↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:高校野球のこと( 25 )

今年の夏は燃えた。

いやぁめでたいです。
今更だけど
前橋育英甲子園優勝おめでとおおおおおおお!!
うれしい、ほんと嬉しい。
1999年の桐生第一以来の群馬県からの甲子園優勝。

職場で仕事をし、しなが…ら見ていたんですが
もうほんと仕事休みたかった。
前日に決勝進出決まって所長に
「これから駅で切符買って近畿行くので明日休みます」って言ったもん。
すっげ怒られたけど(´;ω;`)
次の日きてみて一日の予定みたらテレビ見れない仕事でさ
心の底から、今日体調不良とでも言って休めば良かったと後悔しました。
結局ほんとはいけない仕事のパソコンでネット繋いで速報見ながら仕事しましたよ。
そして優勝決まる時は大型テレビの方に出て(すでにサボり)
わあわあ叫んて泣きながらみんなに握手してた。
私の喜びようにみんな「ももちゃんは育英出身なの?」って聞いてきました。
いいえ違います、私の母校女子高だから甲子園でることはあり得ないと思う。

私はただ純粋に甲子園が好きなだけです。
今年は高橋光成くんにメロメロでした。
次の日新聞全部集めましたからね。
ほんとは号外でたらしいのでそれが欲しかったけど、無理だった(´・ω・`)
そして群馬に帰ってきたお出迎えも行きたかったけど、無理だった…(´・ω・`)

まあとにかくめでたいのです。
もう心の底から幸せでした。
もうナインみんな俺の恋人にしたい。
お姉さんと付き合って!!
仕事で前橋育英の前とか車で通ることとかあるんですが
これからは気をつけないと、気づいたら前橋育英の中に特攻してたりしほう。
警察呼ばれちゃうからな、うん…


でもこれで今年の夏の甲子園が終わっちゃいましたね…
もう、今年の夏の楽しみが終わっちゃったかと思うとさみしくてさみしくて。
もう、なにを楽しみに過ごせばいいのかと燃え尽き症候群になってました。
昨日職場の飲み会で美味しいもの食べてちょっと回復したけど。
燃え尽き症候群はディズニーで癒すといいと仲良しの事務の人に言われたので頑張ります。
明後日行くから。

甲子園終わったと思ったら一気に朝晩が涼しくなってきた感じがします。
今までパジャマにearthでもらった半袖ハーフ丈の部屋着をきてたんですが
そろそろこれじゃあ涼しくなってきた。
長ズボンへの切り替えも検討しなくちゃ。
[PR]
by peach82922 | 2013-08-25 23:15 | 高校野球のこと

今日の試合は熱かった。

今日の甲子園は熱かった。
第1試合の2試合とても熱かったということを
熱闘甲子園にて確認したんですが
ちょうどリアルタイムで伝説?を目にした開星VS仙台育英を語らせて欲しいです。
絶対負けると思っていた仙台育英の逆転は感動しました。
9回表2アウトからのまさかの満塁逆転!!
開星のエラーは残念でしたがあそこからドラマを感じました。
そして緊張の9回裏。
ピッチャーの子がもう緊張しててね。
デットボールとかあって逆転ランナーでて長打ね。
うう……もう思い出すだけで泣けてくる、本当にそんな感動的な試合だったんだよ。

三瓶くんが長打をまさかのファインプレーキャッチ!!
もうあの瞬間涙だらだら。
甲子園球場まで走って行って球児たちと抱き合ったりグラブコツンとかしたかった。
(変質者は入り口で止められます)
数年前の沖縄の浦添のピッチャー伊波くん以来のヒットです。
(ただのファンです)
打てるしファインプレイだしグラブコツンしたいし←
今年は個人的に仙台育英の三瓶くんを注目。

