↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:アルバイト( 104 )

終わってきた!

久しぶりにデスクトップPCからの投稿です。
わあいお久しぶり(*´∇`*)
やっぱりミニノートだとキーボードが小さくて打ちにくい気がしますね。
そこまででもなかったし昨日あたりはもう慣れてきたけれど
やっぱりデスクトップに戻ると使いやすいんだぜ!


無事に服屋さんのバイトを終わりにしてきました。
思い返してみれば1年と3カ月くらいしかいなかったんですね、びっくりだ。
思い返してみれば服屋さんは今までで一番大きな会社規模のバイトで
スタッフさん同士の雰囲気がとてもよくて楽しかったなあ。
やっぱり大きな会社らしく決まりがたくさんあってお仕事は厳しかったけれど
自分で納得できるルールの下でやっていたし
上下関係がしっかりしつつもどこよりも緩くフレンドリーで
素敵な所で働かせていただけたなあと実感します。

今日退職手続きする時だってワンピース好きの社員さんと
「退職理由は海軍に戻るからでしょ?」
「いいえ、新世界に行かなくちゃだからです(`・ω・´)」
店長爆笑、みたいなノリでやってました。
こういうノリがすごく好きだ。
楽しい話してても手はちゃんと動かしてるし切り替えはしっかりしてるのよ。
皆楽しくて大好きだったなあ、大好きだなあ。
店長に「就職が決まったためです」ってちゃんとまじめに退職理由話したら
「え?4年生だったの??」と本気で驚かれてしまいました。
大学生だということは知ってたけど4年だとは思ってなかったみたい……
穏やかで大人しい店長の驚愕っぷりにショックというか不満。
いくつだと思ってたんだよ!

最後ホント名残惜しかったです。
明日も働きに行きたいよ(´;ω;`)
職場と家の間にお店があるのでこれからはお客さんになって通うんだ!
皆さんもぜひよろしくお願いします。
全国展開してるのでいろんな所にありますよ♪


ママンに連れられてショッピングセンターに行ってきました。
地震発生からしばらくの間は全体的に娯楽関係は抑えているような印象でしたが
そろそろガソリンだって落ち着いてきたしお出かけしようかしら?の気分でしょうか
なんだかとっても混んでいてビックリしてしまいました。
いつ行っても混んでるけどまた一段と混んでた。
私はバイト先に差し入れるお菓子を買って大満足!だったのですが
人の多さにお菓子がつぶれないかひやひや出変に疲れた気がします。
そしてやっぱりああいうところに行くと誘惑がありますね。
お金はあまり使わないようにしていこうと決めたそばから
安くなってたパーカー買ってしまいましたorz
ちょこっとレースがあしらわれててかわいかったんだ。
ママンはもっと買ってたしついでに私の花柄カットソーも買ってくれたしいかな?
春は花柄の季節ですからね!
花粉に大負けしていますがそれでも外に飛び出したいものです。
[PR]
by peach82922 | 2011-03-26 23:47 | アルバイト
ガソリン問題はだんだん収まってきたみたいですがどうなんでしょうか?
日本一の車社会を誇る(と書いて日本一交通の便が悪いと読める)群馬は
一時期狂ったような渋滞ができていて
卒業式に親と一緒に車で来た友達に「群馬狂ってるよ」と言われましたが
最近は列も短く満タンまで入れられるところが増えてきたみたいです。
よかった(*´∇`*)
被災地のほうはまだまだ深刻みたいで
昨日の夜はニュースで津波に流された車をこじ開けて
ガソリンが抜かれてしまっているというのをみました。
ママンに言ったところ「どうせ乗れない車だし、危ないからいいんじゃないの」と言われて
それもそうかな後も思いましたが複雑です。
確かに乗れない車だけどこじ開けて抜いていったら泥棒だし……
でもそれで非難したり病院にいける車が増えたらいいことのような気もする。
どれが正解なのかいまいち難しいですね。
外国のメディアは日本は地震でも窃盗とかおきなくて素敵な国と報道してるみたいです!
それって当たり前じゃないの?と思ってしまいましたが
そう思えることが日本いい国ってことなんでしょうね。
いつまでも周りの国から素敵な国だと思われる日本でありたいです。

