちゃんでした。
去年月に帰ってしまった、私の初めてのかわいいうさぎのくるみちゃん。

もういっこはフルートを吹く夢。
最近忙しくて全然吹けてなかったんですが
夢の中でも本当に全く吹けなくなっていて
横にいた誰かにわー吹けない!どうしよっ!とか言って笑ってたんですが
どうしようもなくショックだった、って夢でした。
起きてよく考えたら今日はもも(フルート)の誕生日です。
ももが私のところにやって来た日。
ちょうどお休みだったので久しぶりに吹いてみました。
夢の中では本当にどうしようもなく吹けなかったからビクビクしましたが
思ったよりずっと吹けたので一安心です(*´T`*)
昔の楽譜を引っ張り出していろいろ吹いてみましたが、夢の中では高い音が出せなくてひえーってなってたけど
ちゃんと高い音も出たし、懐かしのコンクールのソロのとことかもちゃんと吹けたのでよかった。
昔はほんとにほんとに毎日練習してましたからね!
もはや身体?指が覚えてる感覚です。
前々から狙われていたけれどついに職場で吹く機会を作られちゃいそうなので
これからは時間をつくってもうちょっと吹こう(`・ω・´)



日曜日に介護福祉士の講習会に通っています。
おかげで日曜休みは一日潰れるし(講習会は朝から夕方まで)
講習会のまとめとか宿題とかで忙しいし、散々です。
講習会終わったらだんだんと介護福祉士の試験勉強しなくちゃだし嫌だねぇ。

でも久しぶりの学生みたいな感覚といろんな年頃の人に混じっての勉強はなかなか悪くないです。
休みが潰れるのは切ないですが
8月にはロッキン行ったりモンゴリアンビレッジ行ったり楽しい予定もたくさん入っているので
気合で乗り切ってやりますよ!!
[PR]
by peach82922 | 2014-07-28 21:47 | 日々のこと

驚きました。

職場で所長と私の仲を怪しんでる人がいるらしいです。

なんだ久しぶりに出てきて初めからって話ですが
それほど衝撃的でした。
所長に教えてもらって
「なんですかそれー」って笑っちゃったけど
もし所長が満更でもなく思ってたら申し訳なかったかな←
とにかくびっくりした。
所長は、所長と言いつつも年が1つしか違わないので仲が良いのです。
最近ラーメンおごってもらったりもしてたのでそれが原因かもしれませんが
ほんとびっくりです。
人から見てそんなドキドキする雰囲気が出てたのかしら?

もう私は彼一筋なものでそんな脇見はないですね。
もう彼が愛しくて愛しくて震えてます(会いたくて、的な)
f0101038_0203566.jpg

この凛々しい彼にキュンキュンです。
最近甘え上手になって
近くにいるとケージ越しに全力で撫でろ!アピールしてきます。
手を出せば下に潜り込んでくるし。
可愛い彼は年下ですね(いろいろ疲れてます、ごめんなさい)

所長と疑われてるのはお互いのためにも早く誤解をときたいものです。
誰が怪しんでるのかわからなかったので
聞いてすぐ周りの人に言って
みんなで「なんでー?まっさかー!」と笑い飛ばしてたからそこなはいなかっただろうな。
火のないとこにも煙は立つんだと驚きました。


先々週の大雪で群馬は被害が大きいとニュースになってしまいましたが
私の周りももちろんすごかったです。
朝起きたら車の高さが倍くらいになってて
とても仕事に行けませんでした。
土曜と月曜に休みをいただいたんですが
そんなので出かけることもできず
ご近所さん総出で家の前の道の雪かきをしてました。
おかげで雪かきのシャベルがダメになってしまいました。
なんとか新しいの買いにいきましたが、みんな売り切れです。
しかも、季節商品でこの冬はもう販売予定ないですとか張り紙されてました。
まあ、そりゃそうですよね。
雪かきシャベルなんて夏には売れないし
在庫抱えても仕方ないもんね(´・ω・`)
次の冬が来たら急いで手に入れたいと思います。
雪降る前から買ってるって笑われちゃうかもしれませんが
今回雪かきシャベルの大切さを改めて知りましたので、もう適当には扱えないぜ★
また週末雪予報が出てると誰かに聞きましたがどうでしょう?
子供の頃はただただ嬉しかった雪に、困っちゃったり、てばなしで喜べなくなったのが大人になったことかな?とちょっと思うももでした。
[PR]
by peach82922 | 2014-02-27 23:39 | 日々のこと