あとはもちろん前商だね☆
今大会最小で前置詞に小さいってつけられちゃうエース野口くん。
彼小さいの気にしているらしいんで
あんまり小さい小さいつけないでいただけますか←
グーグルの前商記事
おい、これ何回小さいって使ってるんだ^q^
過去の小さい選手まで並べちゃって、まあ。
なかなかひどいね。
熱闘甲子園で特集してた後藤くんのバッティンググローブの話にも感動した。

あ、こんなに名前出しちゃってますけどTVでたくさん出てるから大丈夫ですよね?
ダメだったらコメントください。
すべてイニシャル表記に直します(>_<)


そういえばミクシィ今日も調子悪かったですね。
今日は昼間弟とサマーウォーズ見ていたので
ますます「ぜったいラブマシーンが乗っ取ったんだ」と疑ってやみませんでした。
キングカズマと今戦ってるんでしょ?
繋がるときはキングカズマ優勢だけど
繋がらない時はラブマシーンがまたいろいろ蓄えて悪さしてる時。
花札するならぜひ私も呼んでいただきたい^q^
(実は昔からやってて大好きだったりします)
[PR]
by peach82922 | 2010-08-11 23:23 | 高校野球のこと

お疲れ様、ありがとう!

本日全国高校野球予選群馬県大会が終わりました!
群馬県代表は前橋商業高校です!やっほー!!!!!
実は初戦からずっと応援していた学校でね。
もう今年は絶対ここがこうしえん行くだろうと思っていたんですよ!
(欲目ではなく試合見てね)
だって決勝まで失点1よ?決勝でも失点1よ?
プロモ注目の選手がいたんだよ。
いい動きするんだよ、彼ら。
もう見るたび泣かされて泣かされて……高校球児って俺の涙生産機だね☆
とにかく最終回でもいい試合をしてくれました。
12時からの試合で私は12時までテストだったので
その後すっ飛んで帰ってテレビにかじりつきました。
ついでに行き帰りで球場の横を通るのでもうジリジリもだもだしながら
帰りはとりあえず車の窓全開で音だけ拾って雰囲気を味わってやりました。
「前商がんばれー」とか車から叫び出したいのを耐えた私は偉い!

とりあえず帰ってご飯食べながらテレビの前確保ですね。
くるみチャンと一緒にきゃっきゃしながら見てました。
高校野球見てるときの僕はうるさいから
窓全開で見てたけどきっと近所の人どん引きだったと思う、ごめん^q^
でもホント、今思い出してもよかった。
ピッチャーの子がね最後のバッターを抑えた後ね
空見上げて思いっきり吠えたの。
ああ、もう思い出しただけで涙が出そう(>_<)
勝ってうれしくてつい吠えちゃったんだよ。
吠えちゃうほどうれしいんだよ、それだけ頑張って来て報われたってことだよ。
ああ、もうやばい(涙)
とにかくかっこよかったよ、眩しかった!
今年も感動をありがとう。
次は甲子園、群馬の野球を全国に見せつけるために頑張ってね☆


話は変わりますが私は今日テストだったのです。
10時45分から11時45分までの1時間の前期末試験。
4年生になるともう試験自体少なくて
夏休み始まったようになってたので油断してました。
起きたら9時45分だったよ☆学校まで1時間かかるよorz
もうこればかりはサボれないので起きて着替えてコンタクト入れて髪だけとかして
くるみチャンにご飯をあげて←
そのまま行ってやりました^q^
おかげでなんとか間に合って無事テストを受けられました。

8時くらいに目覚ましがなって一度目が覚めたんですけどね。
なんでこんな時間にセットしたんだっけ?と思いながら二度寝しましたから。
「テストだよバカ野郎」ってあのときの私をぶん殴ってやりたい。
テストなんとか終わってすがすがしい気持ちでいっぱいになって
友達に朝の顛末を話したときの感想が
「ああ、だから今日眉毛ないんだね」でした。
これで前期会うの最後なのに、最後の記憶の姿が眉毛ないなんてさみしすぎる!!
後期はもうちょっと早起きできる子になりたいと思います。
寒くなるから余計布団から出れなくなるのだけど、それでもがむばる。
[PR]
by peach82922 | 2010-07-27 23:50 | 高校野球のこと