そういえば私明日でついに服屋さんのアルバイト終了します。
大学4年間の本屋に始まり100均、イタリアンレストラン、ケーキ屋&服屋
いろいろやってきたアルバイト生活もついに終わりです。
この後何が在るかわかりませんがとりあえず就職したら
もうアルバイトをすることもないでしょう。
服屋さんはほんとフレンドリーで楽しかったし
いつでも戻ってきていいから!とまで言われていて……寂しいな。
アルバイトはほんとにたくさんのことを学べたと思っています。
学校では勉強をたくさん(?)してお仕事で生かせる知識を学びましたが
社会で生かせるノウハウみたいなものはアルバイトで学んだものが多いと感じます。
辛いことも納得いかないこともあったけどそれでも総合すると
いいアルバイト先に恵まれたなあ。

私は就職しても群馬県の自分の家で生活する予定なので
これからはお客さんとして会いに行こう、売り上げにも貢献しよう。
いつも在ったものが突然になくなるって学校もそうなんだけど
やっぱり暫くは実感がわかないかな。
それでもお仕事が始まるわけだしつらいことがあってもがんばろう!
なんだか話がよくわからなくなってきたけれど
ようはいろんな経験を生かしてこれからもがんばろうと言う決意です(`・ω・´)


そういえばサークルでちょこっとお世話になったけど
授業やゼミでは全然お世話になっていない先生から突然メールが来てました。
それも就職に関してで何故?と思ったけれど
これはもしかしたらオープンキャンパスで呼ばれるかもしれない調査なのかもしれない。
国家試験合格者が大体呼ばれるみたいだけど
私の友達で受かってる人皆県外の実家に戻っちゃってるし
群馬にいる子は資格とまったく関係ない一般企業に決定してる。
唯一県内にいる資格取れた子はたぶんゼミとかの関係も薄いし連絡取れるか微妙。
そういえばあの先生オープンキャンパスの担当だった気が……
これは困ったときに呼び出せるかもしれない要員として探りだったのかな?
私の職場予定とすると学校と同じ市内で
「近いから遊びに行きますね!」とも言ってあるんですよね。
むむむ、まだ何も言われてないから考えすぎだといいんだけど
それにして突然でどうして?な方向からのメールだった。

選抜甲子園忙しくってちっともみれてません(´;ω;`)
なんだか今日はいい試合だったらしくて悔しいです!
群馬の前橋育英はさっさと負けてしまったんですが
今回の注目は被災地からの出演高ですよね!!
応援も「がんばれ日本」担ってるみたいで……明日こそ見れるといいなあ。
[PR]
by peach82922 | 2011-03-25 23:16 | アルバイト
パソコンが相変わらず不調です。
ノートもやっぱり不調……どうしたものかと調べてみると
どうも計画停電がよくないみたいで
一昨日頃がんばってご機嫌取りしたルーターがまた不調です。
ノートは居間で使っていたときは調子がよかったのですがあそこはルーター真横にあったからな。
ルーターから一番遠い私の部屋に来るとやっぱり不調でなかなか繋がらないです。
停電いつまであるかわからないし停電のたびにあちこちいじってご機嫌取り
また停電でおじゃんの繰り返しは無謀だしな(´・ω・`)
どうしたものか……

3月20日日曜日を持ちまして
無事にケーキ屋さんのバイトを終わりにすることができました!
最後の最後で地震停電の影響でどたばたしてしまいましたが
ちゃんと最後の日は出勤して終わりにできてよかったです(*゚▽゚*)
地震の影響がまだひしひしと残る中ケーキ食べよう!という気持ちまでいかないのか
ちょっぴりお客さんは少なかったけど
できることは精一杯やってこれたかなと思います。
最後にサプライズでお疲れ様のホールケーキをいただいてしまいました!
チョコレートムースのケーキでね
上にお疲れ様の飾りのついた世界でひとつのケーキですよ♪
写真をアップして自慢したいのですが
PCがご機嫌ななめすぎてそんなことをしていたら夜が明けてしまいそうなので
後でアップしたいと思います……と思ってたらできたよ、奇跡だ!
さあ、自慢のケーキを見ておくれ!!
f0101038_35952.jpg