筑前煮

とっくにあけてますがおめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年末年始だらけて、仕事が始まったら月初め&年初め業務の忙しさ。
からの人手不足でヘトヘトしてました。
今日はお休みだったけどやっとのんびりできた感じです。

2014年は女子力アップを筆頭にたくさんの目標を立ててスケジュール帳に書き出しました。
そうやって時々見返すのが夢が叶うコツだそうです。
おかげで女子力アップの努力は結構できてます。
今日も和食を極めるべく筑前煮に挑戦しました。
f0101038_2374720.jpg

じゃじゃん。
煮物自体一人で作るのは初めてだったんですが
(いつもはお母さんに聞いたり味見てもらったり)
なかなかよくできたように思えます(*´T`*)
味がしみるって聞いたのでこんにゃくもくるんとできましたし。
味はお母さんには少し薄いと言われたけど、私は薄味好きだから問題ないですし、まあ合格かと思います。
早起きしてお弁当も作れてるし(前はお母さんが作る弁当に便乗)
みるみる女子力が上がるのを感じます!
そろそろ誰かもらいに来てくれてもよくってよ←

まあ、目標に沿って今までよりちょっとずすだけがんばっているわけですが
なんだかすごく日々が充実してるように思えます。
今まで通り大変なことも嫌なこともたくさんあるけど
前向きになったっていうのかな?よし、やるか!と頭が切り替えられる感じ。
これってすごく素敵なことのように感じるので
ぜひこの調子で1年を送りたいです。


エヌワンちゃんを1年点検に出してきました。
正式にはまだ1年経ってないけど、去年買ってからこんなに経つのね。
点検ついでにちょっとお金をつぎ込んで、シートとかシフトノブ、ハンドルに素敵なカバーをつけてもらいます。
今車はブラウン、中はクリームな感じだったけど
中もブラウンな感じにするのです。
家族からはそういうとここだわるタイプだと思わなかったけど!?と驚かれ
まあ私自身そこまで車にこだわらりないのですが
(装備とか全然ね、高いし)
もうずっと前から、いつか茶色の車でマカロンぽくしたいって思ってたのです。
実際車にはディズニーのマカロンクッションが乗ってるんですよ。
そんなマカロンにしたい夢を抱いて、1年点検どうしようとネットでホンダを見たら
「マカロンカラーコレクション」なんてど真ん中な名前でグッズが出てるんだもん!
思わず次の日にはホンダに行っちゃいましたよ。
そしてまだちゃんとしたパンフも来てないって言われながら話を聞き
パーツも取り寄せてもらって今日いろいろつくのです!
1日預かりになったのでご対面は明日ですが、もう楽しみで仕方ないです(*´T`*)
私の理想のマカロンカーになるのね!!
今日休みなのに仕事のことで連絡きてちょっと面倒な話だったけど
もう、車との対面のために頑張っちゃおうと思います(`・ω・´)
[PR]
by peach82922 | 2014-01-15 22:44 | 日々のこと

2013年とか、来年とか。

すっごく楽しい気分で始まった2013年が
あんまり楽しくない気分で終わります(出だしから暗いな)
いや、でも本当。
どうしょうもないんだけどね、どうしてもね。
まあ今年いっぱいはうつうつしててもいいことにしたのでいいのです。
年が変わったらそうは行きませんが。
来年のスケジュール帳を買っていたのですが
目標を書き込むといいと書いてあるのを何かで見たので
取り止めもないことを見開きいっぱい書き込んで見ました。
時々読み返して自分に言い聞かせるといいそうです。
夢が叶うんですって。
来年は(正式には来年度)介護福祉士の国家試験を目指しているのでそれについて。

