↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:映画( 31 )

かるい映画。

『謝罪の王様』見てきました。
阿部サダヲって好きです。
あのなんでもできる演技力。
彼はどんな役でも本気で真剣だからいいよね。
どうしようもない話でどうしようもない役だったけどすっごく楽しかったです。
最終的には話が綺麗に繋がって気持ちよかった。
平日の昼間なんて人少なかったけどみんなめちゃくちゃ笑ってました。
あれは笑っちゃうよ…。
謝罪をテーマにあそこまで広げられるとは。
謝罪を理論的?に語ってたりして、真面目な顔して全然真面目なこと言ってなかったのが良かったです。
世間では『そして父になる』が注目されていますが、『謝罪の王様』もいいですよ!
軽い気持ちで見れますので、『そして父になる』を見る勇気のない方でもぜひ。
『そして父になる』はいい映画らしいですが重いのでね。
終わりがいいものでないのかどうなのか、覚悟して見た方がいいと聞きました。
題材的にもかなり考えさせられる内容そうだし
見たかったけど、一応デートだったのでやめました(´・ω・`)
ロケ地に結構群馬も使われてるようですし
今度覚悟を決めて行ってみたいと思います。
福山は大好きなので見てみたい気持ちはかなりあるのでね!
一人映画でもしよっと…。
[PR]
by peach82922 | 2013-10-10 23:23 | 映画

コクリコ坂見ました。

わわわ、本当にお久しぶり。
社会人になったらなかなか書けなくなるとは思っていたけれど、このペースはやばいな。
なんとかまた取り戻していきたいと思います。
それにはまず嫌な習慣となってしまったお昼寝をなんとかしないと。

今日はお休みだったので『コクリコ坂から』見に行ってきました。
なんと初めての一人映画です!
一人映画はデビューしようしようと思っていたけれどやっとできました(^ω^)
嫌な感じもドキドキもなくて、むしろ気楽に見られてよかったです。
隣に友達がいると気を使うこともなく
映画を見たあと一人人割と余韻に浸りたいタイプなので話す必要もなく
あらやだ、映画って一人で見るといいじゃない!と実感です。
一人映画ははまりそうだな。
次は何見よう。
神様のカルテとか見たいのたくさんあるのよね♪

『コクリコ坂から』は案外によかったです。
先日の金曜ロードショーのゲド戦記を見て
失礼ながら改めて韓徳大丈夫かしら~と心配していたのですが
思ったよりと言いますか何といいますか、ふつうによかったです。
うん、ゲド戦記は原作膨大なファンタジーだしね。
こういう少女漫画みたいなほうがあってたんですね監督!と思わず上から目線に思ったり←
お話はジブリにはなかった恋の話だなあと思い
これは小さい子にはわからないお話だなあと思いましたが
小さくもない私にはたのしかったです。
私が感動屋ということもあるんですが、最後のほうでうっかり泣きました。
基本的に何見ていても主人公目線で作品に入り込んでしまうので
基本主人公が泣くシーンは私も泣くんです←
見てる最中は、ここ露骨だな(笑)と思ったシーンも見終わって今考えてみれば
高校生ってそんなものだったかも!と納得したり
高校生の甘酸っぱい恋愛とメロドラマ風見みたいなかんじでした。
いや、普通に良かったんだよ本当に!
ネタばれはしない主義なので内容濃く書いてないだけですので、気になる方は是非映画館へ!

これネタばれかな?違うと思うけどそうだったらごめんなさい。
主人公が海ちゃんて言うのに学校ではメルって呼ばれてるのが最初から最後まで分かんなくて
今ウィキセンセイで調べたらメルは海がフランス語でラ・メールで
そこからあだ名がついたって書いてあって解決しました。
いや、主人公が名前呼ばれるたびに疑問だったのです。

あ、一つ。
挿入歌とか曲の使い方が今までのジブリにはない感じでちょこっと違和感がありました。
これが息子の味なのかしら。
まあファンタジーじゃないから使える曲って感じでもあったけど
うーん、最初のところはちょっぴりうるさく感じたかなあ。
あと一つ言うならば、私はヒーローよりその親友のほうがカッコいいと思いました(爆笑)
なんかいろいろ言いすぎだなあ^^;