じゃじゃーん★
名前がまるで入っていたので隠しましたが手袋もしてないのに手が白く輝いてるよ(笑)
中がスポンジやクリーム、2種類のムースで
たくさんの層になっていてとってもおいしかったです^^
チョコレート大好きなんです!って言ってたのを
覚えてもらっていたからこのケーキになったのかな?
感動してとっておきたかったけど、それはできないので
じんわりと味わいながら皆で食べました。

服屋さんのバイトも残すところは26日の1回きり。
寂しいけれどがんばってバイトラストを飾って来たいと思います!
ケーキ屋さんも寂しかったですが服屋さんは出勤回数も多いし
店員も年が近く仲良くしてくださった方がたくさんいるので
そういう意味でもものすごく寂しいです。
仲のよい社員さんも「やめないで」って言ってくれるし
皆寂しい寂しい言ってくれるのでずっとお店にいたくなってしまう……。
お仕事しながらアルバイトってできないですか?
できないですよね、無理です疲労で死んでしまうわ^q^


書いてる回数が少ないのは節電の影響もありますが
ちょっとおうちがどたばたしています。
地震の影響で群馬のおばあちゃんがピリピリしてちょっと興奮しているのでその相手をしたり
岩手の壊滅と報道された村に住むおばあちゃんが
おうちも無事でとりあえずはよかった!と思っていたら体調を崩してしまい
病院も忙しいので家に帰されてしまったどうしよう!という事件があったのです。
同じく関東、東京に住むおばさんに言ってもらえることになったのですが
交通も麻痺しているのでどうやら親族で一番情報通?PC通?の私が
何とかしていける方法を探りバスのチケットを確保したりなんだり。
そんなことをやっていました。

地震のTVを見すぎて興奮して血圧の上がってしまう方が増えているみたいです。
不安定になってしまう方もいるとか……。
これはお医者の方が言っていたのですが
あまり心配になったり興奮するようならTVをやめてラジオにするといいそうです。
TV消して情報何もなくなっちゃうのは不安ですし
ラジオは必要なことを簡潔に、不安をあおる映像がないのでいいんだとか。
PTSDなど心の病気も心配です。
地震で気が立っている人は、被災地の方もそうでない方も関係なく
自分の心に目を向けることもしてみてはいかがでしょうか?
[PR]
by peach82922 | 2011-03-22 23:36 | アルバイト

ワンピース、きてます。

PCさまが思ったよりもずっとずっと優秀でした。
明日ゼミの飲み会があって迷ってたのが結局参加になったのですが
来るまで行こうと思ったらなんだか微妙な場所。
明後日ディズニーだから電車代出したくないけど電車で行くべきかな?
うーん……スイカいくらあったっけなと悩んでおりました。
そしてふとPCを見て思い出したのです。
私のPCにはFeliCaポートとかいうカードを読み込んでくれる機能が付いているのです。
まあスイカ改札みたいにかざすとこがついてる感じです。
それを見て好奇心でスイカをかざしてみました。
すると何とピコンとか音を立ててPCが反応!!
うおお!とか思わず叫びながらわくわくしてると
なんとスイカ読み取れるじゃないですかヒャッホーイ^q^
残高も履歴もPCでチェックできるとか楽だよこんにゃろう。
そしたら案外お金が残っていたので明日は電車で行くことに決定できました。
うん、ディズニーの為にも節約生活したいからね(じゃあ行くな)


私のバイト先(服屋)はみんなワンピースが大好きです。
服屋でワンピースと言っても女の子の着るあれじゃなくて
今や日本中で大ブームのあのマンガのワンピースです。
社員さんも大好きでコツコツ集めている最中なんだとか。
そんな社員さんに今日バイトに行って挨拶したら「よう、戦桃丸」と言われて
(戦桃丸を知らない人は画像検索してみましょう)
軽くキレました。
「戦桃丸って酷くないですか」と突っかかり
「ごめんごめん。今その辺読み返してるから適当に言ったら出ちゃった」
「そんなこと言ってるとジャンプのネタバレしますよ!!」(お店の人の多くはコミックス派)
「そんなことしたら店長と1対1で仕事させるから」
「ごめんなさい」
こんな服屋さんですとっても楽しいです(*^_^*)