目撃しちゃった☆

今日は昼間から高校野球見れてリッチな気分でした。
リッチと言っても忙しい合間に1時間くらいご飯食べながら見ただけですが(T_T)
しかも第2試合の9回と第3試合の3回くらいまで。
試合と試合の間は20分球場ならしでお休みだったよ^q^
でもちょこっとだけ見た第3試合の方はいい試合してた。
高校野球と勝手点の取り合いとか一方的な試合もあったりしますが
丁寧に丁寧に1点1点取ってね、守ってね。
胸がジーンとしてしまうよね。

そして今まで意識していなかったんですが
今年から車通学になった私は高校野球で使う球場の真横を通ってると気づきました。
昨日ちょうど第1試合始まるくらいの時間で通ったら
大雨の中を白のユニフォームにカッパ来た球児が走ってるのを見たのです。
もう思わず目で追ってしまったね。
事故るぞお前!事故らなくてよかった。
それ見てそわっとした後気付いて横見たらちょうど球場の電光掲示板で
もう、何かいろいろ気持ちがパーンてなった。
今日はいけるぞと根拠もなく思ってしまったあたり単純なんですがよかった。
最近週1くらいしか学校行ってなかったら友達にメールをいただいてしまったので
明日は用事もあるしちゃんと行ってこようと思います。
球場の横通る時そわそわしちゃうけど事故らないようにしよう。
大丈夫、明日は試合ないからそこまでドキドキしない。
球児はいない、いない……いないのかorz


今日久しぶりに平日服屋さんのバイトだったのですが
先日店長直々に暫くあまり入れられないかも、週1とか0とかあるけど
とバイトの皆さまに通達してらしたはずなのに
俺来週週4入っていたよ(;一_一)
しかも1日都合で休みにしなけりゃ週5だったよ。
あれ?なんか矛盾してないかな嬉しいはうれしいけど。
9月に東京にお泊りつきで遊びに行く約束をしたのでお金貯められるのはうれしいですが
たくさんバイトが入ると疲れるよね、って言う悩み。
なかなかうまくいかないものです。
最近また酷使しすぎの肩凝りがするのでよくほぐしておかなくちゃ。

そういえば今日パパンに「いつから夏休みなの?」って聞かれてハッとしました。
最近週1週2しか学校行ってなかったから意識薄れてるけど
もうすぐ世間的には夏休みなんだよ!!
考えるだけでちょっとそわそわしますが
学校の友達は今年実習入ってる子が多いから遊べないかなー。
県外から学校通ってる子で実習の都合でプチ一人暮らしする子が唯一
暇だから遊ぼうと気合を入れてたからその子くらいかな。
あとは9月のお泊り遊びだな!
今から楽しみすぎて幸せになれます(*^_^*)
[PR]
by peach82922 | 2010-07-14 23:59 | 高校野球のこと

青春が来たよ、今年も。

今日いろいろ考え事してたら爆発しそうになりました。
呼吸が浅くなってね、頭がぐるぐるしてもうダメなの。
なんだったんだろうあれ。
精神的なんかだったらいやだなあ……
弱いぞ俺!!
強くなりたいと思う今日この頃。


今日は朝から土砂降りだったので弟に駅まで送ってくれと起こされたんですが
寝ぼけて身支度整えてる間に雨やみました。
「あ、止んだ!じゃあ俺チャリで行くわ」
^q^
なんだてめえ起き損かよコラと思いましたが
雨がやんだおかげで野球の県大会は
どれも延期にならなかったみたいで良かったです(*^_^*)
今年も対戦表に点数と赤い線を引っ張って見守っている僕です。
毎日ハイライトは見逃せないんだぜ(`・ω・´)キリッ
今年はどうもホームラン続出のようですごいです。
去年一昨年の甲子園出場校はまさかの初戦敗退でした。
なんだ、大波乱の予感!!