制度の変わる関係で私は1発合格をしなければならないのです。
制度が変わったら受験資格得るために何十時間だか座学を受けなくちゃいけないんです。
10万とか払うんですって、無理!!
一人暮らししたいなぁとちょっと前から思っていましたが
それもとりあえず国試受かってからだなと思いまして
通帳に貯めてたのもまるっと定期にしてしまいました。
潔く!
通帳かなりさっぱりして泣きそう。
友達まだ誰も結婚してないけど、そろそろした方がいいと思うけど、しばらくは結婚しないでね。
ご祝儀すら厳しいから。
(計画的に定期しろよ)
ていうか年が明けたら車1年点検ですよ、いくらかかるんだろ。
お金の話しか書いてないね。
そんなのなんだか良くないからやめようね。
宝くじ当たれ!でも買ってないから誰か当たりくじください←


年末年始どうしようかと思って、とりあえずのんびり過ごす方針なのでツタヤでDVDと
ちょっと前から始まった漫画レンタルをしてきました。
ソラニンてやつ。
アジカンの同名の歌を知ってて、それの映画があるって知って
そしたら原作は漫画って知って借りたんですが、好きな雰囲気です。
先に知ってた曲の雰囲気からなんだかもの悲しい感じがしてたんだけど
まさに曲の通りというか、さみしいけど前向きかなって感じ。
興味のある方はぜひ。
アジカンの声が好きです。



年が明けたら大学の仲良しグループが卒業以来初めての全員集合があります(*´∇`*)
みんな遠いからなかなか全員揃うことはなかったんだけど
秋田の子も福島の子もみんな集合です。
めでたくて嬉しくて考えただけでわくわくしますね!
せっかく集まるんだからプレゼント交換しようという話になって、何にしようか考え中です。
プレゼント考えたりするの大好きだからそれだけでわくわくする。
しばらくはじっくり考えていいものを選びたいと思います♪
[PR]
by peach82922 | 2013-12-31 01:55 | 日々のこと

さすが師も走る、師走。

師走ってだけあって?ドタバタした日が続いています。
といってもおばあちゃんが入院しただけですが…
大変!!な事態ではなくてとりあえず検査入院で数日ですが。
如何せん数年前から認知症がひどくなってしまい、しかも結構手間のかかるタイプの認知症で大変でした。
着替えの説得したりとか、帰りたがるのを必死になだめたりとか。
無事に一昨日退院したんですが
入院の記憶はなんだか薄ぼんやりになってしまっていて
「この前泊まったのは草津か?」となってました。
伊香保になったり猿ヶ京になったりしてるけど、とりあえず旅館と間違えるほどの待遇だったのならよかった。
でも話をしてて、針さして検査したでしょ?とか言うと「あれは痛かった!」と思い出します(一瞬だけ)
そんな印象残るほど痛かったのかと思うと、こっちがなんかぞっとしますね。

職場もいろいろ前倒しして年末進行になってきたり
グループ全体の大きな飲み会をしたりこれからもあったり行事もいろいろ。
職場の飲み会はディズニーチケが当たったりするリッチなビンゴ大会があるのですが
割と早いうちからリーチが出て
その後どんどんリーチの数を増やしながらビンゴが出ず
最終的にレトルトカレーをいただきました。
隣の子がディズニーペアチケット当ててて羨ましかったです。
私はウォークマン狙ってたけどダメだった(´・ω・`)

レトルトカレーは早速弟がお弁当と一緒に持って行って夕ご飯に食べると言ってました。
(24時間勤務なのでお昼と夕ご飯を持って行きます)
それはお姉ちゃんからのプレゼントだよ、メリークリスマス☆