スタッフの間でとにかくワンピースが熱いのでとっても盛り上がっています。
セブンのキャンペーンの景品とか収集率がすごいよ!
近くにセブンがあってよくお昼とかで利用するからなんでしょうけど
皆持っててびっくりします。

フレンドリーで楽しい、こんなバイト先もついに後1カ月を切ってしまいました。
辞めちゃうんだと考えると泣きそうなくらいさみしくなるので
私はこのお店が大好きだったんだなと実感します。
今日も「やめてほしくないよ」と言われてうるっときました。
就職するってドキドキと不安がいっぱいなのに
そんな事言ったらずっとお店にいたくなっちゃう!
しょぼくれた顔せずにあと何回か。
楽しく最後まで働かせてもらえるように頑張ります(`・ω・´)
[PR]
by peach82922 | 2011-03-05 23:13 | アルバイト

内職系は得意らしい。

今日は服屋さんの方のバイト先で棚卸してまいりました。
店長が早く終わるはずだよ!と言っていて
いつも9時くらいまでのシフトが8時までになっていたので
これは早く帰ってのんびりできそうだ!と期待していましたが
お店に行ったらいつものペースより遅いんじゃ……な感じでショックでした。

私はひたすら商品の数を数えるだけという作業だったのですが
こういう地味な作業がなぜか得意だったので
私あの時輝いてたと思います。
誰も見てないしどう輝くかわからないですが店長の信用を得ました。
その結果どうしても間に合わなかった部分を明日の朝やるから
出ておいでと言われました^q^
「(今日出勤してたバイトの中で)一番ミスがないから」が理由だそうです。
やったね褒められちゃったと思うけどただ和数えるだけだし(´・ω・`)
そして気づいたら今日いたバイトメンバーの中で私が一番バイト歴長かったです。
まだ1年ちょっとしかやってないバイトしてないお店なのにびっくり。

とにかくそういうわけで明日は朝から開店までの
ちょこっとだけの時間出勤してきます。
1時間で終了の予定。
もっといてもいいと思うんですが明日はのんびりしたいのでお断りです。
でも数百円の為に出勤はさみしいから
せめて千円分くらい稼げる時間までいようかな←


巷で噂……には全くなってないと思いますが
若いお姉さん型なら一度は気になったことがあるかもしれない
はくだけでカロリーを消費するという着圧ニーソを買ってみました。
足を適度に締め付けてカロリーを消費するという
聞くだけならなんてまあ怪しい疑ってしまう商品。
私もはくだけで痩せるなら買いたいと思いなが疑わしくて買っていなかったのですが
ネットとかTVごしの本当なのか加工なのかわからない結果ではなくて
身近で効果が出たって意見を聞いたので買って見ました。
悩んでいたらたまたま安いのを見つけたってのも原因ですけどね(*´∇`*)
とにかく購入!
寝る時はいてればいいということなので今はいているんですが
苦しくはないマッサージで押されてるくらいの圧力が足全体にかかってるか時。
痩せるかはわかりませんがむくみ予防とか
足の疲れを翌日まで残さないとかの効果はありそうな予感です♪
1カ月頃くらいに私がハイパー美脚★
世界に誇れるような脚線美を持つようになればいいんですけどね(無理)
とにかく半分ドキドキ半分これ気持ちいから痩せなくても損じゃないかなあ
くらいの気持ちではき続けてみます(e^□^e)
とにかくはきごこちはいいんだよ。
[PR]
by peach82922 | 2011-02-23 23:57 | アルバイト

3月バイト事情。

実は3日連続てテストを受けなくちゃいけない状況だったのですが
今日やっと全部終わりました!
よかった。とりあえず肩の荷が下りた(*´∇`*)
日曜日慌ててケーキ屋さんのバイト休んだりしての3日間で結構つらかったですが
わりかし楽しかったなあと居間にして思う。
まあ、もう過ぎたことは気にしてはいけないのですがね。
とりあえず今度こそ平和を楽しむんだ!!

