↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:吹奏楽・音楽( 121 )

平日休みの方がどこに行くにも空いてるという安心感から
日曜の休みはだらけることに精を出してるももです、こんにちは。
昨日2時に起きて今日3時に起きたよ。
1日13時間睡眠だよ。
それでもそろそろ眠くなってきました(`・ω・´)
いくらでも眠れる体質っていいなあと思う今日この頃です。
いや、いくらでも寝れる体質だけどね
何時でも寝れるってわけではないのです。
頭痛持ちだから、頭痛くて眠れない、頭痛くて目が覚めたって悲しいこともあるし
この前ぜんそくで点滴されていた時なんて
副作用が強くて吐き気がつらすぎて眠れなかったこともあるんだから!!
……それにしても眠いですな。


昨日土曜日の出来事なんですが
職場のパートさんの娘さんが吹奏楽部ってことで
その高校の吹奏楽部がうちの職場に慰問演奏に来てくれました!
久しぶりの生演奏、しかもステージじゃなくめっちゃ近くで聞ける。
それどころか楽器搬入から音出しの裏のとこまで見れる。
しかも演奏始めた曲半分くらいが演奏したことあるやつ。
なつかしすぎて目をキラキラさせて見入る……ことは
仕事なのでできなかったんですが
それでも必死に耳を傾けていました。
そしたらあろうことか涙がぽろぽろ。
なんで自分が泣いてるのかよくわからなかったんですが
とにかくぽろぽろと次から次に涙が止まらなくてビックリしました。
感動したはしたけどちょっと違うし、うらやましいっていうのはあったかな?
とりあえず自分でも理由が良くわからないまま
とにかく涙が止まらなくて困ってしまいました。
慌てて職員スペースに避難して
仲良しの看護師に見つかって笑われながら泣いてました。

なんで泣いちゃったんだろうと不思議でなりません。
今考えてもさっぱり謎ですが
でもうらやましいなあ、私も吹きたいなあって思いはありましたから
泣くほどうらやましかった……のかなあ(´д`;)
まったく人体の謎です←

2012年の目標にBeautyを(一応)掲げている私ですが
昨日発売のマキアージュの新作の口紅を買ってしまいました(*´∇`*)
出たばっかりの口紅買うなんてなんだか乙女度高くないですか?
もうね、これが欲しくて欲しくてずっとチェックしてたんですよ……なんてわけはないのですが
いつも化粧品買うところでぼんやり眺めていたら
売り場のお姉ちゃんにうっかり捕まってしまったのです。
実はわりと営業トークに弱い私。
いろいろ話しされて試着しますか?なんてなればすぐ服買っちゃいますし
今回も「実際につけてみないと色見わかりませんよね?つけてみますか」でノックアウトでした。

まあ、かわいいちょっと早いけど春っぽい色が買えたのでいいですが
正直化粧品より食べ物に回したいお年頃の私としましては(ダイエットは?)
お財布に痛い打撃でした。
これから暫くはおやつを我慢して
お腹がすいたら口紅塗りなおす、くらいの生活をしなくちゃですね。
[PR]
by peach82922 | 2012-01-22 23:58 | 吹奏楽・音楽
お久しぶりすぎます、どうも(´;ω;`)
ずっと前からあった家族の問題があまりにもひどいことになってしまったので
仕方がない私が先陣切って対処してますこんばんは。
今日はそれでひと段落つきました……はずがまさか夜爆発しまして。
さっきまで対処してました。
身体痛いし胃も痛いし、胃潰瘍になりそうっていうか軽度のになってる気がします。
吐きそうなんだなこれが!
でも、このくらいで吐いてたまるかへこたれるな!精神でがんばりますよ。
つらいことだけじゃなくて楽しいこともありますもの!