しばらきはまだドタバタしそうだけど師走だから仕方ないですね。





これを書こうと思って、書く勇気なくてうわーってなってたんですが書きます。
彼氏と別れました。
話し合って円満には別れたんですが、やっぱりさみしいし辛いですね。
涙腺が崩壊してやばいです。
いろんなとこで思い出してうるっとくる。
車乗ってて音楽聞いてるとなんか向こうが勧めてくれた思い出の曲かかるし
そうじゃなければ自分で入れてたバックナンバーとか奥華子とかなんでそんな失恋の歌ばっか聞いてたんだ!
辛いけど、これも仕方ないので。
職場の仲良しなイケメンに話聞いてもらっていたら
「頑張ってみてさ、運命だったらまた会えるんじゃないの?」と
歌詞のようなロマンチックな台詞をイケメンなので許される感じで言われたのです。
とってもステキな言葉。
イケメンにそんなこと言われたらもう、惚れちゃいますよ!
仲良くて濃ゆい話とかしてるからちっともときめかなかったのが申し訳ないくらい、あの時の彼はイケメンでした。
今は自分磨きをしたりして、ゆっくりいこうと思います。
[PR]
by peach82922 | 2013-12-14 23:54 | 日々のこと
で、11月も半ばですよ?

…どうも。

書かない間のことまとめてとか無理なので、もうなかったことにして最近の話を書きます。


先日いつもディズニー一緒してる友達とたまたまお休みがあったので、久しぶりにディズニー以外で遊んできました。
2人して「ディズニー以外で遊んだりご飯食べるの半年ぶり?もっとじゃない?」って話してた。
なんだろう仲良しで家も近いのにその関係。
でももともと小中一緒なのにクラス一緒じゃなかったから特に仲良くなくて
大学で再開してから仲良くなったという微妙な距離感の友達だからそんなものかな。
他の友達に会って紹介する時とか大学の友達にで…でも小中一緒なんです。
それって幼馴染じゃないの?
…?2人で顔を見合わせる、みないな。
なんだか話がずれましたがそんな友達P(なぜP)ちゃんと遊んでまいりました。
ちょっと前に電話したらうきうきと報告してくれた彼氏の話を聞いたんですが
あまりに最悪な人だったので
「なにも知らなくてごめん。でもやめた方がいいよ?」と説得し
Pちゃんもあまりの最悪さにいろんな方から止められたりして思うとこがあったらしく遊んでるうちに別れを決意。
最終的に学生のノリで2人でカラオケフリータイムで5時間。
別れ歌からオタ歌、最終的には紅蓮の弓矢(アニメ進撃の巨人)を熱唱して終わりました。
楽しかった(*´∇`*)

Pちゃんはカラオケノリノリで別れ歌(ジメジメではなく爽快系)歌ってて
今日はすっぱり切れた報告ももらったのでとりあえず安心。
Pちゃんには幸せになってもらわないとなんでね。
アホな彼氏さんごめんね、あんたにはもったいないんだよ。
とりあえずPちゃんは元気そうだけど、そう振舞ってるだけのような気もするので
あまりつっこまずディズニーの話で盛り上げて行きたいと思います。

皆さんも変な男にはご注意を。



ここからはマニアックなお話。
私の大好きなSound Horizon通称サンホラのカフェイベントがあったので友達といってきました。
サンホラの世界観をメニューとか内装とかカフェで表現したものなんですが
とっっても楽しかったです。
友達がディナータイムくらいで予約してくれて
東京の会場までせっかく行くんだからとお昼くらいからうろうろしたりして
最近東京と言えば舞浜まで行くのに乗り換えで降りるだけだったので
久しぶりに東京、そして久しぶりのサンホラ満喫してきました。
f0101038_0293665.jpg

パフェとか食べてきましたよ。
入るまですっごく混んでて予約したけど1時間くらい並んで
中入って注文しても1時間以上待っての料理だったのですっごく興奮しちゃいました。
カフェの中はライブのDVDかけてるし…ファン同士の交流には最高でした。
また行きたいな…
交通費と料理代がなかなかなので無理だけど(´・ω・`)


一応最近のことを絞って書いたけど
書けない間のをダラダラ書くとどうも意味わからない文になりますね。
楽しいこと、書きたいことがあったらすぐに書かなければと反省。
サボってると今年も終わっちゃうので、もう一踏ん張りしたいと思います!
[PR]
by peach82922 | 2013-11-17 23:59 | 日々のこと