初めてのボーナスが出ました。
なにか形に残るものを買いたいなあと思って考えて靴を買いました。
1万円以上もする靴とか初めてです。
ディズニー大好きでよく行っていますが
その時に思いっきり楽しめるように
高くても歩きやすくて疲れにくいのを1足買いたいなあと前から思っていたのです。
はきやすい靴で検索したらクラークスってブランドが出てきたので
そこの靴を買いました。
かかとがしっかりとしていて確かに履きやすそうです!
皮でまだなじまないので痛いですがある着心地は良くてこれは期待!
少しずつ慣らしてディズニー行きのよいお伴になってもらおうと思います(e^□^e)
[PR]
by peach82922 | 2011-07-19 23:37 | 映画

海賊船に乗りたい。

昨日お休みだったんですが
大学の友達と映画を見に行ってきました(e^□^e)
卒業以来の友達とはお仕事関係で話すことが付きませんねえ。
感動の言葉もそこそこに友達の会社話オンパレードでした。
まだ慣れてないってのもあるけどお互い苦労するよね!
でも慣れてきたらなんとかなると信じてファイトなのです!!

映画は見たかったパイレーツオブカリビアン見てきました。
昨日はぎりぎり5月だったので5月は3回も映画行けた計算です。
週1位で映画に行けたら最高だなあと思っていたので
かなり充実した一カ月が過ごせたってことですかね。
5月に見た映画は『八日目の蝉』『ブラック・スワン』『パイレーツオブカリビアン』
普段洋画より邦画派なのでちょっと珍しいことです。
まあ気になる作品があったらの話ですが6月は邦画中心に行きたいなあ。

私は映画館の会員カードを持ってるんですが
今回で記念すべき累積ポイント50ポイントとか言うのになりました。
記念に映画のご招待チケットを1枚もらったので6月はそれでいけるぞ♪
友達と行って私だけタダっていうのは嫌だから
これはついに一人映画デビューのきっかけかしら?
うーん、昼間に明るいコメディみたいな作品見るのがいいなあ。
気になる作品はたくさんあるけどどれにしようかな。
映画の宣伝見ながらじっくりと考えなくちゃね★

話は大きくずれましたがパイレーツオブカリビアン。
前作と変わらず相変わらずかっこ良い作品だったと思います。
後付けみたいな2作3作って私の中では1作目ほど素敵にならないという印象だったのですが
パイレーツシリーズはどれも素敵だって思えてたりします。
まあ結局は個人の感想だったりしますけどね。
そして私はネタばれを気にするのであまり語りませんが……
今回もアクションシーンはかっこよくて素敵でした。
アクションものってあんまり好きじゃないんですが
パイレーツのアクションとその時のBGMはキュンキュンとするものがあります。
スマートだけどアツくなれる要素があるっていうの?
体のぶつかりあいっていうか剣が多くて
力もどっちかぼこぼこじゃなくていい勝負ってのが多いからかな?
あと……これはいいのか?少しならいいかな?人魚がとっても素敵でした。
人魚って実写で出るとかなり無理のある感じがしてたんですが
今回は自然でしかもとってもきれいで魔性でした。

そして映画はね、エンディング終わるまで席を立っちゃいけないよ?
どうしてかエンディングの後におわわって思う作品に限って
エンディングの途中で去ってしまう人をよく目撃しますが
エンディング終わるまで立たないでそのあとも見てください。
ええ?これ!!って思うシーンが今回は入り込んできましたので。
お金払って見てるんだから料金分あますことなく目いっぱい見るべきよ←