私は母校が大会に出場することが120%ありえないため(女子高だからね)
弟の母校を応援しています。
強敵が減ったぞやった!!とか思っていたのですが
新聞の特集欄読んでいたら
過去10年第一シードから優勝した学校はいないとか出ててショックでした(>_<)
おーいー!歴史を変えてやれ!!
とりあえず初戦はコールドで順調なんですが不安ですね。
一応かなり注目されてる選手もいるらしいけど……うむー。
やぐらを見る限り決勝まで頑張れそうではあるんですが
強豪校が初戦敗退って事実もあるし読めないな。
とりあえずやるだけやって頑張ったらいいよ。
今までの努力を皆発揮してくれれば僕はうれしいです。
ふぁいとー!!
[PR]
by peach82922 | 2010-07-12 23:07 | 高校野球のこと
にっくき稲花粉の時期がやってきました。
奴らに穂が出て来てから狩り取られるまでが戦いです。
すでに疲れた・・・
くしゃみのしすぎで腹筋が痛いです。
なのに五月蠅いとか言われるし・・・うちの家族はみんな鬼です!

甲子園優勝決まりましたね!
中京大中京おめでとうございまーす\(^O^)/
10-9で試合展開がすごかったとか・・・
あーもうなんで生で見れなかったんだろう見たかった見たいよドラえもーん!!
9回裏からドラマがあったという噂ですが。
逆転までは至らなかったけど
9回裏2アウトからまさかの5点?
み、みみみ見たかったorz
絶対見たら号泣ですよ、顔が汚くてすみませんてくらい泣きます。
甲子園て皆ほんと必死だからプロよりもっとドラマチックだし奇跡が起こりますよね★
・・・と私は思っております。
(私プロ野球は嫌いなんだなー)

そういえば弟が今年の高校野球の写真展のチラシを発見して
昨日泊まったと農二君と一緒に見に行ってきたそうです(^-^)
そしたらなんかすごかったそうですよ!
かなり顔が割れてるので皆ちらちらとその友達の方をみるし
『あれ農二の・・・』とか女子高生が言ってたと羨んでました。
写真展でも受付のおっさんにいきなり気付かれたり
彼の写真がたくさん飾ってある横で並んで写真を撮られたりしたそうです(笑)
まったく無名凡人の弟は居心地が悪く感じるどころか
『俺の写真はいいんですか?』って聞いたそうで・・・
『あ!ごめんね、どこに写ってるの?』の問いかけに
『・・・ないです』ってどれだけあほだよ弟。
さすがアホの子ももさんの弟だけありますねー^q^
こんなに誇らしくないことないわorz

でもいいなぁ。
昨日の夕方から遊んでて今日の夕方帰って来たんだから24時間くらい遊んでますね。
人が実習で日々忙しく過ごしてて
友達の家に泊まりに行きたくても行けないというのに
受験生のくせしてそんな遊び歩いてるなんてなんとうらやましいんだ!!
(そこは羨むんじゃなくて勉強しろって叱るところ)
実習終わってもバイトバイトで夏休み終わっちゃうしな。
後期の時間表組み立ててみたら相変わらず講義たくさんあるし・・・
でも削ると卒業にリーチだし(悪い意味で)
友達後期は3日しか講義ないとか週4日休みとかうらやましいこと言ってたのに
この違いは一体何なんだろう・・・(T_T)
1日くらい分けてくれないものかしら?
国家試験狙ってるとそんなものなのかなぁ??
甲子園という夏の楽しみも終わってしまったけど私は強く生きたいと思います。
・・・明日施設に先生の巡回があるんだよなぁ。
もう無理、心が折れる!
先生来ないでぇぇぇぇぇぇぇえ!!!!!!
[PR]
by peach82922 | 2009-08-24 23:30 | 高校野球のこと
今日は朝起きたら11時でした。
しかも夜8時頃から10時ころまでお昼寝(?)してました。
実習の疲れと機能の疲れがはびこっていました。
昨日とか久しぶりにはしゃいでたから全く自覚なかったですが
やっぱり疲れてたんですね。
あんなに車運転するのも初めてだったしそういうのあるんだろうなぁ。
とにかく今日は寝てるか甲子園見てるかくるみチャンと遊んでるしかない日でした。
・・・幸せでした。