徒然と、日々。

寒くなってきましたね。
うさぎの寄ってくる季節です。
f0101038_2136190.jpg

まめくんもくるみちゃんのように容赦無く人の膝を占領します。
おかげでトイレに行きたいのに立てない(行けよ)


寒くなってきたのでフィギアスケートも始まりましたね!
真央ちゃんかわいいです(*´∇`*)
テレビ見てていつも思うんですが、競技にお国柄出てますよね。
ロシアはバレエっぽいし、ヨーロッパは踊りっぽい、アメリカはいかにも競技な感じがします。
まあ私の主観なんでそんなことないよっていう方も多いと思いますが
私にはそう見えるのです。
ついでに日本はわかりません。
動きが歌舞伎っぽいなあとか思いませんし(誰も思わないだろうよ)
コーチ外国人だったりすると、そこから影響?コーチの趣味入ったりするのかな。
でも、今活躍してる人の雰囲気かもしれないですがあんまり激しい感じはないですよね。
カルメンとかやったら変わるかもしれないけど…
今日真央ちゃんがやってたノクターン好きです。
なんだか眠そうで←
まどろむような感じがね。
しかし最後明日の曲バラしちゃったのかしら?
とにかく今シーズンも真央ちゃんがんばってね!
あと、美姫ちゃんも。
産後で大丈夫なのかの方が心配なんだけど…


そういえば昨日職場の飲み会でした。
酔った勢いでパートさんがやってきて(私は飲めないのでもちろんシラフ)
実は私の事好きだったことが明らかになりました。
その思い出を語ってくれたんですが、ごめんなさい全然覚えてない…
あっパートさんは女性ですよ(`・ω・´)
それでそのまま若い子はこれから結婚でいいなぁとか
年下の旦那様との出会いや出産のエピソードを聞かせて頂きました。
知らないでいたら、婚姻届書くとき旦那さんと干支が一緒だったんですって。
12歳差ってなかなかすごいですねぇ。
家に帰って母に年下で干支一緒の旦那様ってすごいねー的な話をしたら
「お前もそういう年下見つけてきな!」だって。
年下で私と干支が一緒って13歳とかだわ。
間違っても対象にならないというか、なっても逮捕だわ(*^q^*)
自分は今のとこ考えられないけど、この前友達とのご飯で教えてもらった
12歳年上の方といい雰囲気になってきたらしい友達はどうなったかなぁ。
その子には幸せになっていただきたいものです。
[PR]
by peach82922 | 2013-10-20 21:14 | 日々のこと

日本を縦割り☆

最近基本に戻って髪を洗うようにしたらすごく調子が良いです。
指通りさらっと、キューティクルツヤっと、食欲の秋にイラッと。
どうも、そんな感じの今日この頃な私です←
ついでに洗髪の基本?というのは
お湯の温度は35度以下。
シャンプーは泡だててから根元だけ洗う。毛先の方は泡で撫でる程度。
リンスは逆に毛先のみ、根元はつけない。
これやってるだけなんですがね。
お湯の温度に気を使うのはいいらしいです。
お湯が熱すぎるとキューティクルがダメになってしまうと聞いての実験だったのですが、すごくいいです!
(勘違いでなければ)
これから寒くなりますが、お湯の温度については今からならして行けば真冬も大丈夫になる気がするのでぜひ。



どうでもいい洗髪方法から書き始めちゃいましたが、台風18号、愛称マンニィちゃんはいかがでしたか?
台風は140個の名前を回して使ってるんだそうです。今回はマンニィ。ついでに次はウサギ…ウサギ
(この反応)
日本を縦断して各地にいろいろな被害をもたらしたようですね。
京都本当ひどかった、嵐山とか。
これから紅葉の観光の時期なのに、京都は二重の意味で大打撃ですねぇ(´;ω;`)
私は祝日関係なくお仕事だったんですが、出勤途中道に樹が倒れててびっくりしました。
台風で樹が倒れるなんて、テレビではみるけどこんな近くで起こってたなんて!
こういう時どうしていいかわからず、とりあえず消防士(身内)に樹が倒れてるってラインしました。
読んだくせに返信がないよバカ!