お仕事は最近慣れてきたんじゃないかなって思えるようになりました。
最初のころは分かんないし大変だし疲れるしって思ったけど
やっぱりなれるって大変ですねえ。
業務もちょっとずつ独り立ちさせていただけるようになって、明日どうしようって考えてます。
明日何しようかな……っていうか何話そうかな?
人前に立っていろいろお話したり指示を出すみたいなお仕事を独り立ちしまして
そのせいなのかどうなのかたくさん回ってくるので
お話のネタの調達に気を抜けないのであります。
ニュース見たり何の日か調べたり、地味に大変。
でも楽しくなってきたから頑張れるよ!
[PR]
by peach82922 | 2011-06-01 23:54 | 映画
どうもお久しぶりです。
昨日眠くてうつらうつらしながら書いたのにアップしたら消えました(´;ω;`)
もうショックで、いつも消えないように文面コピってからアップしてたのに
眠すぎて忘れててそこに失敗とか。
ついでにその前はもうログインすらできず書くことすらできなかったりしました。
ここ数日エキサイトさんのご機嫌が悪いみたいです、多分私限定で。


出て来てない数日の間は
お仕事したり遊んだりスカイプで長電話したり遊んだりしてました。
スカイプは最近なぜかとってもブームです。
ミニノート様にスカイポ入れたらとっても調子が良くて
ベッドにごろんしながら御話ししています。
でもベッドでごろんで気楽に話せるのはいいようでダメですね
ふっと気づくと今寝てたよね?ってよく言われるようになりました。
寝てたんじゃないんだよ、ちょっと夢の世界を見つめていたんだ←


土曜は久しぶりに大学の友達、通称ぬりえ会でご飯してきました。
みんな環境は同じで職場の新人さん。
抱えている悩みは同じなのでそれを分かち合ったり
名刺持っている友達の名刺奪ったりしてました。
かっこいいね、あれ!
ほぼ全員お酒飲まない飲めない立ったので
ノンアルコールカクテル回し飲みとかしました。
アルコールなんてなくっても
世の中にはおいしいものがたくさんあるよねっていつも思います(*´∇`*)
そんなこんなで盛り上がってたら仕切りの向こうのおっさん集団が
酔っぱらって仕切りを動かして倒れこんできて嫌でした。
うん、アルコール滅びろ!

月曜は高校の友達数人でお仕事終わった後に待ち合わせて映画を見て来ました。
みたいと前から言っていた『ブラック・スワン』です。
あれってR15なんですね。
友達に「絶対苦手だよ」「やめた方がいいよ」とさんざん言われましたが
……私バレエ大好き白鳥の湖大好きなんですよね。
バレエのシーンは素敵だったよ!!
R15は、もうホントそうでした。
前半はいやんな意味で、後半はもうホントグロいっぽい意味でそうでした。

まだ公開して間もないので感想はいつも以上に気を使いますが
映画の真っ暗大画面で見るにはひいいなシーンが、ね。
あれは怖かったよほんとに。
映画終わった後友達に「横で動きすぎ」と言われました。
だってあれ見てらんないよ目を覆ってしまうよ、でも見たいんだよ。
レイトショーでは見ない方がいいです。
そして一人映画はやめておいた方がいいですよ、な作品でした。
バレエのシーンは素敵なんですけど
なんていうんでしょう、もう作りが全体的にR15というのか。
撮影の仕方が見る側の精神をゆさぶるような感じ?でした。
気のせいなのか私が余り洋画慣れしてないからなのか。
歩いてるシーンとか主人公の歩みに合わせて画面が微妙に揺れるのが苦手です。
なんとなく焦っている感じとかは出る気がしますが。

あ!なんだかいい印象じゃなく書いてるように見えますが
作品としてはとっても素敵でした。
興味のある方はぜひ昼間明るい時間に何人か、決して一人でなくみてください(e^□^e)
[PR]
by peach82922 | 2011-05-26 23:11 | 映画
先日プリンターを買ったら結構大きかったので
パソコンデスクを購入してみました。
下にプリンターおけるタイプのものです^^
これで場所とらないし便利になるぞヒャッホーイと思っていたのですが
……なんだか思ったより便利じゃない?

一応パソコン置いた下にプリンターおけるんですが
なんだか大きいから出っ張ってない?
ていうか下の板大きすぎて足はいんないよね(´・ω・`)
上に持ちっこい棚がついてるんですがこれ部屋の明かりを遮って暗いぞおおおお!
足はいらないからパソコンまで距離が遠くなるしなんか狭い?
しかも部屋のどこにおいても微妙にサイズが(´д`;)

……パソコンにぴったりのサイズでとっても便利ですね★

そうやって自分で自分を励ましたくなる程度には微妙な感じです。
でもお部屋の模様替えも強制的にできたし
よーく考えればよかったんじゃないかな。
使いなれればこれが普通になるでしょう!