甲子園がね、甲子園がね!!
私親の実家が岩手なのと個人的に好きなので(群馬代表農二が負けてから)ずっと
花巻東の応援してたんですよ!
試合前から大注目の投手君だけじゃなく
一生懸命プレイしているオーラの出てる皆が好きでした。
だから負けた時思わず泣きましたよ(>_<)
(甲子園試合終了と同時に泣くとかもはやいつものことだよ)
『お疲れ様ぁ』とか叫びながら涙だはーです。
窓とか全開だったのでご近所さんに変な目で見られることでしょう。
もはや気にしていられない。

明日はついに決勝ですよ!
あーなんで月曜なんでしょうorz
明日からまた実習で8時半―6時近くまでTVまったく見れないよ。
甲子園決勝生放送で見れないとか何年振りだろう?
(基本夏休みだし毎年バイトも入れないようにしてるからね)
あ!ハマるのは大学生になってからだからそんな大げさに言うほどでもないかなぁ・・・

弟に試合結果をメールで知らせてもらおう!と意気込んでみたんですが
どっちにしろ実習終わるまで携帯開けないし
山奥の施設に通っているせいで電波がないため
毎日帰りの車の中で1日の携帯メールの洪水を浴びてるんだった!!
(運転中は見てないよ)

なんか私の夏終わりました。
甲子園の決勝見れないとかもはや夏終わりだよ。
というか夏の終わりを感じられないからいつまでも夏?
甲子園の決勝見終わって『あー今年も夏が終わるな』って感じるのが常でしたので
どうしよう!夏が終われないよ!!
いつまでも夏のままになっちゃうよ私(一生取り残されてろよ)
あー・・・録画でもいいけどやっぱ甲子園決勝は
深夜に一人盛り上がるのは違うよね。
諦めるしかないかなぁ。
一応弟に結果メールだけは頼んでおこう。

そう言えば弟は今夜はお泊りに行きました(^-^)
農二野球部の中に弟の友達がいるって何度か書きましたが
弟にはもったいないですが親友ランクの彼の家にお泊りに行きました。
花火もするって大量に仕入れてたので『私も行く』って言ったら
それは全力で拒否されました(ずるい)
最初はどこかご飯食べに行くとかでその子がこっちの家に来たんですが
着た瞬間弟が『甲子園のヒーローがお出ましだぞ!』とか叫び
ママンが玄関まで迎えに行って握手してました。
左利きの彼に最初右手を差し出したらしく
その後左手に変えて2回も。
・・・うちの家族はみんなアホです。

ちょっとというかかなりうらやましかったとか思ったのは内緒です。
あの雰囲気じゃなかったら私も左手で握手を交わしたかった!!
(お前もアホの代表じゃねーか)
とりあえず今夜のうちは久しぶりに隣の部屋が静かな夜を満喫しよう。
最近いつも部屋の電気消すのに使われていたので
(どんな力関係・・・)
そんなこともない楽で静かな夜を過ごしたいです(^O^)
[PR]
by peach82922 | 2009-08-23 23:57 | 高校野球のこと
実習2日目、無事終了しました^^
ふぃー疲れました。
昨日今日は授産の封筒作りに参加しただけなのでそこまで動くこともないし
(というかずっと椅子に座ったままでまるで動かない)
楽なんじゃないのーって気もしますが
やっぱり実習先と言うことで気を張ってますし
もう年なので1日座ってると腰とか痛くなるのよねorz
誰か俺の腰を揉んでおくれよ★