そう、楽しいこともあったのです。
8月14日。
大学の友達と4人で栃木県にSound Horizonの領土復興コンサートに行ってまいりました(・∀・)
ずっとファンクラブ会員だったんですが
大学生は自由な時間はあってもおかねはなし。
12月のコンサートは行効果本気で悩んだけど1月国試だし……とあきらめて
今回やっと!やっと!!初参戦してきました。

あらかじめ言っておきますがマニアックな話になります。
サンホラ知らない!って方はご勘弁を。
(しょんぼりばっかだから楽しいことを思い出して回復するんだ)
初めてのサンホラコンサート。
グッズを適度に買い込んで、売っていたシュシュと腕章を装備して待ってる間
これはやばいなと思っていました。
始まってもいないのにこみ上げる思い。
始まっちゃってぽかんとしながらオープニング合唱してあと
宵闇の唄が始まってにょっこりメルヒェンさんが上がってきた瞬間私はくらりとしました。
あ、憧れの方がこんな生で!表情わかる距離にいるなんて(FCでチケットとったのでホントに近い)
そしてJoelleさんという歌を聞いた時から一度生でお会いしたかった方も出てきてね
顔ちっさ!何これ美人!綺麗すぎる!!
生歌なのにCD通りとか何だこれえええええ
この狭い鳥籠の中で、磔刑の聖女歌ってるとき顔をとにかく見てました。
痛いほどに視線を感じたかもしれないです、ごめんなさい。
もう美人過ぎて抱きつきたくてうずうずしてました。
メルメルも一度戸惑った後にがっつり抱きついてた、当然だね←

DVDでは切られてしまう生MCも聞けてもう胸がいっぱいでした。
いろいろ可愛かったり素敵だったんですが
メルヒェンさんと継子ちゃんの絡みはもうなんなの!
「まままこ」
「……1個多いです」
「まこ?」
「1個少ないです!」
「まままままままままままままま継子!」
「メメメメメメメメメメメメメメメルヒェン!」
かわいいようなんだこの絡みは!!!!!
メルヒェンさんはとにかく継子ちゃんをいじめまくっていて
生と死を別つ境界の古井戸の時もね、屍揮棒でつついてた。かわいかった←

あとは、うれしかったのはアヴィスでしょうかね^^
まさか彼に会えるとは思っていなかったし絡みも楽しかった。
「うーん、ぶっちゃけ王国になる前からいる人?」
「アヴィス先輩!!」

緋色の花と珊瑚の城も聞けると思ってなかったので感動しましたし
海の魔女も霜月さんの歌で聞けてうれしかった。
あらまりさん……(´;ω;`)

陛下登場もまさかアコーディオン持って……じゃなくて餃子持ってきて食べちゃったし。
そのあととってくるから好きな歌歌って待ってて!と言いつつYieldの最初を口ずさむ陛下。
だれもAメロに入れず「ララララーララーララ……」を歌いつずけてたら
マイクから陛下の苦笑は聞こえるし、Aメロ入ってほしかったって言われちゃったよ★

陛下が頑張りすぎて足つっちゃったりとかアクシデントもあったけれど
観客をとっても大事にしてくれて後半MCを客席に全部決めさせてくれて無茶ブリしたり
最後には地震の心配もしてくれてね(領土【復興】コンサートですので)
あー、これで終わりなんだと思ったらまた胸が熱くなったよ。
しっかり胸に手を置いて国歌を歌いあげました。
終わりがお客さんによる合唱なんて他と比べると不思議だけどとっても素敵だね!

思い出しながら書いていたら、すさんだ心も落ち着いて幸せな気持ちになってきました。
一人が何回も言ってる理由がわかる気がしました。
というか私も時間とお金があれば何度でも行きたい!!!!!
次にコンサートするときは、ぜひ群馬を領土にしてほしいですね^^
[PR]
by peach82922 | 2011-08-18 23:23 | 吹奏楽・音楽
どうもこんばんは。
ツイッターのほうで吹奏楽あるあるネタがはやっているんですが
もうほんと、どれみても「あるある!」って叫びたくなるネタで感動しています。
やっぱどこもおんなじこと感じてるんだなあって思って
気づけば10年やってた吹奏楽時代……特に大好きだった高校時代を想い浮かべて
戻りたいなあまたふきたいなあと思って、今すぐ合奏しよう!になっている今ここでございます。
実は明日でうちのももちゃん(フルート)が7歳になるんですが
(出会った日を誕生日としている)
もう7年かあとしみじみしています。