楽しむぞ!と思った矢先明日はバイトに行くんですの←
棚卸なんだ(´・ω・`)
今いろんなお店で棚卸の時期なんでしょうか?
今日本屋さん行ったら明らかに棚卸っぽい準備がされていました。
本屋さんの棚卸大変そう!ひぇえ。
とにかく明日はバイトがあるわけです。
明後日は一応あいてるけど25日は大学の友達とランチ会。
まあ25日は遊ぶ予定ではありますけど、忙しいんです今週は。
26日27日はまたバイト入ってますし。
やったーとおもったら28日で、次の日から3月ですよ。
あれー?なんか短すぎないって感じですね。
なんで2月は28日で終わっちゃうんだろう?

3月いっぱいまでバイトしてるって話をママンにしたら
もうとっくに伝わってると思ったのに思いっきり驚かれてしまいました。
お前は最後の1カ月を楽しむとかないのー?ですって。
ホントは楽しめる予定なんだよ、でもなんか違うみたいなんだ(´д`;)
服屋さんのバイトはもうやめる子じゃなくて新しい子をシフトに入れて
たくさん経験して慣れてもらう時期のはずで
去年卒業と同時にやめて行った先輩が3月2回しかシフト入れられなかったのを聞くと
そうか、最後の月ってそんなもんなんだ!と思った次第なのです。
でもところがどうしたわけか、どうもそんな感じに行かない予感。
シフトは週単位でわかるのでまだ3月のシフトはわからないのですが
この間社員さんに「3月はどのくらい入れるの?」と聞かれて
「とりあえず希望出してる日は大丈夫です」って答えたら渋い顔されました。
あれ?あんまり入れてもらえないと思ったから
普段の月と同じ調子でシフト入れたんですけど。
なんですかその、少ないなあっぽい顔は。
まだわからないけどもしかしたら3月も普通にバイト生活の予感!!

いや、きっとそんなはずはない。
3月はぐっとシフト減っちゃってさみしいくらいになるんだ!と今日も信じてる。
ケーキ屋さんの方は土日だけなんで普通に働かせていただく事になってます。
3月もケーキを見れる幸せを味わうんだ。
たまにつまみ食いさせてもらって本当に味わうの←

でも実際友達みたいに4月から実家に戻ったり新たに一人暮らし始めることもないし
研修も4月入ってから、となると私の3月はとっても自由です。
上記の理由で友達とも遊べないので
バイトでもしてないと3月中寝て過ごしそう。
それは避けたいから、忙しいくらいでよかったのかもしれないですね。
むむむ、ギリギリまで私頑張る!!
[PR]
by peach82922 | 2011-02-22 23:58 | アルバイト
部屋の中がとっても寒くて震えてます。
パジャマ代わりのスェットの上にもこもこのパーカー。
膝かけには厚手のブランケットに
足はベッドの布団の中、湯たんぽ触らせてるのにまだ寒いってどういうことでしょう。
背中とかが冷える気がします。
もう1枚何かプラスすべきなのかヒートテックさまさまに頼るべきなのか。

あ!私は夏も冬も大好きですが
暑いのと寒いのなら寒い方が好きです。
暑いのは裸になったって暑いけど寒いのは着こめば防げますからね。
今も着こんでるはずなんだけどおかしいな。
背中の冷えは肩こりとかにも繋がるから重大!
さっさと着こんで凝り回避しなければ。


今日は一番ノーマルなケーキ屋、服やバイトコースでした(何?)
ケーキ屋さんは最近楽しいです。
いつも楽しいのですが年末に向けておつかい物でってお客様が増えたり
忘年会の景品にするからってのがあったり。
昨日はロールケーキの大量注文があったので
生地をせっせと焼くパティシエさんをぽかんと見守りながら
箱をひたすら組み立ててシール貼ったり。
今日は焼き菓子バラエティパックみたいにして大量にって注文があったので
ひたすらお菓子を袋に詰めてシール貼ったり。
間に普通にケーキとかお菓子買いにくるお客さんを対応して
クリスマスケーキの予約も受けてみたり。
つまりいつもよりとっても忙しいのです。