こんな時は弟だ!とも思ったんですが
(弟をいいように利用する姉)
明日は甲子園で我が群馬県代表農大二高の試合があるということで
弟の親友の応援へと旅立ってしまわれました(>_<)
およよ・・・
くれぐれも親友の子によろしく!!と言いつけて
路銀(出た、路銀)をちょこっと渡してあげました^^
お土産買ってこいとは言ったけどご飯代くらいにはなるでしょう。
群馬から兵庫までバスで一晩かけての長旅になるし
甲子園球場は魔の暑さなのでくれぐれも体調に気をつけて行って来てほしいと思います。

明日はPLが出たり甲子園常連校が結構出るので混むだろうな。
農二の試合目的じゃなく球場は混むことでしょう(T_T)
皆、農二だってすっごいんだからな!
私なんて実習のせいで見たくても涙をのんであきらめるしかないんだから
私の分までちゃんと見ろよ!!
そして誰か試合終わったらすぐ携帯にメールをしてくれ!
っていうかまず実習先が山奥だから携帯の電波が立たないよこれどういうことだ!!
泣きそー・・・
1ヵ月間ほぼ毎日実習終わって帰る車の中で
携帯にメールの嵐が吹き荒れるのかな(*_*)
それだけメールくれる人がいるって自体を喜ぶべきなのか、な。
(かなり複雑)


そういえばお盆前に修理に出していた携帯がやっと直ったって連絡をもらったので
明日取りにいってこないと(^-^)
私が携帯修理出した後にパパンも修理出すことになったんですが
パパンの方が先に直ったのでむかつきました←
修理内容的には私の方が簡単そうなのに!
でもパパンは帰ってきた携帯を見たところ
”修理”のはずがどうやら携帯を新しくされているらしい。
明細も部品交換とかってなってるんですが
前の機種とシリアル番号が違うとか・・・
(なんでそんなの覚えてるの?)
この前水没して新しくしたのに
また新品にしてもらえるなんてうらやましい限りですが^q^

私ボタンの調子が悪いだけなんで
まぁよくて部品一部交換くらいだろうな。
とりあえずSDカードにバックアップだけ取っておかないと。
SDカードは便利でいいですね♪
機種変しても前のデータほぼすべて残りますもの。
本当に機種が変わっただけの状態になれるのでうれしいです。
大切なメールとか消えると鬱になりますよね。
携帯は修理に出すときに中身を初期化しなくちゃいけないらしいってことと
着うたとか著作権かかわってくるとバックアップとれないっぽいのが悲しいですが
とにかく便利だ。
今まで撮った着うたフルとか着メロとか前消えは涙が出そうだけど
それだけならまだ耐えら、れる、よ・・・
明日実習が終わったらそのまま迎えに行こう!
ジャージに髪の毛ひっつめとか
Tシャツに名札縫い付けてあるとか気にしていられません←
すでに気にせずいろんなお店をうろついてますからーorz
[PR]
by peach82922 | 2009-08-18 23:24 | 高校野球のこと
(初戦突破)おめでとう農二。
(感動を)ありがとう農二。
本日行われました我らが群馬県代表農二と青森山田の試合。
第一試合ということで朝が弱いももには鬼門でもありましたが
絶対に試合見る!という強い意志と目覚まし時計
ついでにたまたまかかってきたおばあちゃんからの電話というコンボによって
無事に試合開始から見ることができました(*^_^*)

もうね、青森山田といえば甲子園にもそれなりに有名な学校で
他にも卓球の愛ちゃんや吹奏楽部だったりと
(昔TVで吹奏楽の旅とかでやってた)
結構いろいろ芸術面?運動面に有名な学校なので
農二大丈夫かなぁとかなり心配していました。
それがね、いざ試合を見てみれば・・・もしかして押してない?
ひやってする場面もありましたが最初点とるし
友達の子(正式には弟の友達)もちょっと調子悪いとか不安だったけど
かっこよく投げてるし走ってるし打っちゃってるし。