昨日は久しぶりに映画を見に行ってきました^^
やっぱ映画はいいですね、職場に慣れてきたらもっと定期的に見るようにしたい。
『八日目の蝉』って言うのを見て来ました。
井上真央主演の家族……親子愛な作品でした。
ネタばれの発言は避けたいのですが
キャストについていろいろと言いたい事がありました。
主役が井上真央はいいんですがわりと重要な役が小池栄子に劇団ひとりです。
なんか、もう濃すぎじゃないですか!
劇団ひとりの役がね、もうなんであなたなの?って感じの役で
真剣でしたがホームシアターだったら笑っちゃうかも?な感じでした。

作品はよかったとは思いますがまあ普通でしょうか。
母と子の愛の物語で親の気持ちがわかるとまた違うかと思います。
現に一緒に行った母は「こんな良作は久しぶり!」と絶賛。
(さりげなくママン呼びをなおしてみたよ)
私も親が子供を思う気持ちを想像して目が熱くなりましたが
母の絶賛ぶりから見るときっと母親の気持ちを知ってるともっと入り込めるんだろうな。

映画の中に小豆島が結構出て来ていたのですが素敵な島ですね!
景色とかがとってもきれいで
結構主人公が綺麗な中で寝ころんでたりのシーンもあってうらやましかった!
1度行ってみたいなあと思いました(*´∇`*)

この映画は『八日目の蝉』ってタイトルなんですが
母がずっと『八月の蝉』って言ってて
そのままチケット買う時まで言いそうで不安でした。
だから私が言うね!って言ってチケ販売のところに行ったのですが
直前にでっかいブラックスワンのポスター見てたら
「ブラックスワンください」と言ってしまって
店員さんに「まだですねー」と素敵な笑顔で言われてしまい恥ずかしかったです。
でもその後ブラックスワンが気になるって話で盛り上がれたのでよかった。
そして店員さんほんとにかわいかった←
後悔は11日からと教えてもらったので
また店員さんに会うために行かなくちゃと思いました(`・ω・´)
[PR]
by peach82922 | 2011-05-04 22:41 | 映画

おめでとう。

3月10日か。
砂糖の日かな?佐藤の日かな?なんて馬鹿なことを考えて過ごしていた今日ですが
ハリーポッターのルーピン先生の誕生日だと教わりました。
私ルーピン大好きです!
シリウスとダンブルドアの次に大好きです!!
ついでに4位はマクゴナガル先生です。
あー話がどんどん広がって行ってしまいましたがとにかく好きですルーピン先生!

そういえば7月公開のハリーポッター最終作。
『ハリーポッターと死の秘宝 Part2』
あるシーンが一部原作と変更になるそうですね。
ローリング先生も快諾なさったとかで……
そのシーンは多分あのシーンだと予想していて多分あたりだと思うんですが
だとしたらちょっと安心しました。
原作で重要なシーンだと私は思っていたのにあっさり過ぎて
え?ちょっと待って待って待ってと思って涙していたので
どうやら「ロマンティック?」なシーンになるようで安心です。

Part1は見たい見たい言ってて結局見れなかったな。
2はぜひ映画館に見に行きたいからなんとかして1見なくては……
多分2が公開になる前に1のDVD出して
「これ買ってみてから2を見て御覧?」作戦だと思うのでDVD発売する気がするんだ。
(調べたら発売日4月だったやっぱり)
問題は4月から私は働いているってことだよね。
4月から半年くらいはなれないことであたふたしてて
精神的余裕もなくなってると思うの。
DVD見たり映画見たりできるかな?
焦ってるときこそ積極的に休まなくちゃとは思っているけれど
どうなってるかはわからないよね(´・ω・`)