群馬はお昼頃の上陸で午後には天気は回復したんですが
仕事終えて家帰ってきたら垣根の樹が倒れてた。
まあ小さい樹なんですがびっくりです。
マンニィちゃんはそこまで大きくない台風だと思ったんですが(´;ω;`)中心気圧的に)
山椒は小粒でもピリリと辛いといいますか、なんというか。
今まで見たことがなかった身近での被害を置いて行きました。
福島も抜けてったし、ホント怖いねマンニィ。
次はウサギちゃんなんていう好意をいだく名前なので優しいと期待します(なにそれ)

明日は台風一過で暑くなるのかな。
今日は台風明けてもちっともあったかくならずついに長袖のパジャマに変えました。
明日また暑くて半袖恋しくなったら面倒で嫌だな。


関係ないですが今朝は彼氏にすっごい怒られる夢見ました。
夢の中で半べそかいて、窓に打ち付ける雨の音で起床。
最悪すぎた…
そんな夢のせいですぐにでも彼氏に電話して何かを謝りたい衝動にかられましたが我慢。
夜電話したら笑って「やましいことがあるからだ」と言われました。
ちっくしょー!そもそも人の夢に現れてまで怒るお前が悪いんだ!!(ひどい言いがかり)
今夜は美味しい物でも食べる幸せな夢をみたいです。
[PR]
by peach82922 | 2013-09-16 23:59 | 日々のこと

夏休みのニッキ。

先日、今更遅めの夏休みをとって
…といっても1日だけど。残りいつ使うかな。
群馬が誇る温泉の一つ四万温泉にいってまいりました(*´T`*)
伊香保温泉でもいいかと思ったんですが
合併の影響でそれだと市内になってしまうので没。
草津にしようか迷って、日帰りの予定だったのでより家から近かった四万にしました。
途中にメロディラインになってるとこがあったんですがそこの曲が『いつも何度でも』
千と千尋だ!今ジブリなんてタイムリーでいいじゃない(*´∇`*)と考えて、はて。
なんで千と千尋?四万温泉てなんかジブリのあったっけ?
急いで携帯で調べて見つけました!
(運転しながらじゃないよ。気楽な助手席の住人だったもので)
四万温泉て千と千尋の湯屋のモデルになったお宿があったんですね♩
四万温泉に行くとぼんやり決めつつもまったく下調べをしていなかったので
(なんせ四万に決まったのが前日10時過ぎ)
いい所があったとモデルお宿にいってきちゃいました!

f0101038_1365525.jpg


じゃじゃーん☆
映画をみた方はわかってくれると思います。
この紅い橋。
この橋こそ宮崎駿監督があの橋のモデルにしたものなんだそうです。
ノリノリで写メる横を素通りする彼氏。
そのくせ橋を渡り始めたら、息止めてないとカエルに見つかっちゃうよ?と案外ノリノリでした。
なんだお前、楽しんでるならもっと態度に出していけよカッコつけてないで!

お部屋の様子とか見て見たかったのですが、日帰りなので部屋はなし。
せめて宿の温泉につかってきました。
写真の雰囲気からもわかると思いますが、この宿なかなかの歴史です。
温泉も昔ながらな感じで、ドア開けたら申し訳程度の脱衣スペースにいきなり浴槽。
しかもただの四角いだけのが5つ並んだのみでした。
平日に行ったこともあり女湯にお客さんは私のみ。
夜はお化けが、昼は虫が出そうな雰囲気に慌てて出てきました。

彼氏の方は一人ぼっちなりに浴室を探検したらしく
壁に人が屈んでやっと入れるくらいのドアがあって、あけたら昔のサウナだった(1人用)とか
井戸みたいなのがあったとか言ってました。
私はそんなの見てしまった暁には一人ぼっちの浴室なんて1秒もいられやしないので探検しないで良かった。