とにかくもうあれだ。
感動をありがとう農二。
二回戦も楽しみにしてます★
私は明日から1カ月にもわたる実習が始まるということで
もう内心ガックブル胃が痛い・・・状態だったんですが
この試合を見て『これはいけるぞ!』と思っちゃいました^q^
て言うか奇声を発しました。
ご近所迷惑だなぁと思いつつ甲子園を見てると五月蠅い子です。
『よし○○打てよー』とか『△△よくやったー!!』とかね。
次の試合は見に行きたいんです!が残念ながら実習ですorz
弟は親友の応援に行くそうなので路銀の足しにでもとお小遣いをあげて
(なんでそんな古風な言い方するの?)(それくらい疲れるからだよ)
くれぐれもよく応援してくるようR君によろしくと言っておこうと思います。
とにかくこのままぐぐいと波に乗って
1つでも多く勝って望むは優勝でいって欲しいです(^O^)


農二の試合に夢中になっていたためちょっと遅刻しちゃいましたが
本日高校吹奏楽部からの付き合いの友達5人で久しぶりに集まってまいりました★
5人のうち2人県外でちゃってたり
県内にいる(私含めて)3人も実習やら必修科目の多い大学にいってたり
レッスンとか集中講義と蚊に追われていたりして
なかなか会えないので集まるのは年に2,3回しかないんです(>_<)
明日から実習だし・・・とちょっと不安になりましたが
もうみんな集まるというのに我慢もできず
遊び呆けてまいりました♪

昼時のファミレスでひたすらだべり(迷惑)
ちょっと寄り道をしつつ洋服を見に行ったり
国立の大学を見てみたい!ということになって
(群馬で国立ってもうまるで隠せてないなぁ)
友達の大学まで行って皆で忍び込んで参りました!
敷地がとっても広くて驚きました。
他のみんなが口をそろえて『グラウンドにうちの校舎収まるよ』と言ったくらい。
いたるところが雑草ばかりだった理校舎自体はボロボロでしたが
(そこが私立との違いかな?)
それでもセキュリティはしっかりしていてビックリです。
うちの学校なんて入る気になればいつでも入れるのに
学生証がカードキーにもなってました!!

一通り校舎をめぐって満足した後は
皆でカラオケに行って歌い踊り(?)ひたすらだべり
お好み焼屋さんに行ってやっぱりだべってました。
皆ともっといたかったんですが私は明日実習なのでさすがに夜遊びはやばい・・・
と1人途中解散です(T_T)
滅多に集まれないからもうほんとさみしい。
実習は仕方がないけどせめてもうちょっとたくさん会えればいいのに。
去年は8月群馬であって9月に東京で泊まりがけ飲みを決行できましたが
今年は私を含め実習組のせいで不可能・・・。
次に会えるのは冬休みかな。

そんなことを考えていると心がちょっとしくしくします。
友達と話すのは最初は最近のそれぞれの身辺報告?なんですが
やっぱり最後には思い出話になり
私の中で人生の夏だった高校最後のコンクールの話になるんで
(うれしいことに皆高3のコンクールが人生一の記憶らしい)
終わった後余計さみしさが募ります。
そろそろ就職の話とかも出てきてそうしたら余計会えなくなりますし
あー・・・すっごくさみしい。
それぞれの人生だから仕方がないし全く会えないわけではないけど
やっぱり自分の一番大切な思い出を一緒に過ごした友達は
その記憶同様にとても大切なので会えないのは嫌です。
どこでもドアが欲しい・・・(落ち着け)
[PR]
by peach82922 | 2009-08-16 21:56 | 高校野球のこと
本日、全国高校野球群馬県大会代表校が決定いたしました。
試験期間ではあるものの試験がないのでまぁぶっちゃけ休日だった私は
本当は球場まで行っちゃいたいところを我慢して
試合開始30分前からテレビの真ん前に構えて
野球観戦していました^^
普段TV見ない私は年間テレビ視聴時間の多くを高校野球観戦で補っている気がします☆