4月って後1カ月もないんですよ気がつけば!
1カ月たたないで社会人?うはは、やばい実感わかない!!
最初のボーナスで3DS買いたいなあとか
まるでお年玉の計画立てる小学生のようなこと考えてる私が社会人でいいのか?
日本はこんな大人を増やしていいのかね(お前のことだ)

小さい頃に会った大人のイメージが自分が
大人になるにつれてどんどん崩れてきていて残念です。
今でも街には大人なお姉さんやお兄さんもいるのに歳だってそこまで変わらないはずなのに
どうして私とこんなにも違うんだろう?
あと数カ月でピリッぱしってなるのかな?
いや、なるわけないよそのくらいの現実は見える←
大人の女性になりたいと心底願うももでした。
[PR]
by peach82922 | 2011-03-10 23:32 | 映画
今日はケーキ屋さんでバイト後に服屋さんはおやすみ!のちょっと平和な日でした。
土日なのに午後フリーなんて久しぶり!うははとはしゃぎ
久しぶりにお昼に手作りスパゲティーなど食べて
何して過ごそうかなー(*´∇`*)とワクワクしていたんですが
ふと目を開ければそこはベッドの中。
時刻は7時45分でしたどういうこと!!
時間泥棒が現れたとしか思えない所業ですが……
どうしてせっかくフリーの午後に4時間近くも昼寝してしまったんだ自分のバカ!
(4時くらいまでは弟とBECKみていた記憶がある)
絶望しながら台所に行ったらママンに
「やっと起きたの?」と言われました。
起こしてくれ頼むから!!


最近見たい映画が皆血まみれ系らしく悩んでいます。
ガンツ見たいと思って古本屋で原作ちょっと立ち読みしたら
これはやばい血まみれだ!と躊躇。
告白のDVDレンタル始まったし見ようかな^^と思っていたら
今日ケーキ屋の店長さんに「結構血がどばってなったよ」と言われて躊躇。
自慢じゃないですが、本当にちっとも自慢にならないんですが
私血がダメです。
最近は貧血で断られすぎるので全然行っていないですが
献血の時も針刺さるとことか刺さってるとこタオルで隠してもらうほどダメです。
昔事故現場チャリで通りかかったらまだ片付けられてない血があって
自転車で横転しそうになるくらいダメです。
今だから言うけれどちょっと前に病院実習行って貧血起こしました。
そのくらい血がダメです、どうしてかわからないけれど。
こんなにダメなのに血まみれの映画が見たいという矛盾。
でもリアルじゃない?というか画面越しだから大丈夫かしら。
どうしようかな……
火曜日はツタヤの日だからその時行って
DVDレンタルされてなかったら借りちゃおうかな、とも思います。

そういえば血がダメ血がダメ言ってたけれど
私の長期的な目標はいつか病院で働くことです。
身近にいる病院で働いてる人みんな病院はホントに出る(幽霊)って言うますが
私はお化け屋敷に無理やり連れて行く人がいたら
その人と絶交したいくらいお化けとかホラー関係が嫌いですが
いつか病院で働きたいです。

そういえば昨日友達とDVDの話をしていて
私は『なきもんか』絶対見るべきと推していたのですが
どうやら3月にTVでやるみたいですね(*^_^*)
とっても楽しく素敵な話なのでぜひ見てください。
[PR]
by peach82922 | 2011-02-26 23:34 | 映画

素敵な映画でした。

昨日の夜は久しぶりにレイトショーしてきました(*^_^*)
映画見たいなあと思ったら映画に行けて満足!
お昼くらいにメールが来て決まったのは急でいらっとしましたが
あんまり混んでなかったしゆっくり見られてよかったかな。

映画は『僕と妻の1778の物語』を見て来ました。
前に映画の宣伝を見た時から見たいと思っていた作品だったので行けてよかったです。
草なぎくんのファン!というわけでは全然ないのですが
淡々とした語り手みたいな話し方は好きです。
お話は草なぎくん主人公視点で全部語られていて
途中で妻の為に書いた物語が読まれることもあったのですが
そういう時に草なぎくんの声はいいなあと思います。
そして竹内結子さんの大ファンです(`・ω・´)
あ、なんか話ずれた。