その後四万温泉をしばらくうろうろして
帰りは運転手の気の向くままに、道の駅寄ったりしながら
ツーリングコース開拓の為のようなドライブをして帰りました。

一応、今のところ唯一の夏休みだったのでそれなりに思い出ができて良かったです。


そんな連休終えて今日はちょこっと久しぶりの仕事だったのですが
いない間の連絡事項がたくさん来てて驚きました。
いつの間にか私宛の連絡がくるくらいになったんだ。
私も成長したなとちょっと感動。
対応に追われて大変でしたが、なんか妙なうれしさがありました。
最近職場の空気がギスギスしてたのもあってやめようかな病にかかっていたのですが
もう一踏ん張りできそうだと思いました。





最後に、関係ないですが前橋育英。
全国制覇後に県大会で一回戦敗退は辛い(´;ω;`)
でも高橋光成くん台湾から帰ってきた次の日で投げたんだってね。
台湾行ってた時だって甲子園後すぐでお疲れなんて言われてたのに
それゃあもう、お疲れ様でした。
[PR]
by peach82922 | 2013-09-11 23:58 | 日々のこと
世間ではお盆が終わって日曜で明日から休み明けなのかな?
私は全くお盆休みとかなかったのでふつうに日曜が終わっただけでした。
でも明日から仕事がんばるよ!!

そしてお盆中はプチ一人暮らししてました。
父母と弟が、皆でお父さんの実家岩手に行ってしまったので。
そこがちょうどあまちゃんの舞台の隣の村だったりするので
今わりとはやっているらしいです。
場所使われてたりするし、親戚がエキストラで出てたりもします。
岩手にもいけなかったしあまちゃんも見てない私はブームから遠い感じだけど。

そんなことより数日の一人暮らしですよ!
朝起きてご飯作ってお弁当作って洗濯して掃除してみんな一人。
一人暮らしにはなれないなと実感した数日でした。
一人だと普段寝坊助な私でも危機感から早起きができることを知りました。
この私が(自分で言うなよ)早起きして洗濯物干して掃除機かけて
朝ごはん食べて手作り弁当持って出かけられるんだぜ?
いやぁ私もやればできるんだなと思いました。
誰かほめて!
(一人暮らしの人が聞けば当たり前すぎること)

一人暮らしは寂しかったけど、ちょうどお盆で帰ったきた友達とご飯できたりしたので良かったりもしました。
高校吹部の仲良し5人組。
1年以上ぶりに5人フルメンバー揃いましたよ。
大学生の時はたくさん会えたんだけど(それでも年3、4回だけど)
だんだん会えなくなってきてさみしいですね。
でも久しぶりに会っても3秒で高校の時の感覚に戻れるのは素敵☆
募る話がいっぱいあってやっと全員でコイバナできるようになって
(一人はドキドキ中だけど)
まぁとにかく盛り上がりましたよ。
ドキドキの子はもう大丈夫そうみたいだけど、うまくいくといいなあ(*´∇`*)
東京で就職しちゃった友達が1年以上ぶりの合瀬だったので
私がもう前に彼氏できたことを知らなかったので怒られました。
そんなの知らん!帰ってこないのが悪いんだ!!


そして今日は東京で就職しちゃった従姉妹も帰ってきたのでお母さんと連れ回したりしてました。
従姉妹は夢を叶えて東京で一人頑張ってる私の憧れでもあるから
(これ何度か書いてた気がする)
くるとつい優しくしたくなっちゃいます。
せまーい門の楽器の修理の仕事を頑張っているんですが
やりくりとか大変みたいです(´・ω・`)
お母さんと一緒に靴下とか下着とかを大量に買い与えてきました。
これで頑張ってね、というせめてもの応援。
遠慮深い子だから申し訳なさそうにしてたけど、いつか私のフルートみてもらうからいいんだ!

帰っていた人が戻ってきたり、帰ってきた人が行っちゃったりのお盆な1週間も終わりですね。
私は今月末のディズニーと来月取得予定の夏休みを胸に
また頑張って働きたいと思います。
[PR]
by peach82922 | 2013-08-18 23:58 | 日々のこと