・・・ってそんな私のTV事情はどうでもいいんですが
ついに決定しました群馬県代表。
激戦・投手対決の末91回甲子園大会に群馬県から送り出すのは
東京農大二高でございます!!
(どうせ全国TVに出るからって高校名隠さず出してるけど大丈夫かな?)
実はこの学校弟の小学生来の親友がいまして
しかもレギュラーで打ったり投げたりしているものですから
弟の高校の次に応援していたんですよ(*^▽^*)

もう今回すっごい投手対決で息もつかせぬ戦いで
ピンチもチャンスもたくさんあって生かせなかったり守り抜いたり
スクイズで点とったりしてね!
そのスクイズももうなんかすごくていっぱいいっぱいでね(わたしが)
もう例のごとく泣きました。
感動をありがとう。
もう試合終了と同時に涙腺が崩壊しました。
投手が走ってって選手同士で抱き合って人差し指空に向けてたててね。
もうぐあぁってうわぁって。
居間で座ってたすぐ横にくるみちゃんのケージがあったんですが
感動しすぎてくるみチャン驚かせました。

もうなんであんなうれしそうにするんですかね。
青春すぎて大好きすぎてもう一人残らず愛してます高校球児。
この試合に、野球にすべてをかけたのが画面越しにギンギン伝わってきて
私の涙腺を緩めるわけなんですよ!!
そこが私が高校野球が好きで商業(プロ)野球が嫌いってとこの理由なんですがね。
人差し指空に立てるのね。
あれどこの学校も勝つとやりますが大好きです。
一緒に抱き合いながら人差し指立てたくなります。
ぶっちゃけ家の中で一人でやります。
しかも泣きながらとか相当に痛い子です(>_<)
でもいいんだ、感動だから!青春だ、か・・・らー!!!!!(思い出し泣きしてきた)

弟はしっかり親友の試合を見に行ってきて
しかも試合終了でインタビュー受けた後に一緒に写真とか撮ってもらってきてました。
携帯のもらいました←
もう今年がいつも以上にうれしいのはその子がいるからです。
もはや弟くらいに思ってるその子が
レギュラーでいい位置にいるのでTVに出まくるんですよ!!
最後に並んだの映ってもメダルかけてもらうんで映っても泣いてね。
ついでに負けチームが悔しそうにしてるのにも泣いてね。
勝ちチームと負けチームどっちに感情移入してるかっていうともう全部なんです。
もうすべてが感動なんです!
強いて言えばあふれ出ている眩しい青春に泣いてるんです(黙れよ)

農大二高の皆さんおめでとう!
甲子園も録画して見るから頑張ってね!!
そしてそして群馬県の、全国の高校野球球児さんありがとう!
感動をありがとう!!
甲子園でもぜひよろしく!!

もう今日高校野球に感動しすぎてどうしたらいいかわかんないorz
とにかく胸がいっぱいなんです。
おめでとうありがとう!みんなに直接伝えられないのが悔しい。



!!っとこれだけは言わないと。
いろいろ書きたいことあるけどまた後にしようと思ったけど
(昨日の出汁巻き卵ネタとかくだらないこと)
これだけは今日書かないと。
お誕生日おめでとうももちゃん!!
私の大切なパートナーのフルートちゃん。
とっても吹きやすくてきれいな音を出させてくれて
苦しいのもうれしいのも一緒に受け止めてくれた大切な楽器。
5年前の今日あなたに出会えたことが何よりうれしいです(^-^)
これからもよろしく。
[PR]
by peach82922 | 2009-07-28 22:48 | 高校野球のこと