映画はとっても素敵でした。
でもまあ内容が内容だけに仕方がないのかもしれませんが
最初の方からもうずっと苦しかったです。
宣伝もけっこうしているみたいなのでなんとなくわかる方が多いと思うので書きますが
これはガンになって余命1年と申告された奥さんに
毎日お話を書いて送る旦那さんの話です。
一日1話のお話で1778話のお話なんだから奇跡が起こったことはわかりますが
1778話で終わってしまったのはやっぱりつまりそういうことなのです。
なので奥さんの病気がわかって
旦那さんが毎日物語を書いている辺りから
感動的ではあったけれど私はずっと苦しかったです。
だって1778話目が書かれたのがなんの日かは想像できますし
1話ずつ増えていくのはカウントダウンのようでした。

でも旦那さんと奥さんの愛情はとっても素敵なんだよ。
奥さんは旦那さんの書くお話が大好きでね
二人一緒だと病気なんて忘れちゃうくらいにほのぼのしててね。
苦しくて最初の方からところどころずっと泣いていましたがよかった。
素敵な愛の形だなあと思えました。
興味のある人はぜひ。
恋人のいる人は恋人と見に行くといいと思います^^えへ


今日はやっとこさ思い腰をあげて呉服屋さんで袴を決めて来ました!
いろいろ迷ったけれど成人式は紫を着たので明るい色を着たくて
勇気を出して赤の小袖に決めて来てしまいましたよ(*´∇`*)
がらは桜で古典ぽい感じ。
袴は真っ黒で全体に模様の入っているというちょっと変わった感じです。
ヘアスタイルはどうしようかな。
あんまいじらないでたらしといてもらうか
成人式の時にいただいたちょうちょのかんざしつけようか迷い中。
まあじっくり悩みます。

後はドレスの準備だね!
卒業式ってどうしてこんなに忙しくお金がかかるんだろう。
普段着よりちょっと華やかなワンピースでいいよねって思っていたんですが
よく考えたら私ワンピース好きで大量に持って入るけど
綿素材のカジュアルな物ばかりだと気づきました。
さすがに着て行けないじゃないか……
[PR]
by peach82922 | 2011-02-17 23:26 | 映画

波動砲、発射!!

今日から『宇宙戦艦ヤマト』の映画が始まりましたね。
ということで、初日からまさかの映画を見に行って参りましたー(*´∇`*)
自分でも行くことになったのがビックリです。
昨日の夜ママンとTV眺めてたらヤマトのCMしてて
ママン「ヤマト見たいんだよねー、キムタクかっこいい」
僕「行くなら明日だねー」(公開初日的な意味で)
ママン「そうだね、レディースデーだしね。……よし、行こう」
というわけで行くことになりました。
会話はかみ合ってなかったけど行こうと言われたのでうなづいたさ(`・ω・´)

ママンの仕事が終わった後なのでレイトショーで席をとったのですが
さすが公開初日ですね!
終わりが23時10分とかなり遅かったにもかかわらず
席はほぼ満席です!
それも明らかに映画好きそうな方だけではなく
きっとリアルヤマト世代で原作のファンなのだろうおじさん
キムタクとか俳優目当てで来たのであろうおばさん(うちのママンはこれ)
など普段映画館で見かけなそうな人もたくさんいてビックリしました。

内容はとってもおもしろかったと思います。
普段あまり見ないスペースものなのでちょっとびっくりしましたが
ファンタジーにおいては驚くほど守備範囲の広い私は
話になれてしまえばもうどんどん引き込まれて
誰も泣かないようなシーンで涙をこぼしてたりしました^q^
いいんだ、もう泣いちゃうのは自分で求められないからあきらめた。
宇宙船同士の戦闘シーンは臨場感があってスピードもすごかったので
もしかしたら疲れちゃう人もいるかな、と思っていてました。
でも内容はホント大満足!
私は池内博之さんの嫁になりたいと思いました(黙って)
キムタクは主役だしやっぱりとってもかっこよくて
最後の当たりなんてもうボロボロ泣かせていただいたのですが
私は池内さん演じる斉藤さんにほれました。
なんなのあのかっこよさは!!
もう、なんていうかもう……お嫁さんにしてください←