高1の時にお迎えしたのですがもうずいぶんと立つのね。
大好きな高校吹部と離れてもだいぶ経つんだってことですねえ。
……戻りたい。
何年たっても戻りたくなるのはそこです。
青春って言葉があるけどあれはホント人生の夏だったんじゃないかなあと思います。
くさい意味じゃなくてね。
一番なにかに熱くなってたなあと思うよ。
機会があったら合奏したいなあ。
譜面とか読めなくなってるんじゃないかとびくびくもしてますが
職場でなぜか吹く機会をいただいた時
まさか長時間になったので持ってきた楽譜ぱらぱらめくって吹いたんですが
所見のもあったのに案外吹けました。
すごいね、もうずいぶんと楽譜と離れちゃったと思ってたのに読み方忘れてなかった。
さすがにフルート特有の五線譜からずいぶんと離れちゃった高音にはん?てなったけどね。
でももう頭で理解するよりも指で行っちゃう感じです。

職場ではまた機会をもらえそうなので
あまり恥ずかしい思いをしないようにちょこちょこ吹いて練習もしてます。
もう高校の時みたいにバリバリは吹けないけど
のんびりはそれはそれで楽しいよ、物足りないけど。
また市吹とかに入りたいなあなんて考えてみたり。
お仕事落ち着かないと余裕ないけどね……むむむ。
[PR]
by peach82922 | 2011-07-26 22:26 | 吹奏楽・音楽
どうもこんばんは。
ツイッターのほうで吹奏楽あるあるネタがはやっているんですが
もうほんと、どれみても「あるある!」って叫びたくなるネタで感動しています。
やっぱどこもおんなじこと感じてるんだなあって思って
気づけば10年やってた吹奏楽時代……特に大好きだった高校時代を想い浮かべて
戻りたいなあまたふきたいなあと思って、今すぐ合奏しよう!になっている今ここでございます。
実は明日でうちのももちゃん(フルート)が7歳になるんですが
(出会った日を誕生日としている)
もう7年かあとしみじみしています。

高1の時にお迎えしたのですがもうずいぶんと立つのね。
大好きな高校吹部と離れてもだいぶ経つんだってことですねえ。
……戻りたい。
何年たっても戻りたくなるのはそこです。
青春って言葉があるけどあれはホント人生の夏だったんじゃないかなあと思います。
くさい意味じゃなくてね。
一番なにかに熱くなってたなあと思うよ。
機会があったら合奏したいなあ。
譜面とか読めなくなってるんじゃないかとびくびくもしてますが
職場でなぜか吹く機会をいただいた時
まさか長時間になったので持ってきた楽譜ぱらぱらめくって吹いたんですが
所見のもあったのに案外吹けました。
すごいね、もうずいぶんと楽譜と離れちゃったと思ってたのに読み方忘れてなかった。
さすがにフルート特有の五線譜からずいぶんと離れちゃった高音にはん?てなったけどね。
でももう頭で理解するよりも指で行っちゃう感じです。

職場ではまた機会をもらえそうなので
あまり恥ずかしい思いをしないようにちょこちょこ吹いて練習もしてます。
もう高校の時みたいにバリバリは吹けないけど
のんびりはそれはそれで楽しいよ、物足りないけど。
また市吹とかに入りたいなあなんて考えてみたり。
お仕事落ち着かないと余裕ないけどね……むむむ。
[PR]
by peach82922 | 2011-07-26 22:26 | 吹奏楽・音楽

お出迎え。

昨日花粉で嫌な予感がしたので寝る前に薬飲んでみたら
眠気もなくくしゃみもなくわりと快適でした。
いいね、寝る前に薬飲むのって!
でもご飯食べてから寝るまでたくさん時間が開く人にはお勧めしません。
お薬は胃をいためるのでできるだけお腹がいっぱいの時に飲みましょうね^^
つまり私はギリギリではあったのですが
とにかく胃は無事ですしマスクに頼らずティッシュにも頼らずいい日でした。
でもやっぱり薬は眠くなるんですね。
薬飲んで寝たらとっても深い眠りにつけました。
もうすーっと寝て気づいたら朝でした。
いつもそうですが眠りが深い時ってなんだかわかりますよね(*´∇`*)
それで寝がえりうったのか、うって戻って来てちょうどいい位置になったのか
目覚まし時計が耳元で朝はある意味最低な目覚めでした。