忙しいのより暇な方が好きだなーなんて思っている私ですが
実は忙しい方が好きなんだと最近思います(*^_^*)
ドタバタしちゃって大変ではありますが
せっかくお給料ももらってるし……と考えると忙しい方が充実感があります。
焦っているせいでミスもあったりしてそれは反省ですが
(手を滑らせてシュークリームに指突っ込んだ)
(買いとりますって言ったのにもらってしまったよ)
働いてる実感がある方が好きみたいですね。

ケーキ屋さんは今日はいろいろもらっちゃってました。
アホやってしまったシュークリームにアニキのチーズケーキ。
(アニキはちょっと古くなってしまったもの。お店には出せないけど問題なく食べられます、うまい!)
焼き菓子袋詰めした時に余ったものなど。
おいしかったけどこんなにたくさんもらってしまうと悪い気がします。
特にシュークリームは申し訳なくて、もう(´・ω・`)
少しでも売り上げに貢献しようとしてもたくさん割引してくれますし
もうこれはアルバイトらしく働いて返すしかないですね!
クリスマスに向けてケーキの予約たくさんしてもらえるように頑張る!!
みなさんクリスマスケーキいかがですかー?
[PR]
by peach82922 | 2010-12-05 23:55 | アルバイト

ノートの行方。

22日提出のバイト先のシフトをまだ提出できていません(>_<)
今日こそは提出しようと思ってシフトのはさんであるスケジュール帳を
バッグから取り出そうとしたらありませんでした。
「すみません、忘れました」
「……せめて次週いつ出れるかわかる?」
「すみません、スケジュール帳ごと忘れたのでわかりません」
最悪である。

基本予定はノートに書き込めば忘れるのが私ですこんにちは(`・ω・´)
だからノート持ち歩いていつでも見る習慣付けたはずなのにな。
謝って明日提出すればいいってことにしてもらいました。
来月のシフト作れないと困るもんね、ホント申し訳ない。

なんでシフト忘れたくらいで書いてるかといいますと、オチがあるからなんです!
まあたいしたものではないんですけどね。
バイトから帰って来て、明日は絶対忘れないように
バッグにスケジュール帳つめておこうとしました。
ところがどこを探してもノートが見つからない。
なぜ?どうして??
予定の他大事なことは全部書きこんでいるノートです。
ちょっと来れないとやばいっていうか私の超個人情じゃないか^q^
いい気に血の気のさがる思いで慌ててそこら中探します。
探して探してやっと見つかった場所→バッグの底。
バイトに持って行ったバッグの底から発見されたというミラクルです!!

え?じゃあ今日あんなに謝る必要なかったじゃない。
さっと出せばよかっただけじゃないかバカあぁぁ。
明日、明日絶対提出するよ(>_<)
灯台もと暗しってまさにこのことですね!
いや、カバンの中ちゃんと探さなかった自分が悪いんだけどさ。
明日はもう絶対にそんなミスをしないように気をつけたいと思います。

明日もまた1日バイト様。
睡魔がぐあっと来たのでお休みさせていただきます(´Q`)。oO
[PR]
by peach82922 | 2010-11-27 23:59 | アルバイト

朝のバイトは新鮮!

最近また変な……破廉恥なコメントが増えて困ってます。
PCのメアドにも直接的すぎる迷惑メール来るし。
そういうのやめていただきたいんですがどこからコメ来たりメアドばれるんでしょうね?
とりえず女性から会いたいだのお泊りしたいだののタイトルでメールがきても
私は全くときめきません(`・ω・´)
男の人からきてもときめかないけどね。
勝手にしろよって感じです。
PCのアドレスは最近迷惑メール増えてきたので捨てアドにしたいです。
でもすでに1つ捨てアドにしているのでもう捨てたくない。
拒否設定してもどんどん来るんですよね、あれ。
絶対引っかからないってわかったら諦めてくれるとかないのかな?
不快だー。


今日は午前中服屋さんのバイトに行って参りました。
人手が足りないからって昨日の夜バイト中にスカウトされたのです←
朝のバイトは3回目、平日の朝は2回目だったのですが
平日の朝は主婦さんたちばかりなので緊張しました。
夕方から入っている私はほとんど主婦さんたちとかぶらないんですよね。
あの朝の忙しさをのりきる主婦さんたちは戦士でした。
すごい。