私はホント満足したのですが
原作を知っているママンにはちょこっと期待はずれだったみたいです。
原作知ってると難しいよね(´・ω・`)
私が今までハリーポッターの映画見るの怖かったのと同じかもしれない。
原作を知らない人には満足いただけるものじゃないかと思っております。
ていうか私は大変満足させていただきました。

あと、音楽がとってもかっこよかった!!
宇宙戦艦ヤマトの誰でも一度は聞いたことあるあの曲だったのですが
アレンジとかちょうかっこよかったです。
吹きたい吹いてみたい!と内心興奮して耳を傾けていたのですが
残念ながらかっこいい曲というものにあまり活躍を望めないフルートですこんにちは。
でもほんとかっこよかったよ。
あれホールとかでやって金管がドカーンときたら惚れてしまうね。
[PR]
by peach82922 | 2010-12-01 23:30 | 映画

ゼミの映画。

昨日嫌だなあって言ってたゼミの映画鑑賞会に行ってみりました。
家を出るのがちょこっと遅れちゃったせいで
教室に着いたのが開始2分過ぎくらい。
これは全員そろってて気まずい雰囲気かなあ……と扉を開けたら
何と先生と3年生2人しかいませんでした(´д`;)
あれ?こんなに人数少ないはずないよね??
うちのゼミの人数は4年生10人3年生4人の14人のはずです。
あれ?3人だと!?
すぐ映画を見る予定だったらしいのですが仕方ないのでちょこっと待って
それでも2人くらいしか人数は増えず。
仕方ないので「途中で来ればいいよね?」と
初期人数5人で映画鑑賞会が始まりました。

今回見た映画は『GO』というものでした。
最近見なくなってしまった窪塚さん主演の映画です。
在日韓国人である主人公の葛藤と恋愛のお話でした。
説明だけ読んだ段階では在日韓国人とテーマが重そうで難しそうだったので
面白いかなあハマれるかなあと心配だったのですが
見てみたらこれがおもしろかった。
めちゃめちゃおもしろかった!!

テーマは確かに日本に深く根付いてる問題でもあり
差別とかにも繋がる重いものでしたが
主人公のふらっとしつつでも芯がないわけではない演技が素敵です。
それは窪塚さんの得意なとこですよね、と私は思います。
ふらっと何も考えず適当に生きてそうな感じをしつつ
でも実はチャンと芯があってそのために生きている。
そんな人物を演じるのは窪塚さんうまいなあと思いました。
途中で昔の話になったり現代に戻ったりちょこちょこシーンが飛んでいましたが
見終わる頃には全部繋がってた!と気付けたり(*´∇`*)

ずっと主人公目線で進んで行く話だったので
途中でヒロイン(なんと柴崎コウさん)の心情が気になるところもありましたが
海猿見てまだ余韻に浸ってたいときに見た映画にしては
かなりあたりだったと思います。
途中のフラグを全部拾っていく形だった映画としては
後で救いがありそう?といいますかこれ絶対どこかつながるだろうと思ったシーンが
結局どこにも繋がらず気になるまま終わってしまったりもありました。
見終わってすぐは、え!あそこは?とも思いましたが
さっき思い返してみたら(なんでもあとから考え直す)
わからないままの方が理不尽で現実味が出るからいいのかと納得しました。

とにかくこれは当たりだったと思います。
嫌々の観賞会参加ではありましたが
思いがけずいい作品に出会えてよかったです(*^_^*)
『GO』が気になる方。まずは紹介サイトをどうぞ。
GOの紹介


今日は群馬の特性である空っ風が大活躍でした。
もうびゅんびゅん音がうるさくて部屋にいながら耳から寒くなりそうな感じでした。
ああいう風の時は車が横風にあおられるので注意しないとです(>_<)
絶対群馬県民は他の県に住んでる人よりも横風で煽られる体験多いと思います。
ハンドル握ってるのにふいって横に行きそうになるのが超怖い!!
明日運転するとき風が強かったら気をつけないと。
[PR]
by peach82922 | 2010-11-15 23:21 | 映画