目覚めなくて大きな音の目覚まし時計設定するのと
耳元で鼓膜にダイレクトの目覚ましは全然違うよ!!
鼓膜が破れるかと思ったよorz


じゃじゃーん★
f0101038_123059.jpg
ついにジュークタワーが届きました(*´∇`*)
お風呂で聞けるMP3プレーヤーです。
この写真は私の素晴らしい技術によりよくわからなくなってますが
デザインすっごくかわいいです。
シンプルなのに愛らしい感じ♪
いちごミルクっぽい色だから名前はいちごちゃんに決定!って感じです。
だからなんだ、とりあえず名前はいちごですよろしく←
なんだか話ずれたけどとりあえずデザインも諸々も気に入りました。
音も思ったよりは全然悪くありません。
この音質でお風呂で聞けるなら私はありって感じですね。
スピーカー重視の人(例えば私の従妹)は納得するかわからないですが
お風呂で聞くなら反響もあるしいいんじゃないかな。
ついでに弟の場合はスピーカーの良しあしとか最初からわからないので
気にもしないでしょう(´・ω・`)

今夜さっそくお風呂で聞こうと思ったんですが
設定……というか手頃なUSBに音楽データMP3形式に変換させるのに手間取ってしまい
間に合いませんでした。
ソニーのウォークマンのソフトはMP3じゃないし変換できないっぽいんだよ。
仕方ないから他ので1曲ずつ変換、面倒くさいよ!
でもとりあえずめぼしい曲は入れられたので明日はお風呂デビューできそうです。


昨日の夜飲んだ花粉の薬がもちろん今は切れてしまったんですが
薬が聞いてた時の反響なのかくしゃみ鼻水が酷いです。
久しぶりに横隔膜を使ってる実感が←
とにかく苦しくておっさん(塗り薬)購入を再検討。
それより今は1秒も早く鼻に詰めるメンソールのが欲しいです。
そんな血迷ったことを考えるほど苦しいんだよ!
[PR]
by peach82922 | 2011-04-16 23:17 | 吹奏楽・音楽

買っちゃいました^^

RADWIMPSのニューアルバム『絶体絶命』買ってしまいました。
えへへ、ずっと待っていたんですこの日が来るのを。
ホントは明日発売なんですがCDってわりと早売りしてますよね。
RADのサイトでアルバム出しますって知ってすぐに予約して
初回限定版を購入しました。
初回限定版すごいです!!
内容に変化はなくジャケットがちょっと違うと聞いていたんですが
歌詞カードがすごかった。
あ、一応明日発売なのでネタばれはしないでおきます。
でもびっくりした、なかなかこんなのないよ。

曲はまだ2回通しただけですがどれもすてきです!
RADはあまりシングルを出さないのでアルバムは新曲ばかりのとこも魅力です(*^_^*)
シングルの曲もA面は入れてたけど『マニフェスト』入れなかったみたい。
PVも楽しくて素敵な曲だと思うのですが
これはシングル限定のお蔵入りソングですね。
私はアルバムを買えばシングルは買わない派ですが
これだからRADのシングルは買わないわけにはいかない。

ママンに車で聞く?と言ってMDにとってあげたんですが
「RADのどこがそんなにいいの?」と聞かれてしまいました。
(そんな事言うなら聞かないのか、と行ったら聞くって言ったけど)
音楽の感じ全体が好みなんですよね。
歌ってる声が好き、リズムが好き。
そして書かれてる歌詞が大すき!!
難しいって言われたこともありますが心にどんとくる言葉なんです。
興味がある方には是非聞いていただきたいです。
YOUTUBEにはとっても珍しくスタッフの方が公式でPVをアップされてます。
それもどれも素敵なので興味のある人はまずPVからどうぞ(笑)