そして前の店でもそう感じたんですが
朝のお客さんてちょっと不思議な人が多い気がします。
今日は裾上げの位置決めしていたら
○センチあげてくださいって言ってくる方がいて。
でもあげてみるとどうしても長いのでこのくらいの方がいいんじゃないですか?と提案。
そうですねー……(折り返した部分)何センチですか?と聞いてきたので
測って教えてさしあげました。
お客さんはちょっと悩んで微調整「何センチですか」を繰り返し。
「これだと○センチになりますか?」と最初お客さんが指定しただけ上げたいみたい。
でもそれだと明らかに長かったのは最初にわかったわけで
何度直して測っても折り返した長さは変わらず悩むお客さんに
「何度測っても変わりませんし、お客様箱の長さがちょうってことではないでしょうか?」
びくびくしながら人によっては機嫌を損ねられるかもしれない提案をしたら
「……そうですね!」と納得してもらえました。
よかったよかった。

あとは裾上げの長さ決めた後
「股下何センチですか?」て聞いてくるお客さんもいました。
女性なら同棲なので何も気にしないんですが
男性が着用しているパンツの股下測るのはちょっと抵抗ありますね。
足の付け根の部分は自分で持っていてもらったけどなんか精神的に疲れました。

夕方はいると仕事帰りで急いでるからぱっと決めちゃう方とか
「このジーンズにはどんなのがあいますか?」とか
わりとおしゃれ面?の話をする方が多かったので
朝のお客さんは新鮮だった気がします。
いい勉強にはなったかなあ(*´∇`*)
でも、朝早いからもう入りたくない……寒い。


昨日買ったFMトランスミッターが本当に調子よくてルンルンです。
音はちょっと悪くなっちゃうけど
もともと車で聞くならエンジン音とかでそこまで聞き入れないし
全然許せちゃう範囲内ですね!
CDに落としてなかった曲が聞けちゃうのがうれしくて幸せです。
[PR]
by peach82922 | 2010-11-24 23:57 | アルバイト

お仕事、怖い。

今日はずっとバイトでした。
ずっとずーっとバイトでした。
朝8時から夜10時半まで通しでバイト。
休憩はもらえたけど疲れ過ぎてやばいです(>_<)
服屋さん混み具合が半端なくて
初めての通しバイトでトラウマになるんじゃないかと思いました。
私はずっとフィッティングルームでお客様対応をするお仕事だったんですが
フィッティングルームに人が並んじゃうし
レジも人が並び過ぎて店の後ろにあるフィッティングルームの方まで行列が来てました。
この行列はトラウマになりますね。
ちょっと重めのブーツをはいて行ってしまったら
案の定どんどん足がだるくなり
最後には裸足で歩きたいくらいに疲労していました。

そしてたったり歩いたりって行為は
足だけではなくこしにも負担をかけているんだと身をもって実感です!
最後に商品整理しながら「腰が、とても痛いんですけど」「私もです」
腰痛を訴える人々(20代前半)
もうなんか足は重いんですけど腰はだるいんですよ!!
今ここに疲労が詰まってるな、と嬉しくないことに感動してました。

こうやって疲れてるときのおふろは超気持ちいいですね。
湯船に疲労を溶かし出す(`・ω・´)と意気込んで漬かって
浮力に任せてぶらぶらしていたらホント最高でした。
最高に気持ち良すぎて爆睡してしまい
お湯が冷たすぎて目をさましましたよ。
(溺れなかったのは奇跡です!)
ホントは入浴剤入れたいんですけどママンは入浴剤嫌いなんです。
おふろが汚れるから嫌って言って入れさせてくれない。
おかげでいつかLUSHのバスボムを使うのが夢です←

今日は早起きもしたしくったくたに疲れたのでもうお休みしたいと思います。
明日はケーキ屋さんに行かなくちゃなんだけど
今日の疲労を引きずらずに行きたい。
大丈夫かなあ(*´△`*)
[PR]
by peach82922 | 2010-11-20 23:39 | アルバイト