そういえば昨日に続いてディズニーシーの話。
ディズニーにはカストーディアルパフォーマーという
掃除の人と同じ格好をしたキャストさんがいるんです。
掃除をしながらパフォーマンスをしてくれて大好きなんです。
この人にあえるかどうかは本当に運なんですが昨日は会えなかったな。
雨だったからかはたまた運が悪かっただけか。
でも変わりに音楽のパフォーマーの人と出会えました!
ミラコスタ抜けた海が広がる前のちょっと開けたところ。
よくパフォーマーの方がいるところなんですが
そこにギターやバイオリンを演奏した3人組がいるので見ていました。
(トリオメロディーア)
素敵な演奏の数々とバイオリンのお姉さんのかわいい振り付け。
キュンキュンしていたら「じゃあ次は皆さんで」と言われました。
今まで参加型のパフォーマーサンに遭遇したことはなかったのでびっくり!
(お掃除のは一部参加だけどね)
私よりさらにディズニーに行ってる友人も参加するのは初めてだそう。
テンションあげながら前に出ました。
そして誘われた何人かの方と一緒に振付を教わって
演奏の方と一緒に踊りながら更新できて楽しかったです。

参加型はちょっと恥ずかしいけどそこは夢の国。
遭遇できたら参加することをお勧めします^^
[PR]
by peach82922 | 2011-03-08 23:19 | 吹奏楽・音楽

お疲れコンクール。

高校のコンクール聞きに行ってきました^^
用事があったのでちょっとしか行けなかったんですが
それでも久しぶりに生演奏がたくさん聞けてうれしかったです!
久しぶりに胸の奥がホクホクした気分になりました。
いやあ行けてよかった。
生演奏にはなんだか力がありますよね(*^_^*)
つまづいた時とかに聞きたいと思いました……今か。
とにかくたくさん元気をもらえたので明日から頑張ります(`・ω・´)

S女のみなさんホントお疲れさまでした!
感動をありがとうございます。
3年生のみなさんは今日で卒部引退ですが
これからも吹奏楽大好きでいてくれたらうれしいです。

私は高校吹部の仲良し元部長と途中で合流しながら
高校吹部仲良しさんたちに結果のリアルタイム中継してました。
卒業してもう4年。
ちっともかぶってないのにまだ母校の動向が気になって
ハラハラしてるんだから僕らすごいよ!
この母校愛は偉大だなあとかちょっと思いました。


そして久しぶりに仲良しさんたちで遊ぶ日程が決まりました!
8月16日。
半年以上ぶりだからほんとうれしいです!
会いたかったんだ皆に(*^_^*)
大学の友達も嬉しいことにたくさんいますが
でも友達は他の友達の変わりにはなりませんよね。
久しぶりに溜まった話をしつつ思い出に浸るんだ。
みんな大好きなんだ(告白)
[PR]
by peach82922 | 2010-08-05 23:23 | 吹奏楽・音楽

大好き母校、高校。

今日は朝から暑かったです。
いつも暑いんですが今日はなんかもあっとしてた。
普段に比べて今日は活動的だったからかな?

免許がきれるので更新に行ってきました。
初回講習って時間もお金もかかって面倒ですね(>_<)
交通安全センター?とかに行くと毎日初回講習をしているらしいのですが
私は地元で手続きしてきました。
ので月1しか初回講習してないってことで出直しです……
手続きと視力検査とか済ませて帰宅。
初回講習って時間かかるって聞いたから(2時間)
早起きして9時に入ったのに10分で終わりました^q^
第二水曜しか初回はできないからまた行かなくちゃ。
でも今月のじゃなくて来月の講習を受けようと思います。
免許書がICチップ対応になったおかげで完成に時間がかかるとか。
ちょうど受取日と9月の初回講習日がかぶっていたのです(*^_^*)
あと1回行くので済むのですが……1カ月以上あとか。
忘れないか心配。

その後学校行っていろいろ手続きだかなんだかをしてきて
また家に戻って来てそのまま買い物に行って。
お菓子を買い込んで愛しの愛しの母校に行ってきました(^o^)
吹奏楽のコンクールが明日ということで激励?
見事全くかぶってない学年なので誰コイツ?ですがいいの。
皆いい子たちでしたし、何より顧問の先生に会いに行ったから←

行ったらちょうどコンクールシュミレーションをしていたところで
「ここ舞台袖だよ」って言われちゃいましたが(笑)
久しぶりに生の合奏を聞かせてもらうことができました。
やっぱり生はいいね、身体がじんじんする感じがした。
何かアドバイスある?とか聞かれてかなり焦りましたが
元からそういうの言えるたちでないし久しぶりで耳が鈍ってる気もしたので
笑ってごまかしちゃいました(;一_一)
初めて聞いた曲なので何も言えないし。
でも一応タイミング微妙にあってないとことか音程とかはわかったので
そこまで鈍ってはいないのかなーと思います(希望)
昨日ちょうど元学生指揮のすご腕だった事メールしていたので
彼女を連れてくればよかった、とか思っちゃった。
でも彼女はホントすご腕だからコンクール前日にへし折られてしまう危険もありです←

途中で元部長とも合流して顧問の先生と3人でお話ししてたんですが
皆飲めるようになったのを記念して飲もうって話が出ました。
元部長はそこまで飲めないって言ってたけど飲み会できたえられてるみたいだし
顧問の先生はたぶん間違いなく酒豪だし、すごいことになりそう……
私はお酒飲めない+車持ってるで既に足呼ばわりでした^q^
ひでえ。

でも絶対楽しいし飲み会はしたいな♪
皆で集まるって難しいですが
今年やらないと大学組は皆卒業(予定)だし
就職したらますます集まれなくなってしまいます!
それまでにぜひ、今年のうちに(`・ω・´)


先日家に孔雀がやってきた話を書きましたが
そういえばうちの高校は孔雀飼っていて
どうやら本当に高校の孔雀が逃げ出したようでした(*_*)
顧問の先生とも繋がりのあるミクシィでちょこっと書いたら
先生が事務の人にお話ししたらしくて
事務で来校の手続きした時に先生に「この子、第一発見者です」って言われてしまった。
ついでに孔雀はあの後ちゃんと学校に帰ったそうです。
帰巣本能?あったんだーとしみじみ思いました。
[PR]
by peach82922 | 2010-08-04 23:33 | 吹奏楽・音楽

こんにちは後期さん。

ついに明日から後期が始まります!
しかも月曜日ハード!!
前期もそうだったんですが月曜日の時間表ってハードです。
自分で組んでて泣きたくなるけど取りたいし落とせないのもあるし。
まぁ1限ないだけちょっと幸せなんですが
2,3,4,5,6限ですよ。
3限から午後なんですが6限まで休みなし??
前期は月曜1,2,3,5,6限でやっぱりハードだったけど。
でもでも4限がなかったよ!
午後ぶっ続けの中で4限休みってすごく貴重だった。
お菓子食べて友達と雑談してついでに学校で携帯充電する(待て)
とっても大切な時間だったのに!!
月曜死亡するんじゃないかな、これ。
水曜とか金曜日なんて講義1つしかないんだから
そこに分けてあげるとかなんかないかしら。
とにかく明日から学校なのにいきなり憂鬱だー!!
ついでに憂鬱ってUの文字打ちすぎてわからなくなるよ(お前だけ)
気づくと『ゆうつ』とか『ゆううううつ』になってる。

そんな明日からの学校に向けて
友達とスカイプで現実逃避してたんですが返事が返ってこなくなっちゃった。
(最近よくスカイプしてる気がする)
呑んでる酔ってるって言ってたから寝ちゃったのかな?
変な寝方して明日からだ痛くしてたり風邪ひいたり
二日酔いで来れないなんてことがなければいいのですが・・・


最近車でRADのアルバムをPCのデータからCD-Rに落として聞いてるんですが
今日従妹を駅まで迎えに行った時
私が聞いてた好きな曲を(One man liveって曲でした)
『いい曲だね、なんて名前?』なんて聞いて来てくれたので
おもわずCD-Rをプレゼントしちゃいました(^-^)
自分の好きな曲気に行ってもらえるとついうれしくなっちゃいますよね。
従妹もRAD好きだからきっと聞きこんでくれることでしょう♪

・・・ってあ!
CD譲渡するのってダメなんでしたっけ?
え?著作権違反??逮捕???
わーあわわわわごめんなさい。
すっかり忘れてたんです、うれしくなっちゃったんです!
打ったわけじゃないので今回だけ許してください。
(あり得ない確率ですが、もし権利者さんがここを見たときのメッセージ)

そういえば私がハマったのに影響を受けて弟もRADにはまったので
今私の家とってもRADづいてます←
でも弟とは好きな曲の趣味はあんまり合わないみたいで
弟のに耳澄ませてると私の一番好きな曲のとこで飛ばされたりするorz
『飛ばすな』って思わず怒鳴ります。
弟が大きめの音で聞いてるのもあるけど私耳いい方なんですよ★
私のウォークマン友達に貸すと『聞こえない』って言われます。
ひどい。


あ!友達回復したみたいです^^
スカイプ続きしてきまーす!
ちゃんぽん(not長崎)は気をつけてね!ってくぎをささないと。
日本酒ばっかり呑んでるって言ってたから大丈夫かなぁ。
[PR]
by peach82922 | 2009-09-27 23:19 | 吹奏楽・音楽
最近ラッドラッドうるさい私を弟は完全無視していたんですが
今日突然『ラッドいいねぇ』とか言ってきました。
なんだコイツ。
弟のウォークマンを管理してるのが私のPCなんで
勝手にラッドのアルバムを入れておいたのと
学校でラッド好きの友達にいろいろ語られたのが原因みたいです。
我が弟ながら単純すぎて複雑な気持ち。
まあラッドを愛してくれるのは多いにかまわないんですがね(*^_^*)
『ラッドカラオケで歌おうかな』とか言い出したのは
ぜひともお願いだからやめていただきたい。

私が言うのもどうかと思いますが弟とっても音痴なんです。
お前のラッドなんか聞いたら曲聞くたびに思い出しちゃいそうだからやめてほしい。
それに音域的にそのままで歌うのは私には不可能なのに
歌えない範囲でない弟がうらやましい。
(うまいかどうかは別として)
私もカラオケでチャレンジしたいなぁ。
一般的に声域が高い方に分類されて
ついにこの間のカラオケでは友達に
【大橋のぞみボイス】認定をされてしまった私だけれど(なにそれ)
低いところとかオクターブあげれば出ますよ。
むしろオクターブあげるとちょうどいい私はどれだけラッドと離れているんだろう・・・

さっきご飯作りながら歌ってたら弟に
『そんな高くねぇだろー』とか言われちゃったよむかつく←
お前なんて音程から違うんだよー!!
お姉ちゃんどんなに頑張っても低いのなんかでないんだから
そんな無茶言われたら泣いちゃうんだからな。
お前のうどんの中に砂糖入れてやるー←
高音って練習すればそれなりに出るようになりそうな気がするんですが
低音の方も練習次第で出るようになるものなのかな?
フルートだったら一番低いのも高いのも楽に出せるんだけどな。
(指は回らなかったけど音域の広さと音色だけは練習して頑張ったんですよ)
声楽は楽器と違って練習がそのまま返ってくるモノじゃないからさみしい。
中居君の音痴はいつまでたってもそのままですし。

今度声楽やってる友達に歌について詳しく聞いてみよう!
きっと喜んで教えてくれると思います。
どうでもいいですが彼女の演歌は絶品です(爆笑)
よし、忙しいみたいだけど今度カラオケに誘っちゃおう。


そういえば、弟のうどんの中に砂糖は入れませんでしたが
温泉卵を入れるのは好きなんでわざわざ作って入れてみました^^
でもあんまりどろどろなのは嫌だから
完熟卵よりもうちょっと柔らかい程度くらいまでかためました。
キミもシロミもだいたいひと塊りになったのを入れました。
マックで月見バーガーも始まりましたし秋はお月見の季節ですね。
(なんか話がすごいずれて来てる)
実は私月見バーガーというものを食べるどころか見たことがありません。
去年友達がおいしいおいしい言ってたのでそのことを話したら
あり得ないとか言われました(>_<)
だから食べてみようと思ったのに去年は限定期間終了・・・
今年こそ月見バーガーと逢瀬を果たしたいと思います。

基本的にマック利用しないからなぁ。
フルーリーは愛してるからその限定シリーズだけはほぼ制覇してるんですが
他のマック商品は全然です。
友達間で通じてるマックの商品名が私にはまったく伝わらないという。
とにかく月見バーガーだけは食べてみたいな!
期間限定っていつまでなんだろう。
[PR]
by peach82922 | 2009-09-10 21:56 | 吹奏楽